【怖い話】SEで地獄進行のプロジェクト中、社員が2人無断欠勤。内1人の家へ向かったんだが、家の前で本能的に「やばい」と感じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その33

336: 160. 2006/09/04(月) 11:44:44 ID:wAv7+vTL0
こちらのスレッドに書き込みをしようかと思ったきっかけの出来事です。
以前からぼちぼちとは見ていたんだけど、この出来事だったら関わってはいるけど、
自分自身の経験じゃないから...。先に自分自身の出来事を書きました。
ではきっかけの出来事です。↓


つい10日程前の出来事。私はSEはSEなのだがPMも兼任している。
今現在進行中のプロジェクトなのだが、つい2週間程前までは地獄進行だった。
ご存知の方もいると思うが地獄進行中は、会社に来なくなる人が数人でる。
今回もその例に漏れず2人ほど(ちなみに20名程のプロジェクトです)フェードアウトした。
地獄進行が終わり一段落ついた頃、私はそのフェードアウトした2名の家に行く事になった。 

オカ速おすすめ!

両方とも正社員なので今後どうするかを聞かねばならず、無断欠勤なので処分もある旨を 
伝えなければならなかった。損な役回りだ。幸い2名が近い地域に住んでいるのが幸いだった。 
仮にA君とB君としよう。予め電話連絡は入れておいた。 
A君と落ち合い駅前のベローチェにて面談。猛省しており会社に戻りたいこと等を聞いた。 
私は別に責めるつもりなど更々無く、適当な病院いって腰痛とかの診断書を書いてもらえば 
処分等はまず身に降りかからない事を教えた。我ながらいい加減な上司である。 
A君にこれからB君のところに行く旨を伝え別れB君宅へ向かう。

337: 160 2006/09/04(月) 11:45:49 ID:wAv7+vTL0
その2
B君のアパートに着き部屋の前に立ったとき、本能的に「やばい」と感じた、何かいる。
チャイムを鳴らそうとしたと同時にドアが開いた。B君が出てきたのである。
「よう、よくわかったな」と一声かけると、「ええ。ここではなんですから外で話しませんか。」
二人で近くのファミレスへ行き面談。会社的に説明をしこれからの事を話した。
しばらく話すとB君が奇妙な事を言い始めるのである。「いや、部屋を空けられないんですよ。」
「見張ってないと何するか分からないし」 こいつ何言ってんだ?とも思ったが、B君の部屋の前に
立った時の感覚は尋常じゃなかった。しかしこちらから問い質しても的を得ない答えばかり。
しかしB君自身からは嫌な感覚を感じない。恐らくは部屋付か通りすがりだろうと思った。
私はB君に「これ巻いて掃除してみ」と例の塩(259参照)を渡した。ちなみに私は塩を常に持ち歩いている。
塩についての説明は長くなるし、巻いて掃除することの説明も省いた。とりあえずやってみろと。
その翌々日B君は会社に出社した。私に話があるとの事だったので、人前では...との事だったので
昼休みに昼食がてら聞くことにした。彼の表情は面談の時とは比べ物にならないくらい明るいものだった。
私との面談を終えてすぐに掃除をしたらしい。塩を巻いて数分後みるみる部屋の感じが変わっていくのが
分かったと言う。B君はトイレに行ってその後掃き掃除をしようと考え、トイレで用を足し戻ると、
巻いたはずの塩が部屋の1箇所に集まっていたと言う。そんな馬鹿なと呆然としていると、なにやら音がした。
人の声の様でもあり、泣き声の様にも聞こえたという。このまま突っ立っていてもどうにもならんと思ったB君は
塩を塵取りで取り、即捨てた(以外に豪胆)。部屋の音は止み静かになったと言ってた。

338: 160 2006/09/04(月) 11:47:37 ID:wAv7+vTL0
その3
ところでB君は「見張ってないと何するか分からないし」と面談時に言っていた。それは?と聞くと...。
表情がわずかにこわばり「男がね...立ってるんですよ。」「そいつが勝手に冷蔵庫開けたり、散らかしたりすんです」
今はいなくなったらしい。でも見張ってないと何かをしでかし部屋を出れなかったという。
面談の後も布団がぐちゃぐちゃにされていたらしい。
そしてB君は「あっ!」と声を上げた。「塩が集まってたところ男がいつも立ってた場所だ。」
その後二人で無言で食事をした...。食事の間鳥肌立ちっぱなしであった。

B君は引越しを考えていると言う。物件を探すときは必ず私に部屋を見てほしいとも言っていた。
その時は私の友人も一緒に連れて行こうと思っている。彼の方が確実だから。

以上です。

340: 本当にあった怖い名無し 2006/09/04(月) 12:27:45 ID:Up+0MRxE0
つか160さんの体験談はちっとも「ほんのり」じゃねえよ(((((゚Д゚;)))))

343: 160 2006/09/04(月) 14:26:34 ID:wAv7+vTL0
それではあんまり怖くない話。ほんのり?かな??
私が2度目の事故にて、腰にギブスを巻いて退院し一人では不自由だから実家に帰ったときの話。
退院して4日程経った日の夜。居間でごろごろしていると、不意にうちのばあ様が目の前に現れた。
ばあ様は施設病院にて療養中。ここにいるはずは無い。でも恐怖とかも全く無い(肉親だしね)
そして電話が鳴った。「ばあさん逝っちゃったな」と思い、両親に「たぶんばあさん病院から」と
言ってしまった。電話はやはり病院からでばあ様が死んだ事を告げる電話だった。

通夜から本葬にかけての夜、私は線香番をしていたが、ウトウトしていたらしい。
夢か現実か分からんがじい様(15年前に他界)の声で「ほれ、線香消えるぞ」と声がした。
見ると線香が燃え尽きようとしていた。即別の線香を立てたのは言うまでもない。

怖いと言うより不思議な出来事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク