【怖い話】気持ち悪かったので深夜に風呂を浴びようと服を脱いでいると、風呂場の曇りガラスの向こう側に人の影、思い切って開けるとそこには…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その34

50: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 17:16:52 ID:1jqKadnv0
水場、ってのは幽霊が集まりやすい状況を作り出すらしい。
特に流水じゃなく、溜まった水。
普段生活している中だと、風呂場やトイレなんかがそれに当たる。
霊道直下らしいマンションに住んでいるせいか、俺はよくそういう現象に出くわす。
その中で一つ、かなりインパクトの強かった水場の話がある。

その日は友人達と遊んで、部屋に帰ってきたのが深夜2時を少し回った頃だった。 

オカ速おすすめ!

煙草の臭いが全身に染み付いて、気持ちが悪い。 
ひとっ風呂浴びよう。 
そう思って、俺は風呂場に向かった。 
寒い季節だったから、浴室は冷え切っている。 
少しでも浴室を温めるために、俺はシャワーの栓を捻った。 
キュッと小気味いい音がして、勢いよく水が流れ出す。 
服に水がかからないようにシャワーをフックにかけて、俺は浴室を出た。 
シャワーは入り口とは反対側、浴槽の方に向けて、勢いよくお湯を出している。 

その状態にしたまま服を脱ぎ始める。 
脱ぎ終わって入る頃には、ちょうどいい温度のお湯が浴びれるだろう。 
上半身を脱ぎ終えた時、ふと浴室の方に目をやった。 
湯気で浴室全体を温めるために、浴室の扉はしっかりと閉じている。

51: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 17:18:05 ID:1jqKadnv0
その扉、曇りガラスの向こう、人の影があった。
ゆるゆると手で顔を覆い、ストンと電池の切れた人形みたいに脱力する。
それを繰り返していた。
お湯が浴槽を叩く音に混じって、
パシャッ、パシャッ、と何かが落ちるような音がする。
俺はゆっくりと扉に手を伸ばした。
扉に手がかかった瞬間、一気に扉を押し開ける。

湯気がもうもうと立ち込める浴室の中、
勢いよく流れ出るお湯を浴びながら、女が立っていた。
着ている服が水に濡れて、ぴったりと張り付いている。
俺は扉を思い切り閉めて、上着を掴んで部屋を飛び出した。
今までだって結構な数の幽霊を見ている。
でも、あの女はヤバイ。纏っている空気が違う。
多くを見てきたからこそ、ヤバさが分かった。
走りながら、上着を着る。近くのファミレスに逃げ込んで、やっと人心地がついた。

落ち着いてきたところで、あの女を思い出してみる。
身体の向きから考えると、あいつはこっちを見ていた。
でも、目は合わなかった。
纏っている空気から考えて、あいつは何かを強く恨んでいた。
でも、表情は分からなかった。

だって、そうだろ。
あの女は、自分で顔をえぐり取っていたんだから。

52: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 17:23:47 ID:MbKRUDp90
水だしっぱなで、部屋出ると、水道代とガス代が怖いことになるよ?

53: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 18:05:20 ID:1jqKadnv0
>>52
水道代は据え置きだから問題なかったが、ガスは違う。
しばらくして部屋に戻ったけど、時すでに遅し。
・・・その月の光熱費は大変なことになった。

54: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 18:07:55 ID:fxJpMMBk0
下手したら火事or下のうちへ水漏れが起こる
そっちのほうが心配だ。

57: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 20:46:10 ID:fxJpMMBk0
顔えぐりあってキャッキャウフフ

60: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 22:45:43 ID:1jqKadnv0
>>57
あの女と顔をえぐりあうとこ想像して、寒気がした。
勘弁してくれ・・・。

59: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 22:24:09 ID:wjBiPPuwO
また近くのファミレスに逃げ込んだんだ・・・

60: 本当にあった怖い名無し 2006/09/29(金) 22:45:43 ID:1jqKadnv0
>>59
あのファミレスは、ほとんど避難所。普段は行かない。
ありがとう、デ○ーズ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク