【オカルト】夜中1人で目が醒めて、少し寝付けずにいたんだが、ふと廊下側の襖に目をやると、襖が少し隙間が開いていて…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その39

934: 934 2007/05/11(金) 16:03:15 ID:apL0zTBI0
怖いというか不思議な体験なんだが…。
うちは5人家族で、私が中学に上がるまで、両親の寝室である2階の和室に5人で布団敷いて寝ていた。
その和室は、階段を2階に上がって、Uターンするように廊下を少し真っ直ぐ行った目の前にあって、
私の位置は、廊下に繋がる襖からみて、右奥側の隅っこだった。
廊下には、Uターン地点に窓があって、月が昇っている日は、廊下はほんのり明るい程度で、
和室も雨戸閉めっぱなしだし、ほぼ真っ暗。
ある日、夜中1人で目が醒めて、少し寝付けずにいたんだが、ふと廊下側の襖に目をやると、
少し隙間が開いてたんだ。

オカ速おすすめ!

その日は月が綺麗に出ていて、廊下も青い光が入っていて明るかった。 
逆光のような感じなのだが、暫く隙間を見ていると、ぬっと影が隙間に現れた。 
ちょうど、隙間から中を覗くような感じ。 
逆光だし、部屋は暗闇なんで、色なんかハッキリしないし、その影が何かも見えるはずがないんだが、 
感覚的に、おかっぱの髪の、赤い着物を着た女の子、という雰囲気だった。 
不思議なことに全く驚かなかった私だが、「なんだろう?」と思って暫く見ていると、 
その影は音もなくすっと隙間から消えた。 
でも、音もないのに階段を降りる気配がして、興味本位で着いていくことにした。 
というより、呼ばれている気がして。 

935: 934 2007/05/11(金) 16:04:14 ID:apL0zTBI0
廊下に出ても、音もないのだが、何かが階段を降りる気配はまだある。
階段は1本、真っ直ぐに1階まで延びていて、降りた目の前にはリビングへのガラスのドアがあるんだが、
廊下をUターン地点のほうへ歩いていると、その気配がリビングへと入っていった気がした。
私は階段を静かに下りて、リビングのドアのノブを握り、ドアを開けてみる。
リビングは、ダイニングキッチンと繋がっていて、左手奥に勝手口があるのだが、
見た訳でもないのに影が勝手口から出たという気配があったので、
また気配を追って勝手口へと向かった。
すると、夜だから鍵をかけてあるはずの勝手口の鍵が開いている。
うちの母親は几帳面で用心深い人なので、鍵を閉め忘れる事はない。
勿論誰かが寝る前に開けたと言うこともない。
出て行ったからかな?と思い、自分も後を追う。
追う、というよりは、呼ばれたからついていくと言ったほうが的確な感じ。
影勝手口のノブを回して、適当にサンダルを履き、そっとドアを開ける。
呼ばれている、という意識だけでドアを開けて、一歩外に出た瞬間、
ぐっと誰かが私の肩を強く掴んだ。

936: 934 2007/05/11(金) 16:05:55 ID:apL0zTBI0
そこで初めて驚いた私が勢いよく振り向くと、そこには物凄い慌てた母がいた。
「どこいくの!」
と言われて、誰かがいたよ、とも言えず黙っていたのだが、
気付くと影の気配も消えていて、私は仕方なく部屋へと戻った。

その日限りでその影を見た事もなく、別にうちの家が建っている場所は曰く付きの土地でもないと思う。
何年たっても、あの時の様子ははっきり覚えているし、記憶が曖昧になる事もない。
勿論夢遊病の症状も見当たらないし、後にも先にも、あの経験は一回だけ。

あれは一体何だったんだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク