【怖い話】キャンプ場でキャンプ中、夜に滝までいったんだよ。すると滝の上に何かがいてさ、よくみると…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その46

725: 霊感餅 2008/02/25(月) 12:35:22 ID:ZZ7NFRj+0
大学に入ってからの話。1年の夏。

東京の大学だったから、一人暮らししてた。
夏休みもバイトがあったから、田舎にも帰らず、何となく東京。
8月に入ってから、バイト先の連中とキャンプに行くことになったんだ。
東京から案外近いところにある、山奥の普通のキャンプ場へ、男3女3。
夜、バイトが終わってからワンボックスのレンタカーで2泊2日。

到着したのが10時ごろ。
あまり流行ってないみたいで、他に客もなし。
小さなキャンプ場で設備だってそんなに良くなかったから、こんなもんかと思ってた。 

オカ速おすすめ!

この時期に楽々と予約できるんじゃぁね。 
バイトの疲れもあって、その日はさっさとテント張って寝てしまった。 
翌日はキャンプ場からそれなりに奥に入ったところにある小さな滝で水と戯れたりしてる連中を残して、 
オレともう一人(男)はもう少し奥へ入って釣りを。 

田舎の人間だから、山には慣れてる。山の中なんてのはだいたい鬱蒼としたもんだ。 
でも、何か違う気がする。 
異質な重さって表現したらいいのかな、湿度の高さからくる重さとは、どうも違う気がする。 
魚も釣れないし、昼も近づいてるし、早々に引き上げることにして滝まで戻ったんだけど、誰もいない。 
なんで? 

726: 霊感餅 2008/02/25(月) 12:39:46 ID:ZZ7NFRj+0
早足にテントまで戻ったら、みんなはご飯を食べてた。
戻ってこないから先に食べてたってさ。なんだよそれ。
そのまま何となく酒盛り状態。
ダラダラし続けて、晩ご飯はレトルトのカレー。なんちゃってキャンプだからそんなもんね。

9時近かったかな、花火しようぜ、ってことで滝まで行くことになったのは。
月明かりもあったし、ちゃんと懐中電灯もあるし、大丈夫だよねってことで。

最初のうちはハデな花火でキャーキャーいってたんだけど、
シメの線香花火に火を着けるころにはみんな静かになってた。
だからこそ、あんなものに気が付いたのかもしれない。

滝に目を向けたことに意味なんかない。ただなんとなくだ。
滝の上に何かがいた。
人?
 
 
 
…落ちた。
 
 
 
あちこちの岩に叩きつけられる音が数回したあと、水面に叩きつけられる音が耳の奥に響いた。

それほど高低差や水量はなかったけど、かなりゴツゴツした岩肌がむき出しになっている滝だ、
落ちればどうなるか。
滝壺のすぐ脇の浅いところに落ちたはずだ。
駆け寄って懐中電灯で照らしてみたけど、人影らしきものも見えない。

727: 霊感餅 2008/02/25(月) 12:41:06 ID:ZZ7NFRj+0
滝壺に飲まれたか?
あそこから落ち…あれ?
人?
あ。
 
 
 
…また落ちてきた。
 
 
 
岩や水面に叩きつけられる音も、さっきと同じ。
なるほど。
何かいたの?なんて言いながら何人かオレのそばまで来たんだけど、ごまかした。
大きな魚が跳ねたように思ったんだけど気のせいだったって。
わざわざ話して聞かせることもないもんね。

帰る前に管理人に曰くを聞いたりするのも止めた。面倒だし。
流行ってない理由はこれだったのかも。

今でも落ち続けてるんだろうか、あの人。
男の人だったみたいだけど。

733: 本当にあった怖い名無し 2008/02/25(月) 13:50:29 ID:xPo99MkgP
>>727
似たような話・・・といっていいかわからないけど、自分がある地方都市のホテルに出張で泊まったとき、
自分は凄く暑がりなんだけど、その時は秋で、泊まったビジネスホテルの空調は暖房のみ
(やや古いので全館空調を部屋で風量調節するだけ)なので停めても暑くて窓を開けたまま寝てたのね。

と、夜中に突然目覚めて何気なく窓の方に眼をやると、部屋の中から窓に足をかけ飛び降りる男の姿を見てしまった。
慌てて下を見ても何もない。時間は3時15分前。
何となく現実感が無かったので寝ぼけたのかもと思って寝ようとしたがなかなか寝付けず

若干寝不足気味で仕事をこなして翌日。また同じ時間に目が醒めて同じことの繰り返し。
数泊したけど毎夜。
窓を閉めれば見ずに済んだかもしれないけど本当に暑がりで眠れないから却下。
そんなに怖いとか恨み持ってる感じはしなかったからなんだけど・・・
でもちらっとホテルの人に仄めかしたら、(別に部屋を替えてくれとは言ってないのに)
満室なので他の良いホテルを同料金で紹介しましょう的な事言われたから
何かはあったのだと思う。

困ったのはそれからしばらくはどんなに疲れていても午前一時に寝ても
2時45分頃に目覚めてしまうようになったこと。
2年くらい続いたなぁ・・・それは自分が落ち着かなかっただけのせいと思うけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク