【オカルト】空き家から古いものを回収する仕事をしてたんですが、その日向かった空き家の中から聞いた事のないような唸り声が…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その109©2ch.net

171: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 02:54:27.14 ID:nENdDGBl0

割と最近の話だけど誰かに言わずにいられないので。

古いものを家主のいなくなった家から回収して業者に売りに出す仕事をしています。
一般の人から依頼があって回収することもあるし、解体業者からお呼びがかかって現場に出向くこともあります。

その日は知人の親戚の家が誰も住まなくなって十数年放置されているので取り壊す、
取り壊す前に空き家に残っているものを整理してくれないかという事で現場に向かいました。

オカ速おすすめ!

172: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 02:58:03.38 ID:nENdDGBl0
福岡市内から車を1時間30程走らせた山間の集落で、人の気配はあるのですが
過疎が進んで他にも空き家がめだちます。
かなり大きい屋敷のような家だと聞いていたので、
その日は友人の息子T君をアルバイトでついて来てもらいました。

屋敷は多くの家々が集まる場所から少し離れて坂を上ったところにあります。
辿り着くまでに道が細くなるので、坂を上る前の砂利を敷いたスペースに車を停めて歩いて屋敷に向かいました。

173: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 03:01:06.03 ID:nENdDGBl0
3分ほど私道をあるいて見えたのはいやに縦にながい平屋で、
山間のこの村になぜこの形の家を建てたのか若干疑問に思いました。

鍵で玄関を開き、とっかかりとしてホコリと湿気を払う為に屋敷の窓をT君と手分けして開ける事にしました。
いくつかの窓を放っていくと、いくつかの窓に鍵がかかって無い事に気づいて、まあ田舎だし場所が場所なのでと思いそのときは大して気にとめもしませんでした。

174: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 03:03:35.43 ID:nENdDGBl0
手まえの部屋から順に窓を開きながら奥の部屋へと進んでいくと、奥の方で誰かが話すような声、というか気配を感じました。
一瞬T君が僕に話しかけたのかと思い位置を確認したら全く違う場所にいます。
気のせいかと思いさらに奥の部屋に進んでいくと、廊下のある部分を境に床材が古いものに代わりました。
どうやらこの縦に長い家の作りは増築によってつくられたもののようです。

175: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 03:06:37.18 ID:nENdDGBl0
そして一番奥の部屋にたどりつき引き戸を引こうとすると、一瞬ドアが開いてすぐさま誰かが内側から強い力でひっぱって戸をバタンと閉めました。

176: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 03:14:26.72 ID:nENdDGBl0
空き家と聞いていたので唐突な出来事にパニクり「だれかいますかー?」と聞くと
「××××××××××××!!!!!××××××××××××!!!××××××××××××!!!」という聞いた事のない
まるでうなり声のような人が発したとは思えないような獣のような返事が返ってきました。
それに中でどたばたと暴れているようで何かが壊れる音が聞こえてきます。
恐くなってT君のほうをみると彼もその声を聞いたらしく顔面が真っ青になり、
手を顔の前でパタつかせ、ジェスチャーでもう帰ろう、ここから出ようという意思を表示しました。

慌てて玄関をでて鍵もかけず私道を走ると
後ろから再度「××××××××××××!!!!!××××××××××××!!!××××××××××××!!!」ドタバタという音が聞こえてきて、
すくむ足をもつらせながらもなんとか車まで辿り着きその場を立ち去りました。

177: 本当にあった怖い名無し 2015/06/13(土) 03:19:11.66 ID:nENdDGBl0
車で途中の道の駅まで行き、T君とさっきのはいったいなんだったのかと話し合いました。
言葉を発していたので人間なのは間違いないのですが、
言葉も通じないし扉をひっぱった時の力はとても村の老人とは思えない。

結論は出なかったのですが仕事で依頼のあったことなので扉を開けっぱなしででてきたのはまずい、
まだ恐かったのですがそこは社会的責任感で、扉の鍵と窓を閉めるためにもう一度屋敷に向かいました。

恐る恐る扉をあけて入り、なるべく音をたてないようにそっと窓をしめてまわりました。
そして、最後に奥の部屋をもう一度確認しようとするとさっきあったはずの扉がない…。
廊下が途中で終わって壁になっている。
壁の下の方に目をやると何かがじわりと壁から染み出した跡がありました。
T君と顔を見合わせてそそくさとその屋敷でました。

もしあの扉の向こうに入っていたらどこに繋がっていたのか。

終わりです。
つい2週間前の出来事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク