【怖い話】海外のヨットレースで日本人女性が亡くなる事故がありました。その彼女の映っているビデオを編集しているとき、ある怪現象が起こったのです

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・  海にまつわる怖い話・不思議な話  

515: 本当にあった怖い名無し 03/01/30 01:17
もう10年以上前のことになりますが、海外のヨットレースで日本人女性が亡くなる事故がありました。
当時マスコミでも大きな話題となっていましたからご記憶の方もいるかと思います。
ビデオ制作関連の会社に在籍していた私は、そのレースのプロモの編集に携わっていました。事故後もレース自体は中止されることなく、プロモも事故を起こしたヨットの映像は一切使用しないと言う条件で制作が続行されました。

さて編集作業ですが、素材となるテープはレース開催前の練習風景から撮影されていますから膨大な量です。
当然、事故を起こしたヨットも亡くなられた方も相当に映り込んでいました。

オカ速おすすめ!

中でも印象的なのは開催レセプション風景。
様々な関係者達にインタビューを
しているのですが、件のクルー達にもカメラが向けられます。
はじ
めは他の仲間たちと口々に豊富や意気込みを喋っていた彼女でしたが、一人また一人とカメラの前を離れていき、最後には彼女一人きりになってしまいます。

それに気付いた彼女はカメラに向かって寂
しそうに笑い、ひと言 
 「・・あたし・・ひとりになっちゃった・・・なんで・・」
自らのその後を暗示するかのような言葉に、哀れさと同時に少なからず背筋が寒くなる思いでした。7彼女は転覆したヨットの下から出られなくなった仲間を助けに行き、足にロープが絡まり亡くなったのです。
そして亡くなったのは彼女一人きりだったのです。 



516: 本当にあった怖い名無し 03/01/30 01:18
冗長な未編集テープを見続けると言うのは想像以上に疲れるものです。
深夜三時をまわった頃だったでしょうか、私ともう一人の編集マンは何度目かの休憩をとり編集機の前を離れたのです。

と、その時。

ズ・・ズズ・・ズ 編集機の前のビデオプリンタがひとりでにプリントし始めたのです。何かを。しかもプリントするためのコード付きのリモコンは、コードの絡まりを直すためにジャックを抜き編集マンがその手に持っているのです。

思わずモニタを見るとオフにしたはずなのに再生と早送りを不規則に繰り返しながらテープが廻っています。

何を映しているシーンなのかはノイズが多く判然とはしません。
その間もビデオプリンタは、焦れったいほどの速度で何かをプリントしています。

ズズ・・ズ・・・・・ビシッ 

深夜の編集室に吐き出されたプリント紙がカットされる音が響きました。
私たちは恐る恐る、それを手に取りました。やはり、と言うべきなのでしょうか。

そこには質の粗いモノクロの映像でもはっきりと判る、亡くなった彼女の姿が映し出されていました。

そして言葉もなく立ちつくす私たちの前で、滅茶苦茶な再生、早送りを繰り返していた編集機も、まるで何かに満足したかのようにゆっくりと動きを止め、プリントされた彼女の姿をより鮮明にモニタに写し、動きを止めました。

モニタの中で彼女は、ヨットの先端に一人きりで座り、遠い水平線をじっと見つめているのでした…


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク