【怖い話】三宅島の友人宅に遊びにいくと、そこのオヤジさんに新築の一軒家で泊まってくれって、オヤジさんは嬉しそうに「これでアイツも寂しくないな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・海にまつわる怖い話・不思議な話 7

17: 三人 2006/03/10(金) 10:04:47 ID:k9ve23KQ0
マジレス話です

三宅島、まだ噴火していない頃に友人の田舎だったので夏休みを利用して行きました。
友人の親戚は食堂・雑貨店・旅館を経営していて、結局わたしもそこで夏の稼ぎ時、しっかりと手伝いをさせられてしまったのだけど、まァ、仕方ないと小間使い状態。
(それはそう。だって休憩もなし、朝は6時から、夜は8時まで!だったから、親戚のオヤジが鬼に見えたっけ。友人はなぜか遊びに行ってるしで、最悪でした)

ぐったり疲れて、いつのまにか夕飯時に帰ってきた友人とやっと話していたら、宿泊予定の部屋がお客さんを泊めるから、そばの家で泊まってくれ、ってオヤジが言いにきたのね。
その時、友人が顔を青くして
「絶対いや!」って。 

オカ速おすすめ!

「なんで?いいじゃん。隣の新築の家でしょ?きれいだし」 
「あそこはダメなの。いやだから、叔父さんも泊まってよ」 

食い下がる彼女にオヤジは困って 
「お客さんがいるからできないんだよ。それに 
おまえが泊まってあげればアイツも喜ぶと思うよ」 

18: 三人続き 2006/03/10(金) 10:07:11 ID:k9ve23KQ0
へ?なんで新築の一軒やなのに、ガキンチョふたりで泊まるのかな?
アイツって人がいるから、今夜は三人か、じゃあ、それの方が楽だと
「平気です。そこで泊まります」
って、元気に答えたんだよね。オヤジその時は本当に嬉しそうに笑ってましたよ。
「ありがとう。これでアイツも寂しくないな。ほんとうにありがとな」

友人は本当は気が強い、どちらかというとわがままな子。いつもなら、さっさと
自分のやりたい事をやって、わたしなどは置いてけぼりが多いのに、この日は違った。
「ね、ここおかしくない?何か感じない?」
「ここ暗くない?ね、一緒にずっといて」
もう、ストーカー状態で、とうとうお風呂も一緒。洗顔もトイレもつきまとうの。これは一体?って思っていたら、一階の玄関を開けた時に感じた線香の匂いがぷんとキツイ2階に行って、驚いちゃったんだよね。
奥の部屋に仏壇、それもお寺とかにある大きなのがあって、そこから線香が匂っていたみたい。しかも、その仏壇の位牌、、20歳くらいの若い女の人の遺影と、骨箱が当たり前、って感じでおいてあったから、腰が抜けそうになりました。

19: 三人最後 2006/03/10(金) 10:11:40 ID:k9ve23KQ0
「アイツって、この人の事だったの?」
「その話はここじゃしちゃダメ!」

仕事が終わったオバサンがやってきて、布団をその仏間の真横の部屋に敷いていこうとするのでふたりで悲鳴。
「そこはやめてください」「そこはイヤ」
「何をいってるの。あんなに可愛がってもらったんだから我慢しなさい」
(何を言ってるの?わたしはその人知りませんから~、って心の中でリフしてみたけど無駄でした)

結局、ええ、そうですよ。
みなさんがご想像のとおりかどうかは別として、眠るに眠れないのに、深夜になってから
「南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏~」ってささやく読経。
「○○ちゃ~ん」って、襖が15センチ開いて白い手。
布団の上には何もいないはずなのに、何かがどっしりと乗っていくわ。

夜明けまで、実はわたしはひとりでうろおぼえの祖母がよくいっていたお経をひたすら読み続けていましたから。
ところが、友人は横でなぜかぐっすり眠っている始末。

朝方になって、散歩しながら聞いたらば、その20歳くらいの女性はいとこで
結婚を約束した人に捨てられてしまい、この三宅島の北側で自殺したそうです。
先に話してよッって。

友人はそれから1年後、自殺未遂しました。交際してた彼に浮気されて捨てられて。鬱病の治療を今もしていますが、独身です。


22: 本当にあった怖い名無し 2006/03/10(金) 22:56:10 ID:yfKuIiUK0
>>19
なんか救いがない話だな‥。・゚・(ノД`)・゚・。

23: 本当にあった怖い名無し 2006/03/10(金) 23:17:26 ID:k9ve23KQ0
>>22さんも、レスありがとうございます。

お風呂から上がったら嬉しいな、って・・・嬉しくなさそうですね?
うーん。これは実話なんで、困りました。本当は島の人が見たら、
とも思ったんですが、友人の彼女の少しは救われた話、うーん。

陰陽師とか、白馬の王子様が出てくればいいんだけどゴメンナサイ。

24: 本当にあった怖い名無し 2006/03/10(金) 23:19:25 ID:B5PMtsAd0
うむ、
話がすっきりしてない点で信憑性が高い。

でも、その遺骨の「あいつ」とその夜の怪異は関連あるかもしれんけど、
一年後の友人の自殺未遂は特に関係ないカンジ。
悪いけど。


25: 本当にあった怖い名無し 2006/03/10(金) 23:24:32 ID:k9ve23KQ0
>>24さんもありがとうございます。

そうですね。関係ないかも。

これ後日談ですが、気の強い友人は既にお葬式の時に
おかしな現象を何回か見てしまっていて、通夜でひとりパニックになってしまったそうです。
なんでもくねるような黒い影が棺から出たり入ったりしてた、とか。

それで、しばらくこの島に来れなかったそうです。

もしや、ここはsage進行ですか?
気がつかないで上げてました。すみません。

26: 本当にあった怖い名無し 2006/03/11(土) 00:37:42 ID:3TcWJ5Lq0
つうか、海関係ないやん・・・

27: 本当にあった怖い名無し 2006/03/11(土) 01:02:32 ID:t1T2AC+Z0
いや、ほら、きっと海辺の旅館なんだよ。
それで友人のいとこが亡くなったのは海へ入水自殺と考えれば…。


28: 本当にあった怖い名無し 2006/03/11(土) 01:05:25 ID:0j03qNym0
三宅島は海に囲まれた島だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年02月23日 07:59
    • 友人の親父がひどい奴だ。
      娘の友人をさんざんこき使ったあげく、幽霊と一緒に一晩過ごさせて喜ぶなんて信じられない。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク