【怖い話】この前地方へいった友達から電話がかかってきたんだが、隣に住んでる奴の頭がオカシイらしい…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・じわじわ解釈する怖い話 4話目

843: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 17:56:45 ID:pD3mZMsDO
この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。
結構夜遅い時間だったけど、久しぶりの電話だから寝るまでの時間大いに盛り上がった。
ただ、そいつの話で一つ気になる事があった。

隣に住んでる奴がオカシイらしい。 

オカ速おすすめ!

朝会っても挨拶もしないし何より臭い。 
頭はボサボサ、服はボロボロでどうみても風呂に入ってなさそうな格好らしい。 

行動もおかくて、カラスを捕まえて殺したり、猫の尻尾を切ったりと近所でも有名な基地外とのこと。 
またそのアパートの壁が薄くて、夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。 

まだ実害が無いから今の所は心配無いと言ってたけど、気持ち悪いから機会があったらすぐ引っ越したいんだとさ。 

俺はこれからは自分から電話しようと思った。

846: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 18:09:59 ID:PBD5QIOR0
>>843
隣に住んでいる主人公が犯人で
壁が薄いから、隣りの友達が欠けてきたらそれに反応して
主人公の電話がなるのでいつかはきずかれてしまうから。


847: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 18:12:59 ID:SePoWild0
>>846
そ れ だ ! ! !

こえeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

854: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 18:45:53 ID:mvHpE4Rh0
>>846
それはない。1行目をよく読め。
>この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。

”行った”って事だから自分とは物理的に距離があるという前提。
そこの論理性をねじ曲げて考えると何でもありの世界になる。

俺が思うに、この友達は隣の部屋の音が聞こえるんだろ。
って事は、隣も友達の部屋の音がある程度聞こえてるって事。
電話でベラベラ隣人の悪口を言ってるが、実はそれは筒抜けだった。
電話を切った後、その友達はどうなったか。。。

そういう解釈がしっくりくるのだが。

864: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 19:27:37 ID:f9Nd+2+E0
>>854
いや、あながち無理やりな解釈でもない。

>久しぶりの電話だから

とある事から、「大学を通うために地方へ行った友達」とはしばらく連絡を取っていなかった事がわかる。
その後、大学を中退して地元へ戻ってきて主人公の隣の部屋に越してきたとか、大学卒業後就職の為に
地元へ戻ってきて~とか、色々な可能性がある。

もちろん、>>854の解釈もあり。
つか俺も最初読んだときは>>854の解釈で理解してた。

877: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 19:46:38 ID:0iO4vgjb0
>>843
書き手は実はこの友人のことがあんまり好きじゃないから
時々電話して友人に隣人の悪口をしゃべらせて
隣のやつに聞かせて怒らせようとした

という解釈は意地悪すぎるかな

だって友人のことが心配なら
「壁が薄いんだから、そんなこと言うな」と忠告するだろうし

890: 本当にあった怖い名無し 2007/07/26(木) 20:57:47 ID:1ea69bKT0
>>843は友人の統合失調症による妄想か
あるいはその評判の悪いやつが友人自身だと思ったので
今度からこちらから頻繁に電話をかけて様子を伺いつつ
さびしくないように色々話を聞いてやろうって話
って自分は思った

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク