【怖い話】「でる」と評判の廃屋で、一番気の強い竹田が1人肝試しすることになった。ところが、彼は謎のビデオを残して失踪してしまい…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・じわじわ来る怖い話 8話目

809: 本当にあった怖い名無し 2007/09/23(日) 21:35:23 ID:V0mKOnvT0
「出る」と評判の廃屋で、おれたちグループの中でもいちばん気が強く、
心霊現象完全否定派である竹田が夜に一人で肝試しをすることになった。
他愛ない雑談から、いつのまにかそういう話になってしまったのだ。
「やめといた方がいいって」とおれたち四人は引き留めたが、竹田は鼻で笑い、
「じゃあ、必ず約束守れよ。おれが一人きりで朝まであそこで過ごせたら、
おまえらはおれに二千円ずつ払う。もしおれが逃げ出したりズルをしたら、おれが
おまえら全員に二千円ずつ払う。証拠のハンディカムはちゃんと回しとくから」

『……っと、位置はこのへんでいいか。映ってるよな? 

オカ速おすすめ!

つーわけで、一人肝試しのはじまりはじまり。拍手~。 
ハァ、朝までヒマだねしかしこれ。携帯もノートパソコンも駄目とは、自分で 
言いだしたもののチト厳しい縛りだったかな。まあいいや。 
さて、と。 
このままボーッとしてるのもなんだからさ、ひとつおれが、そう霊なんか一切 
信じてないこのおれが、とっておきの「怖い話」をしてやるよ。 
おまえらのこと。おまえたち「四人」の話。 
……おまえたち、まだ気づいていないのか? 
違うだろ、本当はとっくに気づいてて、なのに知らないふりをしてるだけなんだよな。 
……なあ、正直に言うよ。おれはいま、怖くてたまらない。 
この廃屋がじゃない。おまえたちが、だ。おまえたちの視線が。 
いま、こうして、おまえたち「四人」におれを見られていることが。 
怖くて怖くて死にそうだ。ずっと前から。 
………… 
どうやら賭けはおれの負けだな。ちゃんと払うよ、六千円は』 

結局、竹田はおれたちに金を払うことはなかった。ハンディカムの映像だけを 
残し、あの夜に廃屋から出たあと、突然失踪したから。行方はいまだに知れない。 

いまでもたまに、おれたち四人は竹田の残した映像を見る。そのたびに不可解な 
気分にとらわれる。 
いったい竹田は、おれたちの何がそんなに怖いのだろう。 

823: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 01:34:25 ID:KKBlJi1s0
>>809
なかなかじわじわ来るね。読み返すたびにじわっとくる良作。

個人的には、「竹田」が最後にただ失踪するんじゃなくて、ビデオカメラと共に
「六千円」置いて行ってたらもっと良かったような気がする。

824: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 01:35:46 ID:6Xb91FgxO
>>809は『四人』と強調しているが1人二千円なのに最後に六千円払うって所が…

828: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 02:06:41 ID:Ao6EVukFO
>>809
四人の内、実は誰かが1人死んでて竹田はそれに気付いた。そして、竹田は四人の内誰が死んだかわからない。
さらに、四人は自分達の誰かが死んだ事に気付いてない。
って事じゃないか?

845: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 12:23:12 ID:Oa6UdhQZO
>>809
竹田が「心霊現象完全否定派」で、最後まで「霊なんか一切信じてない」ってところが秀逸。
じゃあ金を払う相手は三人しかいないのに「四人」って言ってるのは何なんだ…とじわ怖。
語り手が終始「おれたち」で誰だか特定できないのもよく考えると不気味だわ。

846: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 12:32:22 ID:LJ4v4cgeO
>>809
何で竹田は、肝試し行く前に普通に俺達と話してんの?

847: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 13:40:13 ID:daYtm6Np0
>>846
「俺達」と話している訳で・・・。
普通な状態を装っていたと書いてあるのだが・・・。


851: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 15:33:25 ID:LJ4v4cgeO
>>846
読み返してみて納得した。要は、竹田は「おれたち」といるより、廃屋にいた方がましと思ってるんだろうな。
で、結局これは誰か幽霊なの? まあ、万人を納得させるのが難しい話ではあるな。

849: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 14:36:25 ID:U4yb+QpD0
>>809
いやいや待て待て、竹田がビデオの中で言ってることも考えてみると変だぞ?

>いま、こうして、おまえたち「四人」におれを見られていることが。

竹田の話してる「いま」の時点ではまだ、「おれたち」は竹田を見られないはずだよな?
すべては竹田の妄想にすぎなかったんじゃないか。

そうじゃないとしたら、やっぱり「おれたち」自体が・・・


850: 本当にあった怖い名無し 2007/09/24(月) 15:16:13 ID:Ao6EVukFO
>>849
おまえたち「四人」=おまえたち「死人」

廃屋の中にいる「死人」を指してるんじゃないの?
「怖い話をしてやろうか」って竹田は言ってるし

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年03月09日 22:24
    • >心霊現象完全否定派である竹田
      完全否定派のくせに怖いだっておww

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク