【オカルト】小さい頃寝つきが悪かった俺がウトウトしていると、障子がスッと開き、小さな人影がこちらを見ていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・じわじわ来る怖い話27じわ目

154: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 02:58:04 ID:n5wbONouO
幼少期に両親が夜の仕事をしていた為、寂しさもあり寝付きが悪かった。
うとうとするといつも障子の端がスッと開き小さな人影がこちらを見ていた。
怖いよりも友達になりたいという思いが強かった。
小さな人影は日に日に距離を縮めていつしか俺の枕元まで近づいてくる様になった。(いつも近づく前に俺は寝てしまっていた)

暗闇で顔は見えないけど男で自分と同じ年齢位(4~5歳)最初の頃は言葉も交わさないで何となく戯れていたがいつしか普通に会話して遊ぶ様になった。
暗黙の了解?か両親には話さなかった。 

オカ速おすすめ!

寝ないで遊んでいるとばれたら怒られると思っていたから。 
で、なぜか暗闇の中でも周りが見えておもちゃやら鬼ごっこなんかも出来ていた。 
小学生になり友達も出来て昼間にたくさん遊ぶせいか夜の寝付きは良くなり、小さな人影を見なくなった。 

155: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 03:12:39 ID:n5wbONouO
新しい友達と遊ぶも俺は夜の友達の存在も気になり、その日は布団に入るも寝ないで彼が来るのを待った。
久しぶりに聞く障子のススッて開く音。彼は笑顔(暗いが分かる)で遊びに来た。
その日は久々の再会で俺もテンションが上がり部屋を走り回っていたら電気の紐が腕に絡まり引っ張ってしまった。
明かりの下で彼を見たのは初めてだったが子供だけど老人の様な皮膚をしていて髪もチョロっとしか生えてない(白髪)。
初めて見る人種だった。彼は恥ずかしそうな気まずい様な顔をして障子の向こうに隠れてしまった。
俺は追いかけて廊下にでると背の高い女の人に連れられて彼は玄関の方へ。廊下を曲がる時に俺にバイバイと手を振っていなくなった。
なんかすごく寂しい気持ちだったのを覚えてる。
お母さんが迎えに来て彼は帰ってしまいまた俺は独り。俺のお母さんは一緒に眠ってくれない。
子供ながらのジェラシーみたいな。

で、次の晩も彼を待っていたけどあれ以来会う事はなくなった。


159: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 03:26:23 ID:n5wbONouO
彼の来ない寂しい夜も時期に慣れていつしか寝付きも良くなっていた。
ある日学校でゲームをした時に負けてしまい罰ゲームで秘密を暴露する事になった。
これと言ってネタのない俺はこれまで夜遅くまで彼と遊んでいた事を告げてみた。
『絶対、嘘』と皆に冷やかされたが俺はなんでそんなに疑われるか意味がわからなかった。
きっと皆羨ましいからそんな事言うんだ。位に思っていた。
事実、俺にとっては普通の事だと思っていたので。

友達からは名前や住まいはどこの子なのと聞かれて気づいたが俺は彼の事を何も知らない。
答えられない俺は嘘つき呼ばわりされた。本当なのに。
悔しくて彼に会っていろいろ聞いて皆に彼の存在を知ってもらおうと思ったが彼はあの日以来現れていない。
願っていたがもぉ彼は来なかった。

160: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 03:42:41 ID:n5wbONouO
嘘つき呼ばわりされ、ちょっと変わった子扱いをされクラスでも少し浮いた存在になった俺も高校、大学は楽しく過ごす事が出来た。やがて社会人になり、酒を覚えて酒に飲まれる事も増えてきた。
ある時突然酷い頭痛に教われ寝込んだ時に頭の中に古いお菓子の箱が見えた。
何処かで見覚えがある。
俺は薬を探さないで記憶を辿り古いお菓子の箱を探した。
テレビ台の引き出しにそれはあり開けてみると白黒の古い写真が沢山入っている。
頭痛も忘れ写真を見ているとそこに彼はいました。
迎えに来たお母さんに抱っこされている写真。
初めてあの彼が人間ではない事に気づきました。
(てかいい年まで純粋に信じてたので)

両親に聞くと私達の血縁のある者で彼は重い病気で亡くなっていた。
彼が住んでいた土地を潰して今の俺の家が建てられたそうです。

子供の頃は彼と遊ぶのがあんなに楽しかったのに事実を知った瞬間は正直ものすごく怖かった。

とりあえず墓参りしてお世話になったお礼言いに行きました。


167: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 10:27:53 ID:fm9cx96N0
>>163
こういう話嫌いじゃないよ。
ただあまりにも語られすぎてる。
未だに記憶に残っているのは、アメリカのミステリーゾーンだったかトワイライトゾーンで放送されたやつ。
その話は母親が「今までありがとう」と言って引っ越して終わる。
切なかった。

172: 本当にあった怖い名無し 2009/09/06(日) 11:56:27 ID:n5wbONouO
>>167俺も写真見てた時は本気でビビったけど後になってからかなり切なかった
独り寂しかった夜も彼のおかげで楽しみな夜になってありがとうと言いたかった
でも今になって実際出てきたらビビって何も言えないと思うが

昔、アンビリーバボーでも幼少期に遊んだ友達がある日から存在しなくなった話あったな
最近だとゾッとする話で中山コウタも同じような話してるし
本当にあるのかな?それとも自分が作り上げたものなのか未だに不明だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年06月22日 07:10
    • 見えない友達ネタは古典的な英米恐怖小説で定番のネタなんだよ
      それを日本風に血縁にアレンジして、病気の要素を付け加えたのは悪くない

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク