オカルト速報:2013年01月の記事

お爺ちゃんは自殺したのです。 家の前は酷い死臭、中には入れなかったのですが、玄関から覗くと血の池が乾いたような床。

このエントリーをはてなブックマークに追加
319: 本当にあった怖い名無し 2011/09/20(火) 11:28:33.98 ID:BmvUfCCg0

これは私の実話です。

私が中学1年生のころ、
家で晩御飯を食べていると警察から電話がかかってきて、

おじいちゃんの家で男性の死体が発見されたというのです。
誰の死体?えっなに?と混乱していたのですが、

母と父とタクシーで警察署に行きました。
どうやらおじいちゃんが死んでしまったんだ。とわかってきたのですが、どこかおかしいです。



黒い髪の毛みたいのがマグカップの欠けた側面から見えた。まあ結局髪の毛で、俺は自転車で隣の県の高架下に行ってそのマグカップを柱にぶん投げて割って来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加
312: 本当にあった怖い名無し 2011/09/20(火) 10:24:26.57 ID:UaQDi2+I0

うちの姉はとてもモテる人だった。高校ぐらいから彼氏が途絶えたことがなくて、
一流大のボンボンとか超大手のリーマンとか、外資の白人とかそんなんとばっか付き合ってた。
でも一時期、バイト先の店長と付き合ってたことがあった。俺はそのカフェに行って
顔見てきたことあるんだけど、普通のさえない感じのおっさんだった。で、その頃から姉が自律神経失調症だか
うつだかになって、かなりおかしくなった。もう薬漬けだしずっと寝てるんだ。
そんで俺が朝夜飲み物とか持って行ったりするんだけど、その時水とか入れるマグカップを落としちゃったことがある。
そのマグカップはプレゼントでもらったやつで、かなり大事にしていた。やべえ、って思ってちょっとくっつくかなって
いじってたら、黒い髪の毛みたいのが欠けた側面から見えた。まあ結局髪の毛で、俺は自転車で隣の県の高架下に行って
そのマグカップを柱にぶん投げて割って来た。家に帰ると姉にマグカップどうしたのか訊かれたんで、落として割っちゃったって言った。

つづく



【深夜のトイレにて】トイレの中で20歳くらいの少年が血だらけで倒れてたんだよ、それは姉ちゃんの元カレのHだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
297: 深夜のトイレにて (その1) 2011/09/20(火) 03:39:38.38 ID:0br/0E5p0

深夜2時過ぎに夜食(トーストとコーヒー)作ろうとしてDKに居た時のことなんだけど
その時トイレのドアがパタンって閉まる音がした(かなり大きい音だった)
姉ちゃんか親がトイレ入ったんだろうと大して気にもしなかったけど俺がトースト食べ終わっても誰もトイレから出てこない
(俺はDKに居たから誰かがトイレから出て来たら判る)
お腹でも壊してるのかな?でも何でわざわざ1階のトイレ使ってるんだろ?
(姉ちゃんと親は2階で寝てるし2階にもトイレがあるので普段は2階のトイレを使う)   



家主の女の子が幽霊の話をしてる時に、 「怖いの?」 「ボタン、おしなよ?」 って2人くらいの声で背後から耳元で話しかけられてたんだとさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
262: 本当にあった怖い名無し 2011/09/20(火) 01:01:46.64 ID:mDJOGa3D0

霊が寄ってくるって話で思い出した。

小学生の頃に友人宅で5人くらいで集まって怖い話をしてたときの話。

学校の怪談、都市伝説みたいなさして怖くない話をしてたんだけど、
部屋の電気を消して、カーテン締め切ってそれなりに雰囲気があったせいか
それなりに盛り上がってた。

ボタンを押すと軽快な音楽が鳴るラジオ型のおもちゃがあって、
どうしても怖くなった時はそれを押して怖い雰囲気吹き飛ばす!
ってことで、それを5人で囲んで話をしてたんだよね。

でもちょっと怖い話でもそのボタンを押しちゃって雰囲気ぶち壊しw
それを何回か繰り返してた時に、この家に住んでる女の子が、
自分の家には幽霊が居るみたいな話をし始めた。

幽霊が箪笥の引き出しを勝手に開けたり、トイレの扉を開けたりするって話。
なんか妙に生々しいというか距離感が近いというか、すごく怖かった記憶がある。



むくっと起き上がり水を飲もうとしたところ、背後からの視線を感じ取り、振り向くとカーテンの隙間からさっきの男がこちらを見ていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
249: 哀しい顔をした男 1 2011/09/19(月) 23:27:47.27 ID:kFe6hBPB0

これは私が社会人になって6年目、去年の話。

 場所は特定されちゃうとそこの人達やそのことを知らない近隣の人達に迷惑をかけるのでぼかして書きます。
 舞台は私が就職して初めて赴任した職場でのこと。元々
 その敷地は旧陸軍の士官学校の土地で、戦後に売却されうちの職場が一部(東京ドーム4個分)を買い取り、
その敷地に宿泊施設兼会社の研修所を建てました。
 なんでも大東亜戦争終戦の詔書の音読放送がされた日、士官候補生20数名が飼育していた軍馬の首を
切り落とし、自分たちも切腹自殺をした場所だということをOBの方から聞かされました。
 研修所を建てた当初、敷地には47都道府県の県木、そして自殺を図った場所には沢山の桜を植樹し、慰霊碑
も建て、一般開放していたようです。
 その後業務拡大で更に研修所を広げるため、慰霊碑は移設ではなくそのまま取り壊され新しい宿泊施設が建て
られ、一般開放も止めました。

 私が赴任してからも、慰霊碑はなくてもいいのでと定期的にお花とお供え物を持ったご高齢の方が手をあわせに
来ていました。
 特にそんな場所だということを他の社員には話しをしませんでしたが、どこからともなくその宿泊所は兵士の幽霊
が出るぞと会社では噂をされていました。
近くに自衛隊の施設があったからでしょうか、よくわかりません。
特にわたしは今まで霊障というのを体験したことがなく、その職場でも6年間勤務していて特になにも起こりませんでした。
私は総務・人事担当部門の主任で若手職員。上司は5つ上の係長。
 前年からうちの職場は業績悪化によるコスト削減のため、警備員二人を解雇し私と係長が通常の勤務後にサービス
残業という形で土日を含む1週間を私と係長、警備員1人で宿直体制をとり夜間警備に当たるということになりました。

本題は次から。



ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク