オカルト速報:2013年09月の記事

モノじゃなくて人がいなくなった時の事は考えないようにしている。それ考えたらもう怖すぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1268056627/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?238

7: 本当にあった怖い名無し 2010/03/09(火) 02:17:05 ID:QqioHy2a0

 初めて書き込むからうまく伝わらないかもしれないけど。

 俺のまわりではよくモノが消える。
 初めて自覚したのは小学校低学年の時。
 買ってもらったブーメランを投げて遊んでいると、生垣に入ってしまった。
 まぁ当然のごとく探すけど、ない。影も形も見当たらない。どこにいったのかと前後100mの生垣に首突っ込んで探したけどなかった。
 あの時はせっかく買ってもらったのに、と必死で探していたけど、いま思い出せば「どこにいったのか」じゃなくて「どうしてなくなったのか」を考えるべきだったと思う。

 頻度は年2回くらい?
 マンガがなくなり、部活用のジャージがなくなり、置時計がなくなった。
 共通点としては「どれもこれもほんの数分前まで使っていたのに、突然なくなる」点。
 で、もうひとつなんだけど、バカっぽいかと思われるかもしれないけど、「デジャヴがある」点。

 なくなったマンガは、とある一コマを見たことがある。発行日前に。
 (具体的には、「鋼の錬金術師」の25話にある、イズミが頭抱えて「……三丁目の通りに……」って呟いているコマ)
 ジャージは穴が開く前に、穴が開くのを見た。
 置時計は止まる前に、止まるのを見た。
 ブーメランは記憶にない。
 ほんとに、ふっと目を離したすきになくなるんだよ。分かる人は分かってくれると思う。

 変かもしれないけど、デジャヴ見たら「あーこれがなくなるのかもなー」って心の準備ができるんだ。
 別に見たもの全部が無くなるわけじゃないけどね。ちなみに見た後では、最初から無くすまいとする努力はあきらめている。

 でも、つい最近気になることが起きたのが7日。家計簿つけてる時だった。

曲は5分程度のものです。 5分で荒尾~山鹿を通ったとか信じられません。 だけど確かにすり抜けたのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269425456/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?239

992: 本当にあった怖い名無し 2010/04/13(火) 19:33:31 ID:6jyffmxr0

前に書いた車なんですが実はまだまだ不思議な話があります。
実際の道を書きますが熊本の菊池市内~長洲はかなりの距離があります。
くるまで軽く1時間半くらい、飛ばしても1時間は切れません。
ある夜長洲にいる知人の家を訪ねて帰るとき10時を過ぎていて、
あたりは真っ暗。ライトをあげても意味が無い状態な田舎道。
これからこの道を帰るのかー・・・とため息をつきつつ、
CDをかけていましたCDの5曲目くらいに好きな曲が出てきて、
車の中一人ということでテンション上げ上げで大声で歌っていました。
この時点ではまだ長洲を抜けていません。
すると突然前を濃い霧がかかりました。

手だ。明らかに手がある。 自分のでも、友人のでもない。子供の手だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269425456/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?239

963: 本当にあった怖い名無し 2010/04/13(火) 11:32:20 ID:uy6VQGisO

昨日も書き込んだ、北海道北部の者だが、話しをもう一つ。
自分が住んでいる町から車で一時間程走ったところに廃校がある。
町でも有名な心霊スポットだ。
ある年の夏の日、自分は友人を誘ってそこへ向かった。
夜なのに蒸し暑かったのを覚えてる。

廃校の近くまでは車で行けるが、土地は手入れもされていないので、後は徒歩。
腰の高さまで生い茂った草、じめっとした纏わり付く空気、蛙の鳴き声。

5分程歩いただろうか、廃校が見えた。気味が悪い。正に田舎の廃校といった感じだ。

「行くか」

懐中電灯の明かりが、入口を見つけた。
が、板が打ち付けられていて、入れない。
やむを得ず他の入口を探していたら、教室だろうか、窓が割れている。
そこから入る事にした。



そのまま山奥に入ってしばらく走ってたらまたオレのポケベルが鳴った 「4251」

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269425456/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?239

943: 本当にあった怖い名無し 2010/04/12(月) 23:53:35 ID:tfF7P4x8O

いきなりでスマン
10数年くらい前の話なんだけどちょっと聞いてくれ

当時パチ屋で働いてたオレはその日の遅番の仕事が終わってから急遽パチ屋で仲良かった先輩のAさんとタメのB君で夜中ヒマだから肝試し行こうってなった。でAさんの車でダムに向かった
まぁ ダムって言うくらいだから山奥でさ
しかもまだ携帯なんて普及してなくてオレはポケベル、Aさんは携帯、B君もポケベルだったんだよ
でダムに向かってる途中でAさんが「ダムに着くまでコンビニないからここのコンビニ寄って行こうぜ」って言うからコンビニ寄ってジュースやら買って車に乗り込んだ瞬間にオレのポケベルが鳴ったんだよ で見たら無言… ポケベルに何にも文字が出てないの
でたまたま誰かが入れたんだろって思って無視してコンビニを出てダムに向かってたらいきなり後ろに座ってたAさんが「なんだよ やめろよ」ってB君に言ってたんだけど、B君は「は?」って顔してるの
でB君が「何にもしてないんですけど」ってAさんに言ったんだけどAさんは「ドンドンうるさい」ってちょっと怒ってるんです
でもB君は叩いてないから「何にもしてないっすよ」って言うわけ
オレはなんだこの二人はって思ってて、そのまま山奥に入ってしばらく走ってたらまたオレのポケベルが鳴った

「4251」

オレのポケベルは普通はカタカナに変換されてポケベルに届くはずだから、数字ではまず入って来ない しかも数字が点滅してて「ナニコレ?」ってAさんとB君に見せたら、Aさんが「コレって 死に来いって事なんじゃねぇ?」って…
でもオレは全然恐くなかったから「関係ないでしょ?たまたまっすよ 早く行きましょう」って言って先に行ってもらったんだよね
でダムまで来てダムの上の真ん中で車から降りてダムの下見たら真っ暗だし木の枝とか邪魔で見えない
だからつまんねぇとか言いながら車に戻ろと思ったらダムの向こう側に何か白いもんがゆらゆら揺れてるの。
夜中なのになんかボォ~って感じで見える。光ってる訳じゃなくてボォ~って感じ 淡いような感じで。



ゆらゆらと、何かが揺れている。 今までにない興奮と恐怖が身を巡る。 ゆらゆらと、くねくねとそれは揺れている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269425456/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?239

920: 本当にあった怖い名無し 2010/04/12(月) 13:33:35 ID:G4pdkU+jO

自分は北海道の道北地区に住んでいる。
昔から言い伝えられている話しを一つ。

道北地区にある寺のすぐ近くの切り立った崖の上には、巨大な岩がある。

昔、身篭った妊婦がいた。夫は漁師をしており、近海で取れた魚貝で生計を立て、貧しいながらも幸せな暮らしをしていたそうだ。

ある晴れた日の事だった。いつもの様に漁に出た夫。妻は家で帰りを待つ。しかし、待てども待てども夫は帰らない。
痺れを切らした妻は、夫の仲間の元へ足を運んだ。
しかし、仲間内でも、帰らない事を疑問に思っていたらしい。
天気も良く、波も穏やかなのに。
もしかしたら、事故に遭ったのかもしれない。
仲間の数人が、夫を探す為、船を出した。
数時間経つも、仲間も、船も帰らない。
妻は、近くの寺で仏に祈りを捧げていた。

やがて船が帰ってくる。
夫はいなかった。
男が言う。
「嵐がくる。今日はもう駄目だ。」
そう言うやいなや、雨が降る。
妻は、喚きながら夫を呼ぶ。寺から出ようとした。
男達の制止を払いながら、山の上に駆けて行った。
雨は強くなり、風が吹き荒れ、雷鳴が轟く。
妻は山の上から、高い位置から夫の船を探すつもりだった。
山の、いや、崖の上にある巨大な岩の上に立ち、辺りを見回す。



ギャラリー
  • 【オカルト】揺れるものを見るのが好きっつって首吊り死体の霊がぷらーんぷらーん揺れてるのを見てるのか子供……
  • 【妖怪】『狸』「ぴー」という鳴き声がして、じいさんの手には、ぼうぼうの狸のしっぽが握られていたんだ。
  • 【陰謀論】イルミナティ、フリーメーソン、ロスチャイルド御三家に並ぶ 新たな組織 「TV局が日本人の知能を低下させようとしている」
  • 【ほんのり】近くの大きな川の河川敷は散歩コースになっている。いつもは上流に向かって歩くんだが、景色見も飽きたし下流に向かうことにした
  • 【オカルト】近所の人?と思って起き上がったら、女の人がこっちを見て、「あ!やばー!」と言って消えた。
  • 【オカルト】窓の方向いたら、自分の身長の半分ぐらいの巨大な顔があったらしい。
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク