オカルト速報:2015年07月の記事

【オカルト】日本の各地に十柱神社(とばしら)と言うのがある。先日ある工事関係の人から、この神社の秘密を聞くことが出来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?154

394: 本当にあった怖い名無し 2006/12/31(日) 01:00:06 ID:kzoowTrE0

日本の各地に十柱神社(とばしら)と言うのがある。
大抵、日本書紀に出て来た神様だとかを祭ってい神社で
10人の神を祭るから、10柱というのだそうだ。
土木工事なんかの御利益があると言われている。

ただ近所の十柱神社は不思議なことに、
祀られている神様の数が9つしかワからん。
というか、10番目は「来るもん」だそうだ。



【恐い話】暗闇に浮かびあがった白い顔。あろうことか、甲高い叫び声と共に鉄パイプを高々と挙げ、友人はその「顔」に突っ込んで行き…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?154

347: 1/4 2006/12/30(土) 19:18:17 ID:vheak2i20

数年前、俺が大学時代の話。
当時まだまだ遊び盛りで、友人数人と車で心霊スポット巡りを楽しんでいた。

そんなある日、そろそろ夏休みも終えそうな時期で、ほんのりと肌寒い時期だった。
唐突に友人Aが、ある心霊スポットに行きたいと言ってきた。

それはとある山で、地元の人しか知らないようなマイナーな場所だったが自殺が起きただの
夜に近づくと連れてきてしまうだのと中々やばげな場所。

勿論反対する者も無く、俺、友人A、B、C、Dの五人で行くことに。

アパートから車で30分、俺、B、C、Dの四人でその場所に向かった。
(Aはその地元の人間で実家通い)

Aが指定した場所に着くと、すでにAの姿が。
地元のスーパーの駐車場にちょっと止めさせてもらってその山へは徒歩で向かうこととなった。

そこから歩いて数分。細い農道の先にその山の入り口は見えた。



【不思議な体験】その日も、一人で調査の為、山に入った。獣道をすすんで、2時間ほど歩いていると地図にない小さな集落に出たんだが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?154

303: 本当にあった怖い名無し 2006/12/30(土) 05:22:55 ID:KBX3g9GS0

四国の大学で地質学の卒論を書いた。
フィールドワークで一人山に入るんだが、基本的に道路から外れた本当山中をあるく。
基本的に山道を煤で川の上流まで上がってから、川べりを下りながら露頭という
地層が露出した個所を探しながら、車が止めてあるスタート地点に戻る。
露頭を見つけたら、フィード帳に書き込み、地図と合わせて地質図をつくる作業をするんだ。

その日も、一人で調査の為、山に入った。
一応コンパスと歩数でルートマップを作りつつ、時々GPSで補正をする感じ。
たまに国土地理院の地図が間違っていて、えらい目にあったという話も聞くが、
基本、こっちはマップを作りながら歩いているので、まず迷うことない。

獣道をすすんで、朝の8時から山に入って2時間ほど歩いていると、
盆地に広がる小さな集落に出た。持っていた地図には載っていない。
集落があると言うことは、ここまで車で入れたわけで
ずいぶん山歩きを損した気になったのだけれど、
まぁ砂利道でも道を歩けるだけ良いかなぁとおもって村の中に入っていった。

集落に近づくと、なんかちよっと嫌な感じがした。
たしょう古ぼけてはいるけれど、田んぼにも稲があるし
戸締まりもきちんとしていて廃虚と言う感じてはないのだけれど、
どうも人の気配がなさすぎる。
なんどかこういう集落を通ったことがあるけれど
朝方でひとが出ていないのはよくあるが、犬なども居なくて
静かすぎる。どうしたものだろうと思っていると、
押し車を押しているばあさんが、前からやってきたので
挨拶をすると、驚いたような顔をして、ぷいと振り返って引っ込んでそれっきり。



【オカルト】声に出すと呪われるってやつ「トミノさん」の文章、眺めてるだけで不気味な文章なのに、なんだか思わず声にだしてみたくなって…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?154

114: 本当にあった怖い名無し 2006/12/27(水) 22:25:31 ID:IJ++a13O0

あのさ・・・声に出すと呪われるってやつ「トミノさん」の文章をどっかのスレで見かけて
「へ~、なんか本物っぽくって興味深いな~」
とか気軽に携帯の画面メモリストに保存してたんだ

確かに読み返してみるとなんだか不気味、目で追ってるだけでブルッって寒気を感じるほどに
じーっと眺めてると、なんだか思わず
「声に出してみようかな」
と思った。本当にどうにかしてたと思う



【恐い話】1週間くらい風邪が長引いてた時の洒落にならん話。母ちゃん、俺がニートだからってまさか俺を…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?154

107: 本当にあった怖い名無し 2006/12/27(水) 21:50:23 ID:QJtBc3Zy0

今日発覚したっつーか体験した洒落にならない話なんだが…

俺一週間くらいから前から風邪引いてるのよ。で昔から、めったに風邪ひかないけど一度ひくと長いタイプの人間なんだ。
でそんな風邪引きの今日の話。

薬、風邪ひいたら飲むよな普通?俺も飲む、当然だ。病院行って食後タイプの薬を貰って、しっかり飲んでたわけよ。
で、どうにも朝の薬飲んでから体調が優れない。ああ、風邪が悪化したんだ、と思ってたんだ。
体弱ったなぁと思いつつ朝食ったあと大人しく寝た。で、昼に起きて飯食って薬飲んでまた寝る。
寝てるだけなのに夕餉の時間にはしっかり腹減る。不思議だよな、実際。
布団から起きる、軽い眩暈。おお、ずっと寝てたのに…。
眩暈はするけど食欲はあるからもっさり夕餉を食べる。その後のお薬タイム。

ふと気づいた。



ギャラリー
  • 【オカルト】稲毛海岸で海と接する消波ブロックが積んであるとこは、特に気をつけた方がいい、あそこには不気味な生物が…
  • 【怖い話】ダイビングがトラウマになるかも…あるダイバーの最後を撮影した動画が怖すぎる ※動画あり
  • 【オカルト】町外れの溜め池をたまたま通りかかって、池を眺めてたらンギャーみたいなハデな叫び声が聞こえてきて…
  • 【オカルト】1920年に建てられた米セシルホテルだが、このホテルはエリサ・ラムの溺死事故をはじめ、奇怪な事件が絶えないという…
  • 【オカルト】物置部屋整理してたら、クッキーの空き箱に入ってた不気味なお面みつけたんだが…※画像あり
  • 【オカルト】物置部屋整理してたら、クッキーの空き箱に入ってた不気味なお面みつけたんだが…※画像あり
最新記事
最新コメント
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

オススメ記事(外部サイト)
スポンサードリンク