オカルト速報:2017年08月の記事

【ほんのり】おじさんは、「顔を変えても救われないよ」と言った。 その言葉で私は背筋が凍りつく思いがした。実はその時の私は……

このエントリーをはてなブックマークに追加

0adaf2a1
660
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/04/23(日) 23:35:35.26 ID: ID:PM52uS7P0.net

キャバクラで働いていた時の話。
あるとき、客で自称霊感持ちと言う人がいた。
50代くらいのおっさんで、なんでも実家が寺を経営しているとか言う。
霊にとりつかれている人がわかると言ったので、私が「怖~wwここにいる人たちにも憑いてるんですか?」と聞くと
「憑いている人もいる。」と言って、続けてこう言った。
「ただ、霊と言っても、他人の怨念とかではなく、その本人の思い込み…欲望や罪悪感やトラウマなんかが怨念を作り出して本人にとりつく。人の怨念だと思っているものは全て自分で産み出したものなんだよ。そういうものが憑いている人は運気も下がり、幸せになれない。」
へ~そうなんですね~、と適当に話を聞いていたら、おじさんがふいに「君も憑かれているね」とか言い出した。
驚く私におじさんは、「顔を変えても救われないよ」と言った。
その言葉で私は背筋が凍りつく思いがした。実はその時の私はキャバクラで働いてお金を貯めて、こっそり美容整形手術を受けようと思っていたからだ。
「え?どういう意味ですか?」と内心焦りながら聞くと、「整形はやめたほうが良い。君の抱えている劣等感とか、罪悪感が怨念になっているのが見える。でも整形しても思い通りの顔にはならなくてその怨念が増すと思う」と言った。
まあ、お水業界は整形してる人も多いので適当に言ったのかもしれないが、私の病んだ部分を見事に言い当てたおじさんに、ガチな人っているんだなぁと当時は思ったという話。




 

【オカルト】上高地でテント泊してたら だれかが一晩中周りを歩きまわってテント叩かれた

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
196
名無しさん@涙目です。2017/08/14(月) 22:59:20.49 ID: ID:q9FJzqkO0.net

上高地でテント泊してたら
だれかが一晩中周りを歩きまわってテント叩かれた
上行ったらもっと凄いよって先輩に言われたの




 

【都市伝説】オカルト? 民間療法、寄生虫、虫に関する都市伝説【虫注意】

このエントリーをはてなブックマークに追加

0adaf2a1
332
あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

のどを痛めたら、ねぎをのどにぺたっと貼ると良い
やけどをしたら、患部になめくじを張ると良いetcetc

民間療法もけっこう不思議なのがあると思います。




 

【怖い話】熊が出るんで警戒して歩いてたらエゾシカが3頭くらい死んでいた。不思議なのは全個体が首がとれていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0adaf2a1
7
底名無し沼さん2016/11/12(土) 19:16:37.56 ID: ID:qxCgNDKh.net

心霊とはまったく関係ないんだけどこんな経験をした。
昔の話だから場所を言う。北海道の北見市の北。低い山だった。
熊が出るんで警戒して歩いてたら、すんごい腐敗臭がしてきた。
山道を歩くたびにそれが強くなってきて、ある場所に出て驚いた。
エゾシカが3頭くらい死んでいた。死体は、もう腐っていた。
不思議なのは全個体が首がとれていた。腐臭で吐きながらしらべたら
首の骨が鋭い刃物のようなもので切ったようになっていた。
下山して地元の猟師にこのことを伝えたら、「クマに襲われたんでないかい?」
なんで首だけないの?
一週間後にまた行ったら、別の山道で、また血の匂いが。
嫌な気持ちで進んでいくと、クマの死体が。まだ新鮮で血が滴っていた。
首がない。鋭い刃物で切ったように・・・
すぐにその場から逃げた。




 

【オカルト】うちの実家、ずっと昔から庭の隅に明神様が祀ってあって、約40年前に建て替えしたけど怖いから明神様はそのまま手つかずにしてある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0adaf2a1
465
本当にあった怖い名無し2012/06/19(火) 03:55:48.59 ID: ID:wHEb0Gnd0

ついでに。
実家の近くに賃貸マンションがある。
狭い三角地に造られたから世帯数は25ぐらい。
三角地は縁起が悪くて商業には向かない。必ず潰れる。
だからか、建てられるまえは墓石屋さんの無人展示場になってて隅には無縁さんの墓石が積んであった。
俺のオヤジは石工だったから、墓石の扱いについて少し知識がある。
今でも墓石は特定廃棄の対象だ。
無縁さんにしろ墓の立替にしろ手順がある。
まず、お坊さんが墓から魂抜きのお経を唱え、墓石を撤去する。
そして名前(戒名)をノミで削る。
廃棄された墓石は通常ならばまっぷたつにされ一般の目に触れないようにするが、たまに土地に置かれる事がある。
墓石は仏さんが入ったものは不浄の扱いなので置く土地は不浄の土地となる。
その賃貸マンションはなにか起こるぞと噂がされてて、やっぱり殺人が起きた。
三角地で繁盛するのは葬儀屋。

俺の経験上、紹介された物件で気が乗らないもの、いやな感じのするものはやめといたほうがいい。
空き物件はそれなりの理由があって空いてるわけだから。
あと、不動産屋の営業さんは以外と内情は知らないよ。
大家に短刀直入で聞いて反応で判断がいいかも。




 
ギャラリー
  • 【オカルト】揺れるものを見るのが好きっつって首吊り死体の霊がぷらーんぷらーん揺れてるのを見てるのか子供……
  • 【妖怪】『狸』「ぴー」という鳴き声がして、じいさんの手には、ぼうぼうの狸のしっぽが握られていたんだ。
  • 【陰謀論】イルミナティ、フリーメーソン、ロスチャイルド御三家に並ぶ 新たな組織 「TV局が日本人の知能を低下させようとしている」
  • 【ほんのり】近くの大きな川の河川敷は散歩コースになっている。いつもは上流に向かって歩くんだが、景色見も飽きたし下流に向かうことにした
  • 【オカルト】近所の人?と思って起き上がったら、女の人がこっちを見て、「あ!やばー!」と言って消えた。
  • 【オカルト】窓の方向いたら、自分の身長の半分ぐらいの巨大な顔があったらしい。
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク