オカルト速報:2020年07月の記事

【オカルト】奇妙な音がする方をじっと見ていた。誰かが頭を持ち上げた。人間だ。いや、本当に人間か? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

859名無しのオカルト 2009/06/06(土) 07:50:18 ID: ID:JvN5udSu0

幽霊や妖怪といったオカルトの類はまるっきり信じていない俺だが、
一度だけ不思議なことに会ったので記しておく。
長文で失礼。

あれは5年前。
7月下旬の週末だった。

当時の俺は富士登山に凝っていて、しかも体力の限界まで試すのが好きだった。
その時は2回目の富士登山だった。
その前の年、初めての富士山で吉田口を0合目浅間神社から往復することに成功した俺は、
2回目は御殿場口から登ろうと思っていた。
そしてやるなら今回も浅間神社からにしようと。
御殿場口の場合は御殿場駅前にある浅間神社からスタートだ。
新宿発の高速バスに乗って、駅前に到着したのは深夜だった。
浅間神社でお参りし、旅の無事を祈った。
ここから富士山山頂まではざっと20km弱ほどの距離があった。
もちろん徒歩で往復するつもりだった。

富士山方向へ小1時間程度だろうか、しばらく歩くと米軍基地前を通り過ぎた。
そこから先は、街のあかりもなく、静かな闇の中を歩くことになった。
どこまでも真っ直ぐな道だったが、時々車が通り過ぎることがあった。
田舎道なのでみんな結構スピードを出して飛ばしている。
脇を歩く俺は引かれやしないかと危険を感じながら歩いていた。
やがて、ヘアピンカーブの続く道になった。
ここまで来ると道も傾斜がつき始め、徹夜でぶっ通しで歩いている俺には少々きつくなっていた。
だが、先に書いたとおり、時々通る車に危険を感じていたので、なるたけ早く御殿場口5合目まで
行こうと道を急いでいた。
周りは闇の中で、こんな中で休みたいという気持ちにもなれなかった。
そして、御殿場口への分岐点についた。
そこにはトンネルがあり、また案内用の大きな看板もあった。




 

【陰謀論】今の日本は露骨に北と同じようなことをしている。住民相互密告社会の始まりだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

427名無しのオカルト 2020/06/09(火)12:22:10 ID: LnNIZMe70.net

黒人差別なんかより電通の件のほうが余程重大じゃないの
芸能人が誰も電通を批判してないから(大事なお客様だから当たり前)、
電通が芸能人に金払って火消ししてるんじゃないの
芸能人が政治的発言するのは大いに結構だけど、早くからデビューしてる芸能人にはどうしても若い頃の勉強時間が足りてないイメージがあるから
誰かに言わされてると思っちゃうんだよね
芸能人の投稿は全部事務所がチェックしてるっていうし




 

【精神】最後に勝利する人って、やっぱり「ひやかし」じゃないよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

188名無しのオカルト 2016/07/31(日)00:07:24.18 ID: .net

最後に勝利する人って、やっぱり「ひやかし」じゃないよね。
だからあなたはこれからも、ひやかし野郎を蹴り続けて、もっ
ともっといいポジションを目指してピッカピカの人になってほしい。

だから、これから3年か4年はさ、「あっ、僕はそば屋の出前
持ちからやります」みたいなこと言ってさ、あなたがこれまでの
栄光を捨てれば捨てるほど、人って見てくれるし、協力者もどっ
さりできるし、ファンもできるから




【オカルト】父が死んだのはある日の0:05でした。父の亡骸とともに帰宅したのは2時。私は父と仏間にいました。【心霊いい話】

このエントリーをはてなブックマークに追加
176: 父の死んだ日 2006/06/11(日) 19:13:11 ID:dGLW/NZQ0
父が死んだのはある日の0:05でした。
それから病院にていろいろあり、父の亡骸とともに帰宅したのは2時を回っていました。
電話をかけた親戚関係もまだ家に来ていなかったときに、私は父の亡骸と共に仏間にいました。
父が仏壇の前に横たわっており、私がその前に座っていて、
私の後方に位置する居間では母、兄と葬儀屋さんの話があっていました。
しばらくすると、玄関で音が聞こえ、その後扉が開く音がしました。
親戚でも来たのかと思って私が玄関に行くと、玄関の鍵が閉まっていました。
うちの玄関は開け閉めや、鍵をかけたりするときに居間にいても聞こえるほど
大きな音がするので聞き逃すはずはありませんでした。
不審に思って外に出てみると、うちの前の道が曲がって先が見えなくなるあたりに人影が見えました。
こちらに気づいたのか、その人影は振り返って右手を振った後、先へと歩いていき
曲がり角で見えなくなりました。

家に戻ってみると、兄が玄関まで出てきていました。
兄「どうかした?誰か親戚でも来た?」
私「ううん、なんでもなかった」
そのときはそれで終わったのですが、
親戚連中がそろって、またいろんな話の後に
玄関脇にあるトイレに行ったときに、
親戚のものでは無い靴が玄関に出ていました。
それは父が仕事に行くときに履いていた靴でした。
父は死ぬ前半年ほどほぼ寝たきりの状態で
革靴を履く事等無かったのでその靴が出ているはずが無かったのですが
下駄箱を開けるとその靴の入っているべき場所が開いていました。

私はその靴を下駄箱にしまいながら、
やっぱりさっきの人影は父で、出てきた私に気付いて
さよならを言ってくれたのだと、そう思いました。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?132

【オカルト】呪いは本当に存在するのでしょうか? 丑の刻参りや犬神などは本当に効果が有るのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

595名無しのオカルト 2017/02/02(木)21:13:07.52 ID: +aNjWZzj0.net

呪術、黒魔術、召喚術の類の話で
神社・仏閣スレだと全く畑違いの話だろうしなぁ…




 
ギャラリー
  • 【陰謀論】黒人差別問題暴動ですら、裏でもっとヤバい事を進めている目くらましかと思う。ヘイトの感情が沸くのはまんまと乗せられているから。
  • 【陰謀論】世界は嘘だらけ。上から見ると蛇の形の大聖堂……聖なるものを装い悪を祀っている。
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク