オカルト速報:2020年08月の記事

【陰謀論】日航機墜落事故に陰謀論があるけどどうなんだろう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

634名無しのオカルト 2020/08/12(水)10:03:57 ID: Q8fiaBNj0.net

日航機墜落事故に陰謀論があるけどどうなんだろう?


※管理人註:ニュース等を信頼する場合は複数ソースを比較しご自身で見極めましょう。信頼できる情報源のない話や根拠のない話には慎重になりましょう。

 

【怖い話】エレベーターは密室だから怖い。 俺は使うのがすごく怖い。その原因となった出来事が2つある……

このエントリーをはてなブックマークに追加

878名無しのオカルト 2020/07/30(木)22:40:36.75 ID: 2N0iYNWs0.net

エレベーターは密室だから怖い。
俺は、使うのがすごく怖い。ボタンを押す手が震える。
その原因となった出来事が2つある。
まず1つめ
冬、夜中に自分のマンションに帰って来てエレベーターを待っていた。
エレベーターは上から降りてくる。
ドアが開くと、女性が立っていた。
バスガイドの制服を着て、行き階ボタンパネルの所に横の壁を向いて立っている。
顔はよく見えないが、美人で若い。米倉涼子似。
「何階をご利用ですか?」ときれいな声でたずねてきた。
「あっ、7階をお願いします。」
彼女は7階ボタンを押してくれた。
ああ、彼女、今仕事から帰りか。バスガイドも大変だな、と思った。
彼女は、話しかけてきた。
「本日は、XXデパートをご利用いただきありがとうございます、ただ今、8階催事場では、お中元予約受付会を開催中です。屋上広場では、仮面ライダーストロンガーショーを絶賛開催中です・・・」
しまった!彼女はエレベーターガールだ!最近デパートにはいなくなったので忘れていた!
俺は、彼女を刺激しないように、ひたすら7階へ到着するのを待った。
彼女との時間を、ものすごく長く感じた。
7階に着いた!
「7階子供服売り場です。ご利用ありがとうございます。ゆっくりお買い物をおたのしみください。」
「お、お疲れ様です。」
俺は、走り出したい気持ちをおさえて、ゆっくりと廊下に出た。
エレベーターは、そのまま閉まり、彼女は8階催事場に昇っていった。




 

【オカルト】たまには珍しい道をドライブしていると奇妙なことが。いきなり彼女が「誰か見ている」と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

407名無しのオカルト 2009/04/07(火) 22:32:28 ID: ID:j9YfXZuB0

昨年の経験を書き込みます。といっても、別に怖いと云うより
なんか奇妙って程度なので、しょぼかったら済みません。

ドライブデートがマンネリ化してきたので、たまには珍しい
道を通るかと思い、日頃は行かない山道に入ってみました。
元々運転が下手なので、狭い道は嫌いだったのですが、彼女
の強い勧めも有って、地元が良く見える峠に。
近くの山の中に氷室神社があるらしいので、そのまま自動車
で行きました。
かなり古いようですが、由緒正しいらしく、修繕の跡もあり、
お菓子が備えられていたりと、山の中の割には人が来ている
ようでした。近くには家が10軒ぐらいの集落があるようです。
参道入り口の広場に自動車を止めて、彼女といちゃついていた
ら、いきなり彼女が「誰か見ている」
周りを見ても誰もいないのですが、「誰か見ているよ、怖いよ」
と何度も云うんです。太陽もまだ高いですし、人の気配も無い
ので、どこにいるのか聞いたら、下の方から視線を感じるとか。




 

【風習・信仰】母方の実家の男衆がみんな「青黒い犬」に追い掛けられるらしいんだが、そんな伝承ある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

887名無しのオカルト 2009/08/10(月) 00:02:20 ID: ID:WwmgenYaO

家系のオカルトと呼んで良いのかわからないが…家の母方の実家の男衆がみんな「青黒い犬」に追い掛けられるらしいんだ。一人の例外も無く。

じいちゃんはその「青黒い犬」ってヤツに追われたらしく、青森から青函トンネルを使って姿を消し、二年後北海道から帰って来た

叔父貴はミュージシャンとして渡米する直前に「青黒い犬」とやらに追い掛けられ、東京の大学から群馬の布団工場で発見された。これが一年

そんで入り婿になった外様のAさんまで「青黒い犬に追いつかれた」って電話で言い残した後、富山県で首が折れた状態で発見された

逆に、実家からよその家に婿入りした男の人は二人いたが、その人達は何も起きなかったらしいんだ。少なくとも今のところは。今から14年前、親戚を解散させたんだがね

結局、親戚内でも「青黒い犬」の話題は厳禁らしく、男衆しかその犬がなんなのかわからない。誰も語ろうとしないし、聞いてもいけない

おふくろ曰わく、「私は○×の家から出て嫁に入ったからアンタの所に犬は来ないから安心しなさい」って言われたんだが…

ちなみに母方の家は青森県だ。誰かこの「青黒い犬」とやらに近い妖怪や伝承知らないか?頼む




 

【ほんのり】父方の実家に「千手死霊門」の言い伝えが残ってる。それは水の濁った場所に発生しやすい……

このエントリーをはてなブックマークに追加

32本当にあった怖い名無し2013/06/27(木) 00:47:47.82 ID: ID:D/BizK/m0

最近まとめサイトで見て知った「九死霊門」だけ ど、
実は似たような話が千葉のI市にある俺の父方の実家 付近に言い伝えとして残っ ている。
それは「千手死霊門(せんじゅ・しりょう・も ん)」というものだ。

主に水の中に現れる現象で、例えば沼や池や川、人 工的に作られた水田やダムな どにも 発生することがあるらしい。
水深の深さや時期はあ まり関係なく、水の中に突然 現れて、 忽然と姿を消すらしいのだけど、
夏場など特に水場 に入りやすい時期に、 事故に遭う人が増えるらしい。

この千手死霊門だけど、少し水の濁った場所に発生 し易く、
青白い腕が何本も何本も水面を目指して伸びてき て、
その付近にいる人間を無理やり水中に引き込むの だ。

そして引き込まれた人間が頭の先まで完全に水没す ると、
もう帰ってくる事が出来ないと言われている。

正確には体は戻ってくるのだけど、精神が蝕まれて 正気を失ってしまうらしい。
決して深く無い浅い水田のような場所でも、何故か 物理法則を無視するかのよう に 完全に水中に引き込まれ、
頭まで水没すると正気を 失って廃人のようになってし まう。

これから水場で遊ぶ機会も増えてくるとは思うけ ど、
少し薄暗いような濁った水 面には 十分に気を付けてもらいたいと思います。

【洒落怖】樹齢1000年以上という木にやっとたどり着くと不意に「ポカーン……」という音が遠くで鳴り響いた『巨木』 | オカルト速報



 
ギャラリー
  • 【オカルト】心理的虐待手法「ガスライティング」、三浦春馬氏への嫌がらせや手段ストーカーもそれ?
  • 【オカルト二篇】斧の通販のポップアップ広告が出てきた / 化け猫が本当にいるとは思わなかった……【異色作】
  • 【オカルト】国際エクソシスト協会は祓魔対象者に医学的検査を受けさせてから医師立会いで儀式を行うらしいw
  • 【陰謀論】人食いアメーバ、脳食いアメーバって本当? 世界を分断させる手の一つでは、と感じてしまう。
  • 【事件】未解決事件って最近なんかあったか?
  • 【事件】未解決事件って最近なんかあったか?
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク