オカルト速報:2020年10月の記事

【オカルト】縁切りを願う者がそこに行くと大木に出会うという。枝が至る所で溶け合っているような異様な外見らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

962名無しのオカルト 2009/04/28(火) 20:00:04 ID: ID:kjG5EA2N0

友人の話。

彼女はかつて、質の悪い男に付きまとわれていた。
結婚まで考えた相手だったが、同棲し始めた途端、暴力を振るうようになったのだ。
別れようと口にすると、その度涙を流して「もう殴らない」と謝ってくるのだが、
しばらく経つと元の木阿弥、いやそれどころか暴力の度合いがどんどん酷くなって
いったのだと。
堪らず、母方の祖父を頼って、山奥の寒村に逃げ込んだという。

祖父は何も聞かずに受け入れてくれたが、彼女の様子に思うところがあったのか、
非常に変わったことを言い出した。

「ここの奥山にな、縁切りの神様があると言われとる。
 御力をお借りするか?
 ・・・まあ単なる言い伝えだからなぁ。
 良くない話も聞いとるし、やらん方がええかもしれんが」

「神様ですって?」
彼女はかなりのリアリストだ。
普段ならそういうモノに頼る気など、欠片も起こさなかったに違いない。
しかしその時はひどく思い詰めていた。
信じてもいない神に縋るくらいに。

詳しい話をせがんだところ、祖父は次のようなことを教えてくれた。

「一人でずっと山の奥、そう、御柱様のおられる所まで行かねばならん。
 縁切りを強く願う者がそこに行くと、一本の変わった大木に出会うと言うんだ。
 枝という枝が至る所で溶け合っているような、異様な外見らしい。
 縁切りを望む者には、すぐにそれとわかると聞くがな。
 御柱様の方から姿を現されるのかもしれん」




 

【オカルト談義】本人祟らず子孫を祟るって意味わからんね。今の価値観じゃ血筋が途絶えるって大して怖くないから笑える。

このエントリーをはてなブックマークに追加

106名無しのオカルト 2009/08/23(日) 00:34:39 ID: ID:CTYxW/THO

本人祟らず子孫を祟るって意味わからんね
昔の価値観だと血筋が絶えるのが怖いことなのか
現代じゃ大して怖くないからちょっと笑える
まあ祟られた人達は困ってるんだろうけど




 

【ほんのり】コックリさんの真っ最中、全然違う方を見ている姉の視線を追うと、壁が陽炎のようにモヤモヤと……

このエントリーをはてなブックマークに追加

989名無しのオカルト 2020/08/20(木)13:01:57.44 ID: nNsyTOlr0.net

これはオレが小学生だった頃の話
当時はコックリさん全盛期で放課後の教室とかで良く見た。
オレは何となく胡散臭さ感じてやらなかった。

家に帰ると玄関に沢山の靴
姉ちゃんが友達連れて来たっぽい。
部屋入るとちゃぶ台に女4人、それを立って見下ろしてるのが姉ちゃんと、もう1人女が居た。

立ってる女はちゃぶ台見下ろしてるけど、奇妙な事に姉ちゃんは全く関係無い壁見てる。
ちゃぶ台ではコックリさんの真最中。

姉ちゃん何見てるだろ? と視線を追うと壁が陽炎のようにモヤモヤして動いてる。
オレがその事を喋ろうとしたらキツく手を握られて遮られた。




 

【都市伝説】口裂け女はなぜポマード嫌い? / タピオカブームは不況の前兆か / 古より根強い人口削減説

このエントリーをはてなブックマークに追加

878名無しのオカルト 2020/03/06(金)11:48:10 ID: Bp/ZyL52.net

大きなマスクをしてる街の人たちを見て思い出したけど
子供のころかなり怖かったのに大人になるとそれほど怖くなくなった学校の怪談が口裂け女
放課後子供達の帰りが遅くならないよう保護者が意図的に広めた都市伝説ともいうけど
その元になった人は整形失敗したストレスを子供を怖がらせて発散してたのかなと




 

【オカルト】幼馴染と旅行中、中学時代コックリさんをした思い出話をした。すると幼馴染は豹変した……

このエントリーをはてなブックマークに追加

442名無しのオカルト 2007/09/12(水) 18:05:17 ID: ID:N2za6F36O

去年の今頃、友達Sとその姉Y、その友達Kと四人で沖縄に行きました。
その時の話しです。

私以外はみんな東京住みで、私は関東の田舎っぽい県に住んでいるので
Sたちにはたまにしか会えませんでした。

Sとは小さい頃から仲が良いのですが、
人付き合いが苦手なSは軽いイジメにあっていたようです。
私はそれに気付いてなかったみたいです。

中学生のある日、よくある話しですが
こっくりさんをやり、面白半分でSに取り憑くように言ったら
約1~2週間ほど狂っていました。
あれからおかしくなったのかもしれない。

沖縄で観光してホテルに戻りベッドに入ると
私はあの頃のこっくりさんの話しを思い出話しとして始めました。




 
ギャラリー
  • 【不思議な話】会社の帰りに大きなシャム猫を見ていたら急に、進行方向側が切り取られたように黒くなっていた。
  • 【怖い話】4月に番組で三浦さんの顔が変だと思ったらこんな事に…… / きっと防げなかったと思いたくなる気持ちの正体
  • 【事件】行方不明事件って怖い。遺族が食い物にされたり、発覚していない事件があったり……
  • 【風習・信仰】コロナウイルスのおかげで神仏がいないと証明された / 神道理論だとCOVID-19を作った疫病の神もいる?
  • 【オカルト】心理的虐待手法「ガスライティング」、三浦春馬氏への嫌がらせや手段ストーカーもそれ?
  • 【オカルト二篇】斧の通販のポップアップ広告が出てきた / 化け猫が本当にいるとは思わなかった……【異色作】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク