オカルト速報:2020年12月の記事

【オカルト】いくら映えるとしてもパワースポットに人形は連れて行かない。何かが入ってくるかも知れないから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

604名無しのオカルト 2020/10/18(日)11:43:24.08 ID: 7KjJDVsB.net

>>603
まあV社のドールを持ってる人は金があるだろうから気になるならお払いしてもらえばいいだろうし

よく人の形をしたものには魂が入りやすいというから今何も問題がなければそのままにしておくのが良さそうだよね
払ったことで逆に変なのが新たに入っても困るだろうし




 

【オカルト談義】寺生まれのTさんも元ネタの怖い話を読んでからなら面白さが違うぜ…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
373
名無しのオカルト 2012/04/14(土) 16:18:53.01 ID: ID:EHFs2xoK

ビビりの自分は一人じゃ寺生まれのTさんしか読めないぜ




 

【不思議な話】最も走り慣れたコースを出発したはずがいつの間にか荒れた獣道に変わってきた。 明かに迷っていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

255名無しのオカルト 2009/01/09(金) 16:47:57 ID: ID:7rR0CBcI0

恐くはないが、自分達的には不思議だった話。
長文です。

今から十数年前の話。

高校に入り、原付の免許を取ったばかりの頃。
免許取立てでもうバイクに乗るのが楽しくて仕方がなく、
毎日のように放課後友達のA、B、俺の三人で走っていました。

某地方の県なんですが、町の中心地から見て北側に山地が広がっており、
その山へ1キロ程登ったところにAの家があります。
町中を走ることに飽き始めていた俺達は、Aの家に毎日通うようになり、
そこから曲りくねった山道を探索に行くことが新たな楽しみでした。

その山は、北へ向いて登ると途中から道が枝分かれしてくるのですが、
どう進もうと必ず、東西どちらでも山の出口に辿り着き町まで戻って
来ることができるようになっていました。

当時の俺の乗っていたのはJAZZとういう原付で、
わかる人にはわかると思いますが、その車種にはガソリンメーターが
付いていなかったため、ついつい燃料補給を忘れがちでした。
ある日、いつものようにA宅を出発しようというとき、
またガソリンを入れ忘れていたことに気が付きました。

↓つづきます




 

【オカルト】小さかったうちの娘が絵を描いてたら蛍光灯が弾け飛んだ。絵は幾何学模様や漢字を羅列してるものだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

336名無しのオカルト 2010/05/06(木) 15:37:22 ID: ID:nagYYbM+0

洒落怖スレまとめサイトから。スレ78の「とても恐ろしいもの」
-----------------------------------------------
719 名前: 1つ 04/09/04 22:37 ID:eTM/2uRs

もう大分昔の話だが。

まだ小かったうちの娘がね、絵を描いてたのよ。
絵書くのが好きだから別に何でもない事だとその時は思った。
そしたら突然、『パァン!』と蛍光灯が弾け飛んだ。
びっくりして急いで子供を部屋から出したんだが、
その絵ってのが何ていうか、幾何学模様や、
見た事も無いような漢字を羅列してるものだったんだ。

あまりにも怪しいので神社(この判断は正しかったのかどうかわからんが)に
それを持っていったら、『その子は、とても恐ろしいモノを呼び出そうとしてた』
とか何とか言われた。怖くて詳細は聞けなかったけど。

家に帰って娘と話をすると、『じいちゃんにもらった本』といって、
糸で綴じてある恐ろしく古い本を見せられた。
中には、娘が書いていたような絵(御札?)が沢山書かれていて、
漢文?で説明書きらしきものがしてあった。

これも神社に持って行くと、蒼白な顔で『また後日、連絡します』って。
その数日後、別の大きな神社に呼ばれて行ったら
なにやら凄く偉そうな人が出てきて、『この本は燃やしてはいけない。海に捨てる。』
というようなことを言われ、同行するように言われた。行き先は東北のとある場所。
始めは冗談じゃねえよと思ったけど、放っておくのも・・・と思い行った。

よくわからん儀式が終わって、海に例の本を流した後、
一番偉そうな人が『もし、この類の本をまた見つけたら、絶対に持って来い』と。
もしかしたらまだまだあるかも知れないといわれた。




 

【ほんのり】うるさいと思っていた音は全て自分の幻聴だった。独り暮らしの引きこもりだから15年以上幻聴に気付かなかったんだね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

812名無しのオカルト 2013/08/15(木) 03:25:04.81 ID: ID:t3dkoF/N0

20年近く前のことだけど、
真夜中に近所の中学校のチャイムが聞こえることがたまにあった。
この時は、チャイムの点検かな、夜中に近所迷惑だなーぐらいの軽い気持ちでいた。
深夜から明け方にかけて近所の寺の鐘が聞こえることもあったけど、
これも何かの供養かなと思う程度で、さして気に留めなかった。

でも、10年ぐらい前から、同じ団地のどこかの部屋が
サッカーのオレ~オレオレオレ~♪の曲を毎日毎日一晩中流すようになったんだ。
これにはさすがに頭に来たけど、どの部屋か分からないし、
文句を言ってモメるのもめんどいんでずっと我慢していた。

で、4年ほど前のこと。
家でフンフンと鼻歌を歌っていたら、突然、その曲が耳もとで鳴りだしたんだ!
ビックリして試しにいろんな曲を頭の中で流してみたら、片っ端から「音」としてハッキリ聞こえる。
つまり、学校のチャイムも、寺の鐘も、オレオレも、全部自分の幻聴だったんだ。
独り暮らしのヒッキーだから、15年以上幻聴に気付かなかったんだね。

自分が幻聴モチだと知ってからは、開き直って、聞きたい曲を頭の中で流すようにしている。
30秒もしないうちに曲が耳もとで流れ始めるから、頭の中にCDがあるみたいで便利だよ。




 
ギャラリー
  • 【ほんのり】独自除霊の効果は? 外国の霊には効く? ファブリーズ、置き型ファブ、プラズマクラスターなど……
  • 【予言】覚醒者に情報来てる? アーノルド、アッサード、毒を撒く計画 → 人口の半分を殺すインフル変異種のこと?
  • 【予知夢】消失した一巡目について。根拠や痕跡はないが一巡目というものが存在していたはず【パラレルワールド】
  • 【オカルト】古墳で大変なものを発掘してしまった / 寺社に入っただけで神仏の強さがわかる / おかしな写真【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真って言われるまで気づいたことないし、言われて見ても悪いものを感じたことがない
  • 【オカルト談義】心霊写真って言われるまで気づいたことないし、言われて見ても悪いものを感じたことがない
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク