オカルト速報:2022年11月の記事

【オカルト】田舎と都会って結局どっちが怖いの?【怖い話】

このエントリーをはてなブックマークに追加
55: 本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa63-rB1O) 2022/08/23(火) 19:58:41.60 ID:kMl153gua
田舎と都会って結局どっちが怖いの?

引用元: ・田舎にまつわる怖い話

【風習・信仰】うちの古い墓を見たら家紋が違う → 「隠し家紋」なので使っていけないらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

601名無しのオカルト 2009/10/13(火) 00:17:20 ID: ID:TsCxOgXL0

何スレ前かで500年前の因縁で母方の家系は代々嫡子が発*もしくは早死する。
という書き込みをさせていただいたものです。

先日先祖の某が100回忌だかなんだかで、菩提寺に呼ばれて帰省してまいりました。
その際に古い墓を見てきたのですが、現在使っている家紋と墓や寺に残っている
家紋が違うので、一族で一番の年長者に聞いてみましたら
「この家紋は隠し家紋なので使っていけないって先祖からの決まり」と。
使えるのは死んだときだけ。
何故その家紋がダメなのかはタブーなんだそうです。
帰省して知ったのですが、母の父方(祖父)のほうも家が古く、
ある土地の領主だったらしいですが、両親を亡くした嫡男の祖父が幼かったため、
後見人だった親戚達に財産を分割されて何も残っていません。
ですが、その財産を持っていった親戚はすべて家系が絶えたり、不幸になってるようです。
その土地もかなりの因縁があるようなので、今こうして無事であるのは
土地を持っていってもらったからだろうと思いました。これ以上因縁はいらない(ノД`)
余り怖くなくて申し訳ありません。
なんだかオカルトの香りがしたので書き込みしてみました。




 

【不思議な話】調べたら八幡神社八幡神社八幡神社! / 神社同士の相性ってどうなん?【風習・信仰】

このエントリーをはてなブックマークに追加

386名無しのオカルト 2013/03/18(月) 23:52:33.13 ID: ID:ZEVTV6mNO

>>○○だけど、って書こうとしてスレ掘ったけど書き込んだのは前スレだったか
予知夢を何度か見たことがあって、ただその中でよく意味の分からないのが、行ったことない神社の夢でその少し後に偶然立ち寄った所がその夢の神社だったってのが二回あった、なんかこれお参りした方がいいかな?
みたいな書き込みして、してこいみたいなレスもらったヤツだ

まだお参りはしてないが、あれからもう一回予知夢があった
また知らない場所系なんだが、今回は提灯と赤い天井?と少し下り坂の入り口ってだけで何の場所かは分からなかった
で、同じ場所を見つけたんだが、よく見たら看板があってここも神社の敷地内だったっていうね…




 

【怖い話】突然山の持ち主になったうえに事件の参考人になってしまった話【オカルト】

このエントリーをはてなブックマークに追加
209: 本当にあった怖い名無し 2021/09/25(土) 08:16:14.85 ID:/p7yd0bh0
突然弁護士が現れ、私が山の所有者であると告げられた。
相続権が巡りめぐってそうなったらしい。

本家とはまったく付き合いもないほど遠縁だが、山が本家の近くということもあって一応連絡を入れた。
管理費だけでもマイナスなので放棄する旨を伝えると、現当主が山を正式に所有したいと言い出し、あれやこれやの手続きを済ませてハンコ料というものを貰った。

翌年、友達と本家のある県へ遊びに行った時のことだ。
「私、この近くに山を持ってたんだよ」と自慢?したら、皆なぜか「見に行こう」と言い出した。
なんの変哲もない田舎の山だし、てっぺんまで登ったところで遠くに海が見えるくらいでつまらないと言ったんだが、押しきられて行くことになった。
本家に立ち寄ると当主はおらず、奥さんに「山に登りたい」とお願いしたら快くOKしてくれたので、ふもとまで車を乗り付けて登山した。


引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?364

【オカルト】沖縄の真っ暗な防空壕を体験していたら大声で呼ばれたので大きく返事をした。が……

このエントリーをはてなブックマークに追加
207: 本当にあった怖い名無し 2021/09/25(土) 07:38:01.91 ID:N9KWCcC90
初です。俺が小学生だった頃の話。

うちの学年に宮城(仮)ってやつがいた。当時、宮城っていうやつはうちの学年に一人しかいなかった。

俺は沖縄出身なんだが、小学校の社会見学で糸数壕ってところに行った。知っている人も多いと思うけど、いちおう説明しておくと、沖縄戦では自然の洞窟(地元ではガマって呼ばれてる)を避難壕として使用していて、糸数壕もそんな避難壕の一つで、結構有名。そして心霊スポットとしても有名。

糸数壕に入って暫く進むと、広い場所がある。そこで、それぞれ持参してきた懐中電灯を全部消すっていうイベントがあった。明かりを消すと、壕の中は日の光が全く入らないので、本当に真っ暗になる。当時避難していた人たちはこんな真っ暗な中で生活していたっていうのを体験させるのが狙いらしい。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?364

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク