オカルト速報:2023年05月の記事

【オカルト二篇】気味が悪いができる男 / 僕以外誰一人いない街

このエントリーをはてなブックマークに追加
358: 名無しのオカルト 2022/01/26(水) 19:45:35.99 ID:bQjD5AT30
『できる男』

私の上司・Sさんの元同僚は、少し気味が悪い男だったそうです。Sさんは有名なアパレルショップで勤めていたそうなのですが、このショップ、兎に角多忙な店舗で、Sさんも例に漏れず仕事に追われる日々を過ごしていました。しかし、問題の同僚・Aだけは違いました。全員に課されている筈の山のような仕事をほんの数時間で早々に片付け、余った時間は店舗の中をフラフラしたり、休憩室で持ち込んだお菓子を食べていたそうです。その上、業務に追われる他のスタッフを手伝うことなどもせず、性格の悪そうな流し目でニヤニヤと嘲笑ってきます。そんなAのことを、Sさん含め多くのスタッフは『仕事はできるけど嫌なやつ』と思っていたそうです。
ある日Sさんは、Aに書類を渡すためAが普段作業しているバックルームへ入ったそうです。しかし、中には誰もおらず、仕事も手付かずです。まだ開店から2時間程しか経っておらず、サボりに行くには早すぎます。バックルームから出て、さてどうしようか、と考えあぐねているAさんの背中にバックルームの扉が当たりました。誰もいなかった部屋から、Aが出てきたのです。

「ああ、いたのか」

Aは悪びれもせず、そう一言いって休憩室へ向かいます。Sさんは思わず引き止めました。
「お前、今、中にいなかったろ?どこにいた?仕事はどうした?」
「いたよ。仕事も、終わったよ」
例のニヤニヤ顔を見せながらAはそう言い、再び休憩室へと歩いて行きました。Sさんがバックルームを再び確認すると、数秒前まで溜まっていた筈の仕事は綺麗に片付いていたそうです。魔法のようだった、とSさんは言っていました。

信じてもらえないだろうな、と思いつつSさんはこのことを仲の良かった上司にそれとなく聞いてみました。すると、
「俺もさ、あいつが仕事してるとこ見たことないんだよな。でも、ちゃんと終わらせてるから店としてはいいんだよ」
過程より結果が大事、なんてよく言いますが、こんな超常的な過程を野放しにするお店に対しSさんは、A以上の気味悪さを感じたそうです。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?366

【オカルト談義】オカルト否定派だけのスレ。目を覚まさせてあげないと手遅れになる人が出そう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆ddHuW16yE. 2006/12/16(土) 20:40:40 ID:bFaUIg4y0
霊視や心霊現象などを安易に信じる人が余りにも多いので立てました。
何故ここまで霊視が求められるのか? オカルトの代替物は?
そろそろ目を覚ましてあげないと手遅れになる人が出そう 聡明な方々のレスを募集します。

引用元: ・オカルト否定派だけのスレ

【オカルト】ゲームをしていたら例えようのない頭痛に突然襲われた。鏡を見ると頭上に生首がいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/03(水) 23:38:13.780 ID:X0AoRH9d0
これ、3年前くらいだったかな
ある日、今更だけどぼんやりとPS3のゲームやってたのよ
その時は。。。ってか今もだけど、トロフィーとか実績とかちまちま集めるのが好きでね

引用元: ・なんか怖い動画見つけたんだけど

【妖怪】天狗とは憑き物? 神様? 天狗がなんなのか気になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
362: 2001/01/07(日) 19:11
天狗というのは、憑き物なのですか?それとも、神様?
小さい頃に天狗を見たことがあって、それ以来天狗がなんなのか
気になっています。詳しい人教えてください。

引用元: ・憑き物筋

【オカルト】台湾人の母に聞いた冥婚にまつわる怖い話。母の兄夫婦に子供が生まれた頃から異変が起こる…・…

このエントリーをはてなブックマークに追加
28: おさかなくわえた名無しさん 2023/03/06(月) 13:09:02.10 ID:Z44annIn
んじゃワイが怖い話するわ
お母さんから聞いた叔母の話
まずお母さんは台湾人で台湾の文化として冥婚というのがある
冥婚は死者と結婚出来るというやつね
そのことに関しての話しようと思う

引用元: ・暇だから怖い話書いてけ

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク