オカルト速報:2023年09月の記事

【不思議な話】時計も何も見てないのに時間がわかったってことはあるか? 俺はある

このエントリーをはてなブックマークに追加
886: 本当にあった怖い名無し 2022/03/04(金) 23:30:22.29 ID:ycZvQP9p0
時計も何も見てないのに時間がわかったってことはあるか?俺はある。
しょーもないんだけど自分の中ではすごく不思議な話。
小学校5年制のときなんがけど、宿泊学習みたいなのいくんだよね。


引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?366

【怖い話二篇】「治療費を払うより死んだほうが安い」/ 誰もいないはずの風呂場を見たらあまりの恐怖!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
85: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/13 00:43
特別怖くはないんだが・・・。
知人に長距離トラックの運転手だった人がいる。ある山道でのこと。
前に走っていた他社のトラックが婆さんを跳ねたそうだ。
当然、救助すると思い見ていたら、暫く停車していたと思いきや、
急にバックし、まだ息のある婆さんに止めを刺していたそうだ。
知人は怖くなってその場を離れたそうだ。
後日、同僚にその一件を話すと、
「植物人間になって治療費を払うより死んだほうが安くて済む」
と言われたそうだ。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part27

【オカルト】「引いてはならないおみくじ」を引いてしまったらしい。巫女は戸惑い宮司は目を見開いてオレを見た。

このエントリーをはてなブックマークに追加
154: 本当にあった怖い名無し 2023/03/10(金) 17:49:29.32 ID:2aI5mlSS0
神社の話が出たので俺も書かせて欲しい。
書いてはいけないのかもしれないが、正直一人で背負ってられない。
背負わないようにはしているが。

5年くらい前の話だ。

当時付き合っていた彼女が御朱印集めにはまっていてデートでは神社に行くことが多かったんだ。

俺は興味は無かったが付き合いで一緒に御朱印を集めてた。
その時も御朱印目当てに少し遠出して一拍してその周辺の神社を回ってた。

その中の一つの話。
神社の名前は言えないが御朱印のデザインに人気があるところでネットで検索すると出てきていたくらいの知名度はある神社だ。今は出てこないが。


引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?374

【オカルト】この一見以来、地下鉄は人身事故があると電気を落とすようになった……

このエントリーをはてなブックマークに追加
44: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/12 23:06
初カキコです。ガイシュツだったらスマソ。短いんでお許しを。
俺が今まで聞いた中で一番ブルルと来た話を。

俺北海道生まれの北海道育ちなんだけど、札幌の地下鉄は結構人身事故が多くて
よく地下鉄が止まるんだけど、その時電気を落とすんだ。
なぜそうなったかって話。

昔地下鉄で人身事故があった時、衝撃で体がぐっちゃになって
首だけがホームに飛んで来たんだ。
そこで待っていた乗客は悲鳴を上げながらも怖いもの見たさで
怖がりながらもやっぱり生首を見てしまう。
ほとんどの客が生首に注目していた。
すると生首は目を開いて

「お願いだから見ないで・・・・・」

それ以来地下鉄は人身事故があるたびに電気を落とすことになったんだって。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part27

【ほんのり】中古PCに残ってたテキスト。この人生きてるのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
269: 名無しのオカルト 2012/06/10(日) 21:58:45.55 ID:Wjep5R4c0
下手な長文になるが、以前投下失敗したんでリベンジしたい。
オークションで落とした中古PCに残ってたメモ帳の内容を個人名とか加工したもの。
知り合いに見せられたから真贋は不明。

270: 名無しのオカルト 2012/06/10(日) 22:03:10.93 ID:Wjep5R4c0
私がまだ5歳くらいの頃、祖父が亡くなった。
私はおじいちゃん子で、いつも祖父の部屋に行っては一緒に遊んでもらっていたような記憶がある。
祖母は早くに亡くなっていたので私には祖母の記憶はなかった。
私には8歳離れた姉が居たが、姉と遊んだ記憶はあまり無く、いつも祖父の部屋で遊んでいた。
そんな私に姉がいつも不機嫌そうにしてるのが何故か印象に残っていた。
その祖父がある日突然の体調不良で入院。
手術で肺の一部だか片方だかを摘出したらしく、退院後も酸素吸入無しでは生活が困難な状態だった。
元々、頻繁に出歩く人でもなく70歳を越えて体力の衰えもあり部屋に居る時間が増えた。

私の家族は祖父の家である古い日本家屋に住んでいた。
一部が建て増しされた2階建てで、祖父の部屋の真上あたりの部屋で姉と同室だった。
普段からあまり会話のなかった姉と祖父が居ない間はよく遊んでいたが、
祖父の退院後はまた不機嫌そうな姉との会話も無くなっていた。

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その85

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク