【オカルト】筑波山のふもとの友人の家から帰る細い道、そこでは奇妙な体験をよくしたんです。そこでは凄い力で引っ張られるようで…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part30∧∧

508: 本当にあった怖い名無し 2006/11/02(木) 06:22:49 ID:VtwFh+WH0
以前、筑波山でバイト、の話を書いたものです。
怖い話ではありませんが実家に戻る機会があり思い出したので投下。


自分が中・高生のころは移動に自転車は必須でした。
何もない田舎なのでちょっとした街へ遊びに行くにも30分~1時間なんて当たり前。

まだ中学生の頃は街に繰り出して遊ぶ事など知らなかったため
友達の家や筑波山に登ったりして遊んでいました。
もちろん自転車は必須ですw

筑波山のふもとの友人の家から筑波山へ登る細い道路(幅3mほど)があったため
よくそこを使いましたが、その道を使うときはかならず数人で行きました。
一人の時は不可思議な事件がよく起こったのです。

オカ速おすすめ!

しかも、数人で行くときも絶対にお互いの目の届く範囲で行動する事が鉄則でした。 

自分が実際に体験したのは以下です。 

1、登り坂の途中でチェーンが千切れて股間をサドルに強打(つд;) 
2、帰りの下る道で目を離した隙に自転車ごと何もない空間に大激突。 
3、カーブを曲がった瞬間崖下に自転車ごと華麗に転落。

509: 本当にあった怖い名無し 2006/11/02(木) 06:23:31 ID:VtwFh+WH0
1の奴は逆切れしつつ「後ろから誰かがすごい力で引っ張ったんだ!」と。
2の奴はすごい音で振り返ったら道路の真ん中で鼻血を出しつつひしゃげた自転車と転がってた。
3は自分ですw ゆるいカーブなのにまるで側面衝突でもしたみたいに突然空中へ。

ほかには、
・後ろに誰かが乗ってグラグラ揺らす。
・いきなりハンドルを横にきられる。
などがありました。

どれも生死にかかわるような事故ではありませんが、
見えない壁、重くなる、等の事から「塗り壁の道」と言っていました。
今その道はどうなったのかはわかりませんが、
筑波山へ続くひっそりとした道路にはご注意くださいw

511: 本当にあった怖い名無し 2006/11/02(木) 08:06:54 ID:vIstj5oj0
>>509
ガマガエルの仕業じゃ!

512: 本当にあった怖い名無し 2006/11/02(木) 08:37:35 ID:VtwFh+WH0
えーと、>>511さんの夢をぶち壊すようですが、
現在はわかりませんが当時ガマ園なるモノはありましたが、
水槽には何も居ません、てか草ボーボーの廃墟でした。
もちろん、ガマなんて地元民でも中々見ない罠。

どっちかと言うと山中の沢などでカジカ蛙の鳴き声の方がよく聞いたような・・・

父の友人がガマの油売りでしたが、借金の挙句失踪・・・
と苦いことも思い出してしまいました。

筑波山といえば【四六のガマ】で有名だったのになぁ・・・

514: 本当にあった怖い名無し 2006/11/02(木) 09:28:04 ID:EW0mUHivO
>>508
あ、俺も中学生のとき山頂から自転車で下る
ノーブレーキ「バリ伝」ごっこしてる時に
よく飛ばされたよ~。

ハングオンしてるのに、ふわっと浮いて
ガードレールを飛び越し、竹藪へ落下…。

でもって、その竹藪の竹の何本かがヒドイ事に
竹やりみたいに斜めにカットされている。

馬鹿厨房だったので、やべぇ~!とか言って
笑ってたけど、今考えたら洒落にならんと思う。
俺も友達も何度も落ちてるのに、よく刺さらなかったよなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク