【引き寄せの法則】自分にわがままになればなるほど他人にも優しくなれる…経験則からの私の話を聞いてくれ | オカルト速報 - オカルト・洒落怖・怖い話・不可思議な話まとめ -

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】 その3

534: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 00:14:50 ID:OfDvIc9M0
最近引き寄せた小さな事

前スレで、新幹線チケットなど小さなラッキー報告の続編

1回転寿司で、大学芋が筋張って硬い時と柔らかい時があるので、おいしい大学芋を
 祈ったら、その店で食べ始めて以来最高にやわらかくて美味しい大学芋がきて感動。

2ひさしぶりに行った普通のすし屋でトロがすごく美味しかった。すしネタはあたりはずれがあるからね。

3空いたカフェでまったりヒックスの本を読もうとしていたら、隣に声の大きい客が来た。 
 どこかへ行ってほしいと思ったら、すぐ喫煙席へ移動してくれた。 

4ファストフード屋でまったり「マスターキー」を読もうとしていたら、 
 時々見かけるヤンキー少年達が来店。大音量着メロで遊んだり大声でうるさいのだが、 
 「静かにしてくれてありがとう」と心の中で言っていたら、今回は携帯の調子が悪くなり着メロが 
 鳴らなくなり、早めに店から出て行ってくれた。

543: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 02:37:14 ID:LR/1KROO0
>>534
4の、 「静かにしてくれてありがとう」と心の中で~ 
ってのは良い使い方ですよね。実際うるさいと、そうは考えにくくなりますから・・・

それはそうと、今日、ブックオフ行って立ち読みをしていたら、すごい体臭キッツイおっさんが入ってきて、
半径5mには3秒と居られない状態になりました。
そこで、一旦距離を取り、別の棚を見ながら、
『そのおっさんが出て行ってくれてヨカタ』みたいな事を想像していました。
そしたら、比較的早い段階(10分ぐらい?)で店から出て行きました。

まぁ、他の人の視線が痛かったとか目当ての本が無かっただけかも知れませんが、
思っていたよりも早くに居なくなってくれたので、LOAってすげえのかも?と思いました

535: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 00:30:03 ID:Fn5AXIpw0
車で買い物に行った時、駐車場がいっぱいだった。
ほとんど一周して出口近くまで行ったら2台分スペースがあって止めることができた。

もともと、書店に立ち寄って「シークレット」か「引き寄せの法則」のどちらかを
買おうと思っていたんだが、なにかの本かブログで
「混んでいる駐車場でも都合よくスペースが見つかる」みたいな簡単なことからイメージしてみよう
みたいな話を見たんだが、こういうことから実践するといいかも

567: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 18:56:20 ID:M83i0EFl0
シークレットを読み、引き寄せの法則(エイブラハム本)を読み、チョプラ氏の本を読み。
「結局自分は何がほしいのか?」に行き着いてしまった。
引き寄せで物や機会は手に入れられる。様々に活用できる。
では「何を引き寄せる?」

金?出世?愛情?

568: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 19:08:07 ID:1ovzRE3C0
>>567
ほんとだね
そんな気持ちになる段階がありそうな・・・
俺はしばらくノンキにしていたけど
今日、具体的に今後やりたい仕事ひらめいたよ!

ところで、俺は
シークレット&エイブラハムを発売日から実践して
気分良いことだけして
頑張るような無理な行動は一切せず
本の指示に従って過ごしてきたのだが

振り返ると、明らかに毎日の流れが変わってきた
というか変なんだ

嫌なことやムカつくことが皆無に近くなってしまった・・・
逆にちょっと気味悪い・・・

570: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 19:26:21 ID:M83i0EFl0
>>568
上手くいくことが当然のようになっていて、ちょっと呆然中です。w
エイブラハム本の実践的なアドバイス、「節目ごとの意図確認」が特に役に立ってます。、
引き寄せや願望実現といった事に限らず、その都度自分のやることに意識集中するのが、
こんなにも効果的なのかと唖然としてしまった。

電話で怒鳴り込まれたり、ねちねちと値切られた客に対しても、
意図を明確にして自分が望む方向を明確にしていくと、
自分のペースを守り、意図を実現しながら、なおかつ相手を不快にさせないことができるし。
コレって、メッチャ便利~、と思い切り思っています。仕事のトラブル対策にはとても重宝です。
というか、今までいかに惰性で動いてたかと痛感してますが。ww

以前、やりたいことをやらなかった理由に、金や経験を挙げていた自分です。
引き寄せで、金や機会を引き寄せられると分かってくると、それらが障害にならないことが分かってきました。
それをやりたければやればいい。機会や金は幾らでも引き寄せられる。
・・・で、ホントにそれをやりたいの?
なんか、分かんなくなってきてます。
自分が本当に何をやりたいのか、って所で。

こう言うときこそ、創造のワークショップ(エイブラハム本P84)が良いのかな。

569: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 19:23:59 ID:QMOwLfE30
>>567>>568
同意。自分も全く同じ感じだ。

>振り返ると、明らかに毎日の流れが変わってきた
>というか変なんだ

ホントに何か自分が変わってしまったような変な感じだよね。 
今までこういった類の本を読んでもこんな感じになった事ないよ。
ていうかこの本て読んでるだけで何かが変わって来る気がするんだが。
 

572: 本当にあった怖い名無し 2007/12/10(月) 19:42:51 ID:QMOwLfE30
>>571
それはウラヤマシイ!
自分も早く色々と引き寄せたいのだが具体的に何を?の段階でw
小さな物ならチマチマと引き寄せているけれどもっと大きな事となると
何だろう?と考えてしまうorz今、ちょうどそれで悩んでいる所w
目標をハッキリさせて感情が入るものでないと引き寄せ効果が薄いからね~。

669: 本当にあった怖い名無し 2007/12/11(火) 19:21:57 ID:PbbA0gkjO
引き寄せの法則。ちょっと違うかもだけど…
先週あたりから気になってたアーティストのCDを買いに行ったらなんと新譜の発売日だった。
まずはベストアルバムをと思ってたらその新譜がベストだった。
なんかワラタ。世界はうまくできている…

711: 本当にあった怖い名無し 2007/12/11(火) 23:28:58 ID:owTkOIig0

世の中の人がみんなピッチャーをやりたがったら、野球は成り立たないんじゃないかって。
だれもゴミを拾わなければ、世界はゴミだらけになるんじゃないか。
少しくらい、自分も泣かなくちゃいけないんじゃないか……


ところが違うのだ。真実はまるで逆だった。

自分にわがままになればなるほど、他人にも優しくなれるのだよ。

私は経験則でそれを知った。この意見には自信があるよ。取り入れろとはいわんが。

716: 本当にあった怖い名無し 2007/12/11(火) 23:56:32 ID:cZt6UAB00
>>711
わかるなあ、それ。
みんながピッチャーになれる訳じゃないんだから、我慢するべきだってのは違うと思うよ。
みんながやりたいことはピッチャーだけじゃないんだから、我慢しないでやりたいことをやった方が良い。

「世の中の全員がピッチャーになりたがってる」
そう思う方が間違いなんだよねえ。
ピッチャーばかりじゃなく、やりたいことはみんなそれぞれ違う。
例えやりたいことがかぶっても、幾らでも何とでもなる。
譲り合うことは出来るし、交代交代でやっても良い。
別のチームのピッチャーになっても良いんだし。

そう思うよ。

729: 本当にあった怖い名無し 2007/12/12(水) 00:29:09 ID:Am4FBi/0O
>>711さん、こんばんは。
とても興味深いので質問させて下さい。
>>711さんの願望達成までの期間、達成してから現在までの年月、収入が知りたいです。

732: 本当にあった怖い名無し 2007/12/12(水) 00:41:04 ID:mqsBv5ks0
>>729
長い話になりそうだが、できるだけかいつまんで……

20代半ばでこの手の「うさんくさい」話を聞き、
ほんとかよと思って試したら、逆に状況が悪化した。w
しかしあまりにもありえない悪化の仕方だったので、
「何かの力はあるようだ」と逆に信じるようになった。ちなみに無宗教・無神論者。

30になるかならないかの頃、まだ日本語訳が出る前のエイブラハム情報に出会う。
いちおう英語ができたのもあって、ブームになる前のLOA情報を次々取り込んでいるうちに、
今まで自分が無意識のうちに「マイナス」に「意識の焦点」を当てていたのに気づく。

そこをちょっと気をつけるようにしたら、一年ほどで数年間苦しんでいた状況があっさり解決。
借金完済し、人間関係も復活、あ、でも、最悪時に去った彼女は去ったままかw。 未練はないけど。



収入は、とりあえず食うには困ってない程度。
ただ、ずっと夢だった世界に足をつっこめてるので、いちおう満足してる。
でも今は新たに事務所がほしいので、ちょっとまとまった金がほしいなとは思ってる。

751: 本当にあった怖い名無し 2007/12/12(水) 09:04:10 ID:APSFnX0c0
>>711>>732

私は今までお人好しなのか、誰かに何かを言われても
いいよ、いいよ、という感じでした。
相手が1番、私は2番でした。
人の嫌がることは率先して行ってきました。
何で人が良くなることをしてるのに
いつも損をしている立場でストレスは溜まる一方と思っていましたが
あなた様のレスを読んで、私はもっとわがままになっても
良いのだと思いました。
よく耐えてきたなって思いました。
ありがとうございました。

718: 本当にあった怖い名無し 2007/12/12(水) 00:02:08 ID:cZt6UAB00
掃除嫌いな人には「ゴミ拾い」ってのが、過酷な修行や刑罰に見えるのかもしれない。
でも片付けるのが好きな人にとって、「ゴミ拾い」はとても楽しくてやりがいのあること。
自分が「辛い」と思うことは他人もそうに違いない。
そう思うことからずれ始めていくんだよね、こういうのって。

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ギャラリー
  • 【怖い話】俺目が悪くて普段は眼鏡なんだけどお風呂の時は流石に外してるんだよね そしていつも通りお風呂に入り……→「やめろよ…マジで物理的にこわいわ…」
  • 【都市伝説】『メリー=ワース』 メリー=ワースが  どういう人間であったかはわからないが顔を傷つけられ死んだとされている
  • 【オカルト】ほとんど使われてない業務用通路に昔の制服を着た鉄道員の幽霊がでる
  • 【オカルト】家に帰って、たまに部屋の空気が違う時っていつも閉まってる押入れが少し開いてる。そんな時は……
  • 【ほんのり】全身包帯で隠れてたんで、生身で見える所は両目だけ。包帯は黒やら茶色やら黄色やらで汚れてたんだが、何故か傷に当てて汚れた包帯を見るような不快感は無かった。
  • 【オカルト】大学1年生の時、神戸も震災後数年で部屋がなく運よく見つかった部屋が霊付きだったかというくらい。
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク