【引き寄せの法則】願望実現法と出会い、やればやるほど事態は悪化したのだけど、それを変えたキッカケは… | オカルト速報 - オカルト・洒落怖・怖い話・不可思議な話まとめ -

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】 その4

18: 本当にあった怖い名無し 2007/12/15(土) 20:11:39 ID:TKYdf7Kg0
行動不要論者さんが教えてくれた17秒メソッドを始めて今日で4日目。
今日はいつもは行かない場所に初めて出かけて、とても楽しい一日を過ごした。
今日も不快な感情をあまり感じることなく快適に過ごせた。
行動不要論者さん、ありがとう。

400: 本当にあった怖い名無し 2007/12/18(火) 14:51:00 ID:9ySpxXRC0
二十代半ば、願望実現法と出会い、「こんなもん嘘にきまってるじゃん」と思いながら試した。
すると、やればやるほど事態は悪化した。仕事はなくなり、借金は膨らみ、人間関係は最悪になった。
だが、私は徹底した合理主義者だ。
>>9をはるかに凌ぐほどあまりにありえない偶然の重なり方に、
「これは重力や慣性の法則のように、何かの力はある。だが今の俺はやり方が間違ってるのだ」と確信した。

泥沼のまま数年が過ぎた。
だましだまし毎日を過ごす中、私はLOAに出会った。
まだ引き寄せブームはおろか、日本語訳すらない時代だった。

私の英語力は大したことはないが、それでもどこが悪かったのか、すぐにピンときた。
そこを修正すると、後は面白いくらいだった。
借金はあっという間にチャラになった。友達が戻ってきた。バイトさえ夢のまた夢だと思っていた世界で、ギャラがもらえるようになった。
面倒なことは本当に一切何もしなかった。いや、逆だ。嫌なことはもうしないと自分で決めたから、すべては解決したのだ。
「結果なんてどうなってもいいからもう楽しいことしかしない」と腹をくくったのがよかった(ただ、くくるまでに時間がかかった)。

コツは意識の焦点がどこに当たっているかだ。たとえ無意識のうちでも、焦点をマイナスに与えているうちは、そっちが現実化する。
それを気づかせてくれたのがLOAの「感情のナビゲーションシステム」だった。

131: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 11:37:57 ID:MNTruP/H0
試験前に勉強してなくて、このままだと落第の状況であるときに
勉強せずに受かるイメージをしていたらどうでしょうか?

すみません、全然煽るとか荒らすとかするつもりじゃなんです。
「犯罪被害者はLOA的にどうなの?」というよくある質問と同レベルなのでしょうか?

私の考え方では、そもそもある程度勉強しないと受かるイメージなどできない
マークシートでもない限り。
ということでいいのでしょうか?

132: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 12:23:47 ID:WDbHBJ640
>>131
うん、その通り。
はっきり断言するが、シークレットに行動が不要なんてただの一言も書いてない。
だって不要なのは望まない考えや、望む考えに反する苦痛を伴う努力であって、
必要な行動は 絶 対 必 要。
断言する。
こっちだってスレ荒らす気は全く無い。
自分も全ての人も、創造主のひとかけらだと10年以上前から信じてる。
思考がこの世でもっとも重要だって事もわかってる。
でも「行動のベースになる考えが最も重要」なんであって、
私たちはそもそも、この3次元世界には「肉体で思考を実践、表現する為にこの世に生まれた」
んだ。そうでなきゃここには居ない。
皆は今、歩く、又は話すことができる思う。
もしも体が不自由なら、少なくとも、ここに書き込むキーを打つことができると思う。
では、あなたは歩行の訓練を全くしなかったか?と。
それを努力と呼ぶか、楽しくした無意識の行動と呼ぶかはここでは関係ない。
ただ、あなたは歩くために実際に幼少時に歩く練習という行動をしたんだ。
その事実はゆるぎないものなんだ。

極端な話、ここで行動が全くいらないって言ってる人は、
受 験 会 場 に す ら 行 か な い ん じ ゃ な い ?

153: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:50:08 ID:KM83BExc0
>>131
そういえば、自分、何も勉強しないで(といったら語弊があるが)
資格試験に受かったことあるわ。
試験前まで一ページも参考書を開かなかった。
試験には、友達と一緒に行く約束をしていた。
試験日当日、友達の家に迎えに行くと、友達は寝坊していた。
私は彼女の母親に言われるまま、家に上がり、今で待っていた。
手持ち無沙汰だったので、参考書でも開いてみるか…と思って
そのまま20分ほどペラペラとやってみた。
(そのとき初めて参考書を開いた)
ようやく友達が来て、一緒に試験会場へ向かったのだけど、
なんと、私が、友達を待っている間に見ていた参考書の部分と
全く同じ内容ばかりが、試験に出た!
おかげで、私は憂かった。
そして、寝坊するほど勉強している真面目な友達は落ちた…
摩訶不思議。
学生時代の私は、ものすごい楽天的で、試験やコンクールには
絶対受かるというイメージを持ち続けていて、事実その通りになったし
受賞したコンクールのおかげで一芸入試で某一流大にも受かっている。
「勉強しなくても、私は一流大にいける」と思っていたらそのとおりにはなったな。

154: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:52:20 ID:KM83BExc0
>>153
今→居間
憂かった→受かった
すまん

155: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:52:48 ID:TW/1skkL0
>>153
あ、そうか。
入試は学科受験だけとは限らないんだ。
一芸入試ってのもあるんですね。すっかり忘れていました。w
そうか、それなら「学科の勉強」をしないでも入ることが十分可能なんだな。
うーむ盲点でしたわ。w

157: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:54:39 ID:KM83BExc0
>>155
でしょう?
それこそ、好きなことに向かっていけば、願望は実現するってやつさw
そういう意味ではいい時代だな。

149: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:38:16 ID:qTEyB5ER0
昨日旦那と食事に行った。
いつも行くレストラン前の駐車場は常に満車状態で、オマケに狭い。
こういう時こそ引き寄せだ!と思い、旦那が車を停め易いと言っている
入り口付近が空いているイメージをすることにした。
でも特定の場所に固執すると失敗するのでは?と思い直して
どこでも空いていたらいいや~と幅を持たせたら真ん中付近が
一台空いていた。

引き寄せ成功!と喜んだものの、旦那はやはり「真ん中は狭くて停めにくいから」
と言って結局だいぶ離れた駐車場に行ったのだった。

この場合、旦那も込みの引き寄せを実践すべきだったんでしょうかね。


151: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 15:47:32 ID:TW/1skkL0
そーいや、エイブラハム本でしつこく書いてあったっけ。
この世はとても豊かである、と。
これって、特定対象物に執着にすることへの戒めという意味もありましたね。
同じようなモノ、代わりのモノは幾らでもあるのに、なぜ特定のモノに拘るのですか?
この世は豊かなんですよ。幾らでも豊富にあるんです。
という、論調だったな。アレは自分的にはとても納得した。w

162: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 16:01:02 ID:KtbmFC6w0
>>151
断言法では宝くじについて似たようなことが書いてあるな。金が欲しいなら
金を欲するべきであって宝くじを当てるという特定の方法にこだわらない方が
良いというやつ。金を得る方法は沢山あるのに宝くじだけに限定してしまうと
中々叶わないということだ。(確かに宝くじは一等の数などが論理的に限定
されてしまっているのでどの売り場でどのタイミングで何を買えば良いかまで
細かく特定できないと当たらない。たとえ当たり番号が事前に分かっても
簡単には当てられない)。

222: 本当にあった怖い名無し 2007/12/16(日) 20:53:00 ID:i4+NbURb0
明日からまた仕事だけど数日前ほど仕事に行くのが嫌ではなくなったよ。
これも行動不要論者さんの言う、17秒メソッドをやり始めて、仕事以外、
少しでも嫌なことはやらない、を実践し始めてからこうなったね。
17秒メソッドでは仕事から完全に解放されて金持ちになった自分を想像して
いい気分になるのだけど、仕事のある日の方が熱心にやれるなあwお陰で
仕事そのものもストレス無くやれるようになったよ。

362: 本当にあった怖い名無し 2007/12/18(火) 04:00:40 ID:K0w0OKhR0
自分の具体的経験は、ある理由から出来るだけ書かない主義なのですが、
参考になるかもしれないので実体験を書きます。出来るようなら参考にしてください。

もうずいぶん前ですが、そのとき私は、ある程度まとまった額のお金を必要としていました。
そして頑張った結果、相当な額の大金を一度に得ることが出来ました。
(スピリチュアルな方法論は使用していません。そういうものと無縁な時期でした)
ああ、これで助かった。当面の人生に何とか目処がついた。そう思いました。
これで私の人生が好転したと思いますか?

全く逆です。
しばらくは上手くいっているように思いましたが、
一年後には、私は大金を得る前より、さらに酷い状況に追い込まれてしまいました。
得たお金を、無駄に浪費したわけでも何でもないつもりだったのにです。

つまりあの時の私は、大金を得るべき習慣的思考ではなかった。
にもかかわらず、それを得ることが出来てしまったが為に、
その分だけ悲惨さが増大した現実を味わうことになったのです。

この体験から断言できますが、その人の内面でその準備が出来ていない場合は、
それに見合わない豊かさなど得ない方が、実はずっと上手くいっているのです。
今となっては、あのことも私にとって大切な糧だったと思えますが、
それに気付いていなかったために、ずいぶんと遠回りをしてしまったんだなと思います。

509: 本当にあった怖い名無し 2007/12/18(火) 22:41:34 ID:9ySpxXRC0
レベル20くらい(絶望とか)にいる人は本式の座禅はまだやらないほうがいいです。 


禅って、どうやらベジタリアンのほうが深い瞑想に入れるらしくて。 
確かに植物しか食ってない時に、うまく座禅ができると、体が消えたかと思うくらい無になれる。 
(ちなみに坐禅とヨガは瞑想のバリエーションだと思うなあ。個人的には) 

でも、絶望状態にいる人がそれやると、色んな意味で泥沼。 


絶望した人って心が折れてるから、割と素直にこの手の教えにしたがっちゃって 
「そうか肉は食わない方がいいのか」って従って、禅とか瞑想やる。 

で、ますます弱る。 

確かに肉は無心状態に入りにくくはするんだけど、一方でやる気や精力や活力を与えてくれる。 
まだ下のレベルにいるうちは肉ガッツリ食ったほうが(鳥じゃない方がいい)、回復は早いです。 



……どこかでこれを言っておこうと思ったのだ。 
このスレが終わったら、いつスレを去るかわからんし。 

機会を与えてくれてどうもありがとう

700: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 02:11:02 ID:BAQEBTFb0
時間帯も時間帯、かなりマターリした感じなので、雑談モードに入ってみます。

宝くじに関して、つい最近面白いことがあったので書いてみますね。
私も宝くじは時々買うのですが、当選かどうかは必ず新聞等を見て自分で確認します。
その上で一応ハズレくじも、売り場でもう一度確認してもらうという念の入れようw

その日は売り場の近くに行くついでがあったので、ハズレくじも持って外出しました。
そして、立ち寄った売り場の機械にハズレくじをかけてもらいました。
この時、驚くようなことが起こりました。
(期待しないでください。量子的飛躍の話ではありませんw)

なんと、三千円が当選していたのです。
そんなはずはないのです。いつも自分の確認結果と売り場のそれは一致していました。
こんな事は初めてだったのです。一瞬、何が起きたのか分からず唖然としてしまいました。
宝くじを持って出るときも、機械で見てもらっている間も、売り子の人の
「残念、ハズレでした。またのご幸運を…」
という声と、ハズレの明細を受け取っているイメージを確信していたに関わらず、です。
いくらか当選しているという考えは、一切ありませんでした。

こんな時は普通「単に自分の確認ミスだ」と思うところだと思います。
でも私は「多分、何かの作用で違う結果の現実に移動したのだ」と考えてみました。
その方がワクワクして面白いと思ったからです。

認知障害かと思われるかもしれませんがw、
こういう考え方をしてみることも、凝り固まった認識を変えるのに結構役立ちますよ。
685さんのヒントになりましたか?ならないですか。ああそうですか…

780: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 16:33:37 ID:MUVEZYgq0
連投失礼します。

私は一昨日からネット起業のアイディアを思いついたと書き込んで、行動不要論者さんから
レスをもらっている者です。
今日はそのアイディアを温めていると、今日はなんとなく立ち寄った書店で、役に立ちそうな
本を見つけたので買いました。1200円ほどです。これまでは仕事や自己の向上のために
買う本は、つまらなくても嫌な努力して読むもの、という感じでそれだと結果的には身にならない
ことが多かったのですが、この本に関しては私自身が読んでいてとても勇気付けられていい気分に
なれる、相性のいい本との出会いという感じでした。

そしてこの本の著者が別に書いている本を知り、それがまた私のネット起業アイディアにぴったりの
内容で、これこそ引き寄せだと思いました。この本も1000円ほどなので買ってみようと思います。

782: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 17:01:09 ID:MUVEZYgq0
>>780に付け足します。
ネット起業のアイディアはあるのですが、そのために必要な知識が足りないように私は
感じていました。今までの私なら無理していろいろ調べてくたくたに疲れるようになる
ところですが、行動不要論者さんの「少しでも嫌なことはしない」理論が頭にあったので
私は特に何もやらずにいました。
すると今日になってすでに書いたような自然な経緯で自分の知りたいことを楽しく知ることが
出来たわけです。

802: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 22:52:50 ID:BJeD4CuY0
ID変わりますが>>780です。
行動不要論者さんの教えてくれた方法を試して今日で9日目になります。
今日買った本は自己啓発とかビジネス書と呼ばれるジャンルですが、今まで買ったそれ系統の
本の中で一番良いと思える本に出会えたと思えました。いつも買う本の大半に不満を感じるか、
なんとなく雰囲気で読み流すだけになることが多かったのですが、今回は違いました。ぜひ、
これを実行しよう、ということばかりが書いてあるように思えます。

今温めているネット起業のアイディアを実際に発信したら受け手はどう感じるか?ということを
試すための考えも昨日には思いついて実行しました。今日もそれをやりました。少しずつですが
それをやるとまた新しいアイディアが浮かんできます。

804: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 23:17:32 ID:IzsLXmb50
>>802
レポ乙です。
応援してますぜ。

783: 本当にあった怖い名無し 2007/12/20(木) 17:05:04 ID:Xm5Enj0c0
行動不良論者さん、楽しみにしてますよ。
なんとかの猫って実験で猫を箱に閉じ込めて生死の可能性は半々
箱をあけるまでは猫が生きている世界と死んでいる世界の二つの世界が平行に存在する~みたいな
量子力学論を見たことがあるけどいまいち分からなかったんですよね。
面白い議題だと思うので楽しみにしてます。

887: 本当にあった怖い名無し 2007/12/21(金) 22:34:09 ID:HoskSBp90
>>840占い板にある引き寄せスレに書き込んだけど、
占星術でこういう惑星配置の人と結婚したいと連想してたら、
その配置ぴったりの人から積極的に告白されたことがある。

870: 本当にあった怖い名無し 2007/12/21(金) 20:44:55 ID:KMTzNXif0
行動不要論者さんのメソッドを始めてから、通勤電車でよく座れるようになった。
「座りたい」「座る」と心で唱えるとだいたい5分か10分後には座れる。
これも引き寄せかな。今日なんか、とある男性の前の席が空いたのだけど、その隣に立っていた
私が「ああ、隣の席だから座れないな」と思っていると、その男性が私に席を譲ってくれた。
お礼を言って座った。

892: 本当にあった怖い名無し 2007/12/21(金) 23:13:06 ID:KMTzNXif0
今日は夕飯を外食したのだが、どういうわけかその後お腹の具合が悪くなった。すばらくすれば
治るだろうと思っていたが治らない。
「お腹が治ることか、治す方法を引き寄せる」と心の中で軽く念じると、以前に買っておいた胃薬
を思い出し、それを飲んだらすぐに治ってしまった。
念じる前は薬飲みたくないとか、飲むのがちょっと面倒だとか思っていたが、ひきよせを念じると
そんな気持ちは消えた。

894: 本当にあった怖い名無し 2007/12/21(金) 23:34:32 ID:hzD4irpz0
>>892
なるほど。。なんかの「ことわざ・格言」の意味のところに
「想いが無ければ行動がない」と書いてあった記憶があるのですが・・
格言のほうは言葉を忘れてしまった。



937: 本当にあった怖い名無し 2007/12/22(土) 12:39:45 ID:6Mi1RYKeO
行動不要論者さんの17秒メソッド使ってお金を引き寄せようとしてたら3日後に10万入ってきたww

自分のお金じゃあないけどw

PICKUP!

この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年04月19日 03:02
    • ≫509
      オレは普通に集中して勉強するの苦手なので定期テストの結果は散々だったけど、学習塾的な実力テスト(オレは学習塾行ったことない)では成績良かったよ。
      個人の資質もあるんじゃね?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
ギャラリー
  • 【不思議な体験】街中ならフツーにいるサラリーマン。 それが薄暗くなりかけた山ん中にいる。その顔は想像の斜め上だった。
  • 【ほんのり】ボーイスカウト的なのに小学生のとき行って  内容は山でテント建てたり野外調理。
  • 【オカルト】一人の少年がこちらに向かって手を振っていた。しかし、手の平ではなく、手の甲で手をふっているのである
  • 【オカルト】『新片隅駅、新如月駅』終電乗ってから結構経ったんだけどまだつかねぇーんだが
  • 【不思議な話】低山のふもとの駐車場に先に1台停まってて「ああもう登ってる人いるんだ」と思って自分も登り始めた。10cmくらいの積雪の上に足跡が点々と続いてた。
  • 【意味怖】Cは最近和美という彼女ができたらしく、俺達に彼女の自慢話ばかりしてくる、俺と友人Aはうんざりしていた【新説あり】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク