【怖い話】1人暮らししてる家で、誰もいないのにドアが開いたり…おかげで実家に帰るたびに母に「痩せた?」っていわれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・一人暮らしの怖い話…Replay

636: 本当にあった怖い名無し 2006/11/17(金) 21:18:08 ID:rBhSO+eEO
実家に帰る度に母に「やせた?」って聞かれる。会う度痩せてたら身が持たんw
それはさておき、霊感は全く無いけど夜寝てたらドアの開く音がした
ドアが閉まるか閉まらないかの瞬間、ものすごい足音で俺の部屋に誰か入ってきた
その足音は俺の枕元でピタリと止まった。 

オカ速おすすめ!

泥棒と思って刺されるかとも思ったが、金縛りにあい(あぁ…泥棒じゃない)と悟った 

それから一週間くらいして今度は子供の笑い声と共に台所(寝てる場所の隣)にあったビニール袋が 
寝てる俺めがけてバサバサと飛んできた 
夢だと思ってまた寝たが、朝起きたら枕元にビニール袋があった 

それがあってもうすぐ一年くらいたつけど未だに寝付きが悪い

640: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 00:05:41 ID:d3i3HAxv0
んじゃ、その色々もキボンヌ

641: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 00:52:08 ID:XAH9OVWr0
んじゃあ思いつくままに。

1、窓の外に小さなバルコニーが付いているのだが、
大きな駅ビルに面しているため、滅多に窓を開けなかった。
ある日、数ヶ月ぶりに窓を開けるとバルコニーがプールになっていた。
えらく長い間水がひかなかったらしく、綺麗な緑色に染まっていました。
排水溝が老朽化して、奥で何か詰まっていたらしい。

2、階と階の間の空間に、何か住んでる様子。
夜中、寝ていても目が覚めるほどの大音量で畳裏(床裏?)を引っかかれる。
4階建ての3階なのに、一体何が住んでるんだ。

3、しっかり戸締りして寝ているのに、朝起きるとカナブンが部屋中
飛び回っている。換気扇もない部屋なのに。

4、夜になると奇声を発する上の階の住人。昼間話すと普通。
深夜3時に弾き語りを始める下の階の住人。姿は見たこと無い。
同じ階には層化。

5、そんな住人たちに
「最近、姿見てないから心配してたの~」
と言われる私自身。

後は、何も無くてもよく揺れるとか家鳴りが多いとか。
思ったよりも覚えてなくてすまん。

643: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 02:26:30 ID:6YRBuMOP0
>>641
2はねずみじゃない?
鉄筋5階建て3階の我が家でも出るよ。
活動時間夜中だから、うるさくて寝不足になる…。

3も結構ある。
エアコンとかから侵入してくると踏んでいる。

644: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 06:36:36 ID:Q8/WjTp8O
>>641
私が住んでたアパートでも、似たようなことがあったよ。
朝起きたら、アシナガバチが20匹くらい飛んでた。
不動産屋呼んだら、『時々あるんですよね』と言われた。
昆虫は野菜とかに潜り込んでて、部屋で繁殖したりするらしい。換気口からも来るって。水飲みに。

647: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 17:28:13 ID:qWUJ3rMX0
>>641読んでて思い出した。

ある日、夜更かしして明け方ベランダに出たら、音もなく無数の黒い生き物が飛んでいた。
(あえて音化するなら、ハタハタハタ・・・ という感じ。結構大きい。)
シバシバする目をこすってよく見ると、それはコウモリだった。
数十匹、少なく見積もっても30はいたと思う。

次第に夜が明け、辺りが明るくなっていくにつれ、それらはある一点に吸い込まれるようにして消えていった。
・・・うちのはす向かいの一軒家の屋根裏に。

文章にすると怖くなくなってしまうけど、あの朝の身体の底冷えは忘れられない。
ちなみにその家は古い木造平屋というわけではなく、ごく普通の2階建て建て売り住宅だった。

648: 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 17:38:45 ID:/TNPsKoJ0
>>647
最近分かったことだけど、ウチの近くでもコウモリがいる家がある。

嘘だろう…と思ってたけど、どうもそこだけではなくてウチのシャッターの上にも止まり木のように止まるらしい。
だって黒いフンが落ちてたから。

案外近くに奴らはいるよ。

その他としては、そのシャッター下ろしたら中からヘビが落ちてきたことがある。
心臓止まるかと思ったよ……。

659: 本当にあった怖い名無し 2006/11/19(日) 16:55:52 ID:sld6wdDI0
>>647
蝙蝠はいるところにはいるぞ。
駒場東大でバスケの試合帰り薄暗い中、頭の無い鳥が飛んでいた..と思ったら蝙蝠だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク