【怖い話】夜9時にピンポンが鳴った。「水道局の者ですが、お約束していた点検に参りました」と若い男の声、思わずドアを開けてしまい…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・  一人暮らしでした怖い体験 @house  part2

227: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 18:03 ID:724r2prh
一人暮らし始めてすぐの頃。
夜9時過ぎにピンポンが鳴った。
アポなしのピンポンにはいつもインターホンでも対応しないんだけど、
その時は当時付き合ってた彼氏が部屋にいたので、インターホン出てみた。
すると「水道局の者ですが、お約束していた点検に参りました」と若い男の声。
こんな時間に?しかも約束って何?と思いドアを開けると、

オカ速おすすめ!

作業服を着た20代半ばくらいの男の人。 
チェーンを開けるなり「こんばんは~、ポストに入れておいた紙見ました?」と玄関に踏み込んでくる。 
え?あの…?と思ってるとその男は部屋を覗いて 
「あ、彼氏さんですかー、お食事中ですかー、いいですねー」とにこやかに言い、 
おもむろに台所の排水溝の蓋を開けて、「ここ直接生ゴミ捨てられるんですよ、知ってました?」と。 
いえ、知りませんでした、と言うと、「それだけお伝えしたかったんですよ、 
点検の件はこちらのミスでお知らせの紙が入ってなかったみたいで、失礼しました。 
後日改めてお約束の上またお伺いしますね」と言って帰って行った。 

彼氏が部屋にいなければインターホンに出ることすらなかっただろうけど、 
あれは怖かったです… 
こういうことってほんとにあるんだなあ、と… 

ちなみに、もちろんですが、その後水道局の検査が入ることはありませんでした。

238: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 20:43 ID:9uafZciV
>>227
似たようなのが過去ログにあったぞ、彼氏いなかったらおそらくレイp(ry

240: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 21:27 ID:C4UDHQmj
>>227
確かに過去ログであった。
しかもゴミ捨てていいですから~って、全然良くないじゃん!
って感じのところもソックリだ。
もしかして同一犯?

241: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 22:08 ID:aUcd1rsA
>>227
あたしもどこかで見たことあるな~って思った!
同一犯ならめちゃこわ!!!!!

うちにもきたらどうしよう…

254: 本当にあった怖い名無し 03/12/09 18:59 ID:onA8UJzq
>>227さん
前スレで同じ経験を書いた者です。
状況そっくりです。 私の場合は咄嗟に友達に嘘電話して、今、家にむかってる
を装いましたが。
私のは、約7年前。 男は一人で青い作業服でした。
デカイスポーツバッグ持ってました。
顔とか背丈は覚えてないけども、痩せてはなかった気がします。
私の場合、集合玄関から直接私の部屋に来たのが怖かった。

東京の方ですか?私は当時は西武新宿線沿線に住んでました。

257: 本当にあった怖い名無し 03/12/10 01:23 ID:baPwSsBv
>>254
もしかして同じ犯人だったのかな…?
作業服の色は、私の場合は確かにベージュだった記憶があります。
東京電力の作業服の色でした。
スポーツバッグは持ってたかな…?何しろ昔の話なので、あまり覚えてません。
来た人数も曖昧なくらいなので、すみません。

ただ、うちに来た男も、痩せてはなかったです。太ってもなかったけど。
そして、同じように、直接うちに来たのが怖かった。
下の階に友達が住んでるですが、その友達のとこには行ってません。
気持ち悪いですよね。

私は横浜です。ちょっと離れてますね。
でも時期もあいてるし、首都圏を範囲にしてたら…とか。
思い過ごしならいいんですけど。
被害者がいなければと思うばかりです。

>>250,251
うちは築10年強のマンションです。単身者専用です。
見た目は豪華では決っっっっっしてありません。
うちもピッキングですが、敵は2~3ヶ月前から下調べしてるらしいです。
で、アタリをつけといて、まとめてやるみたい。
うちは、その一年ほど前に行ったイタリアで買い物した、
ブランド物を根こそぎやられました。
1回入った部屋は、3年後くらいに再びやられる確率が高いそうです…(警察談)

228: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 18:13 ID:AxzDExc9
さっき、浄水器の人が来た。
検査です~と言うので扉を開けず
「留守を預かっている人間なので…」と言った。
すると「今お一人ですか?」と聞かれた…。
慌てて「五人くらいで遊んでます」と答えたけど、物音もしないしバレバレだったかな…
でもなんで一人かどうか聞くんだよ~。
扉開けてないけど、すげえコワカッタ…

229: 本当にあった怖い名無し 03/12/08 18:21 ID:724r2prh
あ、三行目、「対応」じゃなくて「応対」ですね。

あともうひとつ。
ある明け方5時頃(だと思う)、ふとベランダでどすんと音がして目が覚めると、
誰 か が い る … 。
レースのカーテン引いてるし薄暗いからはっきり見えないけど、確かにいる。
キャップを被って白いTシャツを着た男の人。
うちはマンションの最上階の角部屋なんですが、上からロープのようなものが見えてるということは、
どうやら一度屋上まで上ってから降りてきたみたい。どすんというのは着地した音らしい。
そして、向こうからも部屋の中が見えにくいらしく、そして私が眠りこけてると思ってるらしく、
窓に顔をつけて、じーーーっと覗き込んでる…
私もはっきり目が覚めてたわけじゃないし、寝ぼけてるのかもしれないと思いつつ、
起きてることを悟られない方がいいかもしれない、と考えて、怖くてたまらないけど
一生懸命薄目を開けたり目を閉じてみたりしてじーっとしてた。
しばらくしてまだいるので、悟られないように警察に電話しようかとも思ったんだけど、
今度はあまりの恐怖からか金縛り状態。
すると、気付いた時にはどこかに行ってた。ああよかったあ…とほっとして、金縛りのまままた眠ってしまった。

朝目がさめて、朝方の出来事を思い出してみたんだけど、
あれは夢だったのかなあ、金縛りだったしなあ、と思ってしまい、
気にしないことにしてしまった。

その一週間後。学校から帰ってくると、玄関が開いている。
そう、見事に空き巣に入られました。流行の(w中国人窃盗団だそうです。
あれは下調べだったのでした。
ちなみにその時、うちのマンション全室やられました。
入るルートの確認と予行練習も兼ねていたようです。
上階の部屋から順番に入ったようだと警察の人が言ってた。

色んなもの取られて悔しかったけど、でもただの泥棒でよかった~…と思いました。
あの時、目が覚めていることがバレてたら、どうなってたんだろう?こ、怖い…

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年04月27日 23:47
    • 愛知に来てから鍵を閉めた事がない私が通りますよw
      不用心なのは承知してますが田舎者の悪い癖ですね。
      コンビニくらいだとそのまま出掛けてしまうことが有りますが、隣のアパートで空き巣があったし、今日はちゃんと戸締まりして寝よう
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2017年04月29日 14:48
    • これが※1氏の最期の言葉となった。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク