【怖い話】ネトゲにハマっていた俺は随分台所に入ってなかった。久しぶりに片付けに入った台所はまさに地獄絵図だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・一人暮らしの怖い話… part8

808: 本当にあった怖い名無し 2007/03/01(木) 23:15:06 ID:Zy5ELn370
別のpart8スレ検索してて偶然このスレを発見、
楽しませてもらったんで俺の体験談を一つ。駄文スマソ。

おととしの夏、大学が休暇に入って暇になった一人暮らしの俺は、
連日ネットゲームにはまっていた。
起きてから寝るまでほとんどネトゲづくしで、
食事は大家さんの所でいただいていた俺は(実際はもう少し複雑だが省略)、
もうずいぶん台所に入っていなかった。

さてそんな生活が一月ほど続き、俺は8月の間実家に一ヶ月ほど帰省する事になった。
出かける直前までパソコンにかじりついていた俺は、ふと思い立って、
部屋の中を片付けてから出発しようと思った。長く留守にする事になるからだ。

オカ速おすすめ!

部屋のゴミを集めた俺は、最後に台所にあるメインのゴミ箱にまとめようとした。 
縦に長細くて、蓋がついていて、ボタン?を押すとパカッと開くタイプだ。

811: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 00:08:26 ID:yR7h89Yz0
まとめておいたごみを片手に持ち、俺はボタンに手を伸ばした。
その時俺は異変に気づいた。ゴミ箱に米がついている。
おかしいと思いよく見ると、ゴミ箱の周りを何かがうごめいている!!!
俺は1メートルほど飛び退いた。むさ苦しいほどの暑さの中、寒気がした。

しかしこのままゴミ箱とにらめっこしていても事態は改善しない。
意を決し、俺は箒の柄か何かでボタンを押した。開く蓋。こわごわ覗き込むと…

そこは俺にとっては地獄絵図だった。
5㍉くらい?の透明から白っぽいものが文字通り無数に動いていて、
さらには袋の中あちこちに米そっくりの卵らしきものが。
よく覚えていないが、さなぎ?みたいな物もあったような。

俺は可及的速やかに蓋を閉じ、後ずさりしてゴミ箱と間合いを取った。
全身汗だくで、心臓が大変な事になっていた。
どーでもいいが俺は虫がとても苦手で、蜘蛛一匹家の中にいただけで安心して眠れない。
そのため窓を開ける時は必ず網戸、等々で虫を入れないようにしていたので逆に免疫が落ちていた。

812: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 00:13:05 ID:yR7h89Yz0
しかし俺はほとんど自炊しない。このゴミ箱に生ものは捨てていないはず…
と回想して思い当たった。2、3ヶ月前、夜食に買ったから揚げが残って捨てたんだった…
都の指定ゴミ袋は無駄に大きい。そのため、ゴミ捨てが数ヶ月に一回になってしまうのだ。

そんな事を考えて現実逃避する俺。しかし飛行機の時間は迫る(帰省の)
何も見なかった事にして部屋を出たかったが、一ヵ月後に部屋中を飛び回るソレは絶対にゴメンだ。
ない知恵を絞り、俺は…

新しい袋でゴミ箱を多い、まとめてひっくり返し
(この瞬間、中のものが新しい袋に…その様子は説明するまでもないだろう・・・・)
ゴミ箱だけすばやく抜き取り、袋の口を固く結んだ。
なんて事はない、袋を二重にして全てを封じたのだ。

しかしその日は可燃ゴミの収集日ではなかった。

無駄に長くてすんません、次で最後っす('A`)

818: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 06:47:37 ID:Bf1Q8kRd0
まあでも、一人暮らしとゴミの問題ってのは密接だよね。
大きな集合住宅なら24時間何時でもゴミ出しできるけど、アパートでは回収日の朝早くに自分で出す他無いもんな。
タイミングが合わなかったり留守にすると、ゴミが溜まる。

820: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 14:45:59 ID:+YVZaGf60
一人暮らしで夏に生ごみ溜め込んじゃうと新たな生命育んじゃうよね 俺もよくやった
俺の場合は
ゴミ袋から出てくるコバエが鬱陶しいんで蚊取り線香を大量にたいて全滅させようとしたんだ
あんまり長く焚いてもしょうがないから渦巻き型の奴二つを半分に折って四つにしてそれぞれ両端から火をつけて台所のいろんな場所においた
で、じっと眺めてるのも退屈だからTV見てたんだ。 
部屋はワンルームで玄関入ったらすぐに台所になっててドア一枚隔てて寝室になってる間取りだったんだが煙がこっちに入ってきたらイヤだからドアは占めてたのな
しばらくして台所が気になってドア開けてみてみたら煙がもうもうと立ち込めててな(当たり前だが)。 
近所の人に火事だと勘違いされたらやばいと思ってすぐ蚊取り線香消して換気扇回したんだが、流しの下に背としてた蚊取り線香が器から落ちてて床焦がしてた
発見がもう少し遅かったらほんとに火事になってたかも知れん。 一人暮らししてて一番怖かった体験だな




後になって考えると何であの時火災報知機作動しなかったんだろうな

821: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 17:42:26 ID:f1eBYe72O
壊れてるんじゃね?

822: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 21:54:44 ID:V/K7PMUT0
そん時に一酸化炭素中毒で死んでるんじゃね?
現実世界では火災報知器は鳴り響くは火の勢いは
凄まじいはで820も含めて住人5人が死亡。
賠償金支払いの為に高校生の美人妹が
変態資産家の性奴隷に。。

823: 本当にあった怖い名無し 2007/03/02(金) 23:52:03 ID:Bf1Q8kRd0
蚊取り線香って何気に怖いよな。
タバコでは死なない「蚊」が、蚊取り線香では死ぬんだもんな。

825: 本当にあった怖い名無し 2007/03/03(土) 09:27:15 ID:0qUnq2F0O
>>823
蚊を殺す成分が天然素材(防虫菊・人間に無害)っていうのにも驚くね。
焚き過ぎて酸素濃度低くなると死ぬ危険性はあるらしいよ。

昨日、家帰ってきたら覗き穴(扉のやつ)が外の廊下に落ちてた。勿論嵌まってたところはただの穴に。
咄嗟に瞬間接着剤で突っ込み直したけどマズいよなぁ…

828: 本当にあった怖い名無し 2007/03/03(土) 15:49:43 ID:YWxfvg/zO
昔いたボロアパートは、ドア側に隣のアパート(こっちはさらにボロ)が接近して立ってて、
窓が開いてたら部屋の中がまる見え状態だった。
ちょうど自分のドアの真向かいは空き部屋だったが、そこに人が入った。
中年男の独り暮らしのようで、カーテンをつけないまま。こっちが気を遣ってなるべく部屋を
見ないように出入りしていた。が、それでもやはり目には入る。それは窓ガラスに沿って、
日々積み上がっていく酒パック。まあ特に何とも思わず、どんだけ溜め込むのか面白く見てた。
その山が窓の半分を埋め尽くした頃、夏の盛りだったが、自分ちのドア周辺が臭い始めた。
生ゴミ臭というか、すえた臭いというか、いやな悪臭がもやーんと漂っている。
うちは入ってすぐに流しがあり、自分はお世辞にも綺麗好きではなかったので、とりあえず
流しの消臭を試みた。が、何日たっても臭いは消えない。しかし夏が過ぎる頃には治まった。
ある日自分は風邪で会社を休んだ。寝ていると、ドア側の外が騒がしい。スコープを覗くと、
向かいの部屋に複数の人がいる。コンビニ行く格好で外に出ると、道に近所の人が出ていた。
何かあったんですか、と聞くと、件のアパートで人が死んでいるという。事件性はないが、
もう死んで随分経っているので、かなり腐敗しているみたいだ、と。
そう言ってる内に、銀色のシートに包まれた物体が、窓側から運び出されて来た。
夏中自分の匂っていたのは、死臭だったのか…と気付いて、ぞっとした。

長文スマソ

829: 本当にあった怖い名無し 2007/03/03(土) 16:36:42 ID:SmJ3S6U60
>>828
そうだよ
死臭だったんだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク