【引き寄せの法則】思考の変え方の実践、それを繰り返していけば次第に思考が願望に一致して、欲しいものが手に入る

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】 その18

672: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 00:59:03 ID:wExY+bzm0
いきなり大金持ちのイメージングなんて、凡人には難しすぎる。
逆に、そうでない現実を刷り込んで、余計貧乏になる場合もあるしね。

思考の変え方の実践例を知りたければ、エイブラハムの続編を読むと良い。
ここでは、ほんの少しだけ思考を改善していくという手法をとっている。
それを繰り返していけば次第に思考が願望に一致してくる。

これはオレも実践しているが、簡単なのでお勧め。

オカ速おすすめ!

673: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 00:59:53 ID:YAUN4zBW0
どんなことを実践してるのですか?

678: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 01:03:41 ID:wExY+bzm0
>>673
お金、仕事関係が多いかな。

最近だと、臨時収入40万とかあったし、
仕事面もプロジェクトがうまくいったりとか、
すべてがとんとん拍子に進んでいる感覚だよ。

682: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 01:08:45 ID:wExY+bzm0
>>678
あと、実践しているのは、「いいこと日記」かな。
日々の些細ないいことの兆しをメモってる。
これを続けていると、「いいこと感度」が上がっていって、
更に多くのいいことが見えるようになる。

結果、認識できるいいことが増えた分、相対的に認識できる嫌なことが減る。
あとは、はずみ車のようにいいことばかりになってくる。

そういう思考の改善が願望実現をしやすくしているのではないかと思っているよ。

685: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 01:13:44 ID:YAUN4zBW0
>>678
いいこと日記かぁ。
時間はいつ書いていますか?時間も結構重要な気がする。
参考にさせてください。



691: 本当にあった怖い名無し 2008/04/18(金) 01:19:35 ID:wExY+bzm0
>>685
オレは夜に書いてる。
その日にあった出来事を思い返して、ひとつあたり1行か2行程度で。
あと、思い出しやすいように、「仕事」「人間関係」「恋愛」「夢」「目標」みたいに、
あらかじめカテゴリわけしておいて、それぞれについて書いている。
どうしても見つからないときには、
「今、自分にぴったりの夢を見つけている最中だ」
とか現実を否定しないような願望を書いているよ。

935: 本当にあった怖い名無し 2008/04/19(土) 20:19:15 ID:k8xS57JL0

ゲストは、榎木孝明。56年鹿児島生まれ。高校卒業後、美術大学に進むため上京し、演劇と出合う。
81年、劇団四季「オンディーヌ」の主役に抜てき。83年には劇団を退団し単身インドへ。
翌年帰国し、NHK朝の連続ドラマ「ロマンス」で主役デビュー。90年には闘病中だった
渡辺謙の代役として「天と地と」で主役を務める。その後もテレビ、映画、舞台のほか、
画家やエッセイストとしても活躍している。そんな榎木が小さいころから母に言われ続けていた
「人間には無限の可能性がある」という言葉の意味を実感したのが30代で、
「人間は信じていることを真理にしてしまう」と悟ったという。

引き寄せの法則を自覚しているゲストだな。

999: 本当にあった怖い名無し 2008/04/20(日) 02:36:42 ID:PkXrmmdE0
エックハルト・トールと云えば
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」がベストセラーですね。
自分はその実践版として発行された「わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます」を読みました。
だいぶ昔だけど・・・良かったですよ。

無料ものだと、
津留さんの(彼のバックグラウンドはさておき)メッセージ集も面白いですよ。
つ ttp://www1.ttcn.ne.jp/~turu/sub3.htm

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク