【怖い話】新居に引越したばかりの家に盛り塩があった。さらに異変というか、オカシナ事が多々あって眠れない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・  一人暮らしでした怖い体験 @house  part3

172: 04/02/04 06:36 ID:Ss+R0q05
今月、新しく引っ越して来たばかりの家に異変といいますか、オカシナ事が多々アリマシテ。そのいくつかヲ挙ゲテミマス

●部屋の数ヵ所に塩が盛ってアッタ

●鍵の交換代金と言われ一万五千円を契約時に払ったが、管理会社から鍵の在庫がナイ為、延期になるとの事で、未だ交換出来てイナイ状態

●水道の開栓の手続をしようと水道局に電話シタガ、この部屋の名義が前住人のままになっていた

●台所の蛇口をひねって、数分。いきなり床から水があふれ出てきてビチョビーチョ

●なんかクサイ 

オカ速おすすめ!


●新しい部屋独特のあのニオイがナイ 

●今年厄年 


コワイデス。。眠れナイ。。助

173: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 06:43 ID:kt/ht2Hn
>>172
一番下は関係ないだろうが、明らかに不良物件だと思われ。
周りの人に相談して、然るべき対処をすることをお勧めする。
間違っても一人だけで考えたり、泣き寝入りはしないように。

174: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 08:21 ID:G8OTP+mk
>>172
塩が盛ってあったってことは、死人が出た可能性もあるね。
そういうのは不動産屋のほうに答える義務があるらしいから、
とりあえず問い合わせてみたら?

全体的に、不動産屋の管理が悪いんだと思うけど。

175: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 08:42 ID:5eY/f0iZ
>>174
もし不動産屋が答えを渋ったら、水道局で見かけた前住人の氏名で調べ
るとか、ご近所さんのうわさ話が好きそうなひとに聞いてみるとか。

176: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 09:48 ID:WnVwYIlt
>>172
>●台所の蛇口をひねって、数分。いきなり床から水があふれ出てきてビチョビーチョ
大家、不動産に言って直してもらえ。
どんな物件でも最初の一ヶ月以内なら無料(大家もち)で直してもらえるはずだ。

>●新しい部屋独特のあのニオイがナイ
前に住人が居たと言う事は、新築じゃないんだろう?それじゃ匂いがしないのは当然だろう。

181: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 12:42 ID:TihlnSkd
>>172
呪怨の家だよ!それ!!すぐ引越ししたほうが。。。

182: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 13:41 ID:bd5vwurp
また呪怨とか霊とかのせいにするやつ。
>>172のは明らかに不動産屋、管理会社がだめなだけ。
文句言ってもだめなとこは対応もだめ。引っ越す前に下調べちゃんとしましょう。
スレ違いだけど仄暗い~はすげーつまんなかったな。全然怖くないし。
2ちゃん実況あとで見たらみんなえって感じだった。リングとかも怖くなかったし。
原作はおもしろいらしいのだが。
つかこのスレもそうだけどこういうのいちいち霊の仕業とか言って怖がるの
女ばっかだろ。着信アリの映画の宣伝で怖がってる女の客とかさぶい。
一人暮らしにしても社会全体にしろ女は生きていくのに大変ですね。

195: おさかなくわえた名無しさん 04/02/05 01:00 ID:GVVwkEXO
>>172
物件探してる時に、今の部屋の中見なかったの?
その時に盛り塩してるの気が付かなくて決めちゃったの?

部屋探してる時にフォーム前の部屋があってゴキンジャムが100個ぐらい
置いてあってココだけは絶対住みたくないって思ったなぁ・・・。
下が飲食店だったからたぶん上の部屋にも上がって来ちゃってたん
だと思うけど、リフォーム後だったらそんなゴキ屋敷だってわからなくて
決めちゃってた可能性があっただろうなって考えると今でも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

200: おさかなくわえた名無しさん 04/02/05 02:38 ID:9tRWIj1k
>>195
リフォーム前の部屋は参考になりますよね。
私も図面でここよさそう!と見に行ったところがリフォーム前で
特に玄関周辺の壁がもさーとカビだらけで驚いたことがありました。
あまりのカビのすごさに絶句でした。当然そこはやめた。

>>196
ネタか?と思っちゃったんだけど十分ありえることですね・・・・。
今は物騒だから男性も1階の物件は避ける傾向にあるかも。

231: おさかなくわえた名無しさん 04/02/06 20:44 ID:8Qu44+jm
>>172
遅レスですんません。
今、不動産屋で働いていますが、
死人が出た部屋は「知っていたら」教える義務があるんだそうです。(5年以内)
「知らなかった」ならしゃーない、って感じらしいです。
確認してみたらどうでしょう?
良心的な管理会社ならきちんと対応してくれる…かも。

うちも一部屋そういう部屋があるんですが、人入らないな~。
結構条件いいけど、やっぱダメか…。

177: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 12:21 ID:auzuBaBz
ホラー映画みたいだな なんだっけ黒木ひとみが主演してたやつ

179: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 12:27 ID:wDI4Fl1e
仄暗い水の底から?

180: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 12:28 ID:auzuBaBz
>>179
そう それだ地味だけど怖かった
テレビでやってた次の日じとじと雨がふってて
一人家にいるのがこわかった

184: おさかなくわえた名無しさん 04/02/04 14:43 ID:5GZxpsXN
まあ、呪怨の家は所沢にあるスタジオだけどな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカマ
    • 2017年05月10日 05:41
    • 盛り塩だけで人死んでると推理するなんておバカさん居るのね。
      盛り塩は新築でも昔からの習わしで隅っこや出入口に置くのは普通過ぎる位よ。
      何が危ないって悪い気がすでに中に居るときは盛り塩はしてはいけないのよ。
      見たところただの管理がずさんなボロアパートって所を選んだ彼もおバカさんってことね。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク