【オカルト】その日は金曜日、今日は家にでる武者と戦う決戦!いつものように現れた武者の霊に俺は「おいちょっと待て!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・【全米が】なんか笑える霊体験7【テラワロス】

907: 本当にあった怖い名無し 2008/12/16(火) 20:57:42 ID:NDfdD4TN0
これ思いだした。

892 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/12(金) 02:17:20 ID:1PK7tYay0
20 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 19:01:09 ID:+0DZXxuJ0
>>19のつづき

その日は金曜日、次の日は休み。今日はあの武者と戦う、決戦!決戦は金曜日!!
戦うといっても相手は幽霊。言葉でこちらは応戦しよう。まずコンビニでお酒、するめなどのつまみを買い夜に備えた。部屋を暗くして、ふとんの中でじっと待つ。2時過ぎかいつもの気配、今日は気絶しないようにとお酒を一口一気に飲み気合を入れて布団からがばっと出てみた。
武者はいつものように「はなてーーーー」の口の動きと共に矢を放つ。
その瞬間私は「おいちょっと待て!」 

オカ速おすすめ!

 「毎晩毎晩矢を放っても俺には通用しない。」 
 止まる武者。 
 「まあ話を聞け、もうこの時代はおまえさんの生きた時代じゃないんだ。 
 それを今は理解できないかもしれないが。」 
 「とにかくお前さんがここにいることはいっこうに構わない、ただ毎晩矢を放つのはやめて欲しい」 
 「それとこれはお酒だ、つまみも置いておく、好きにやってくれ」と私は日本酒をコップに注ぎ、 
 するめを皿に置いて、そのまま就寝した。 
 すると翌晩からは鎧武者は現れなくなった。私は話が通じてくれたのだと思い、毎日酒とつまみを 
 テーブルの上に置いてから就寝した。たまに、ビールやワインなどもおき「おい、これは現代の酒だ、 
 試してみな」と独り言のようにしゃべっては寝た。それからは寝不足もなくなり仕事も順調にすすんでいった。 

908: 本当にあった怖い名無し 2008/12/16(火) 20:58:56 ID:NDfdD4TN0
893 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/12(金) 02:19:03 ID:1PK7tYay0
21 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 19:03:47 ID:+0DZXxuJ0
>>20のつづき

たまに仕事が遅くなったり飲み会で遅く帰ってきたときも寝る前に新しいお酒とつまみ、つまみもポテチや
スーパーの惣菜などさまざま(自分も食べてたしな)準備して寝た。
仕事が終わらなく深夜までパソコンを使いながらの日はふと、「あんたも夜中まで仕事することとかあったのかい?」
なんて聞いたり、パソコン使いながら「なあ俺のいない時間にこの箱使ってみなよ、こうやって検索したらいろいろ調べられるぜ」などと、話かけたりもした。
そうこうしているうちに転勤で引っ越すことが決まり引越し準備やらなにやらでお酒を忘れて何日か
寝てしまったある晩、夜中に目を覚ますと彼はただじっとそこに立っていた。前のように弓矢は手に持っていなく。
「ああ、そうかすっかり忘れていたよ。ごめんな。」と俺は酒をテーブルに置きまた寝た。
明日引っ越すという晩、私は「俺は明日でここからいなくなってしまう、あんたもそろそろどこかへ
入ったらどうだ、まあ今日はとことん飲もう」とコップ二つ出して飲んだ。
「そういや今日宝くじ買ったんだ、これなんだかわかるか?この数字があたると大金当たるんだよ。」
そんなこといいながら飲みそして寝た。次の日は引越しでばたばたしたが出る前に床に日本酒を紙コップに入れてそのマンションを後にした。

新居についてそこは何事も起きなく。しばらくしてふと忘れていた宝くじを見つけた。10万当たっていた。もしやあの武者のお礼だったのかも・・・・

乱筆乱文すみません。

36 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 13:05:47 ID:UtMtL7Uk0
今その鎧武者さんはどうしてるのだろう?

43 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 18:25:24 ID:b1JDc0FN0
>>36
たぶん成仏できたんじゃね。

今までは自縛してたのに>>19のおかげで覚めたはず。
もしかしたら今は>>19の守護しているかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク