【怖い話】うちは大家がちょっと変だった。部屋の掃除をしてくれるっていうので、頼んだらどんどんエスカレートして…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・一人暮らしの怖い話… part16

407: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 01:49:14 ID:HV/pCq1U0
おれんちは大家がちょっと変だった。
最初は「部屋の掃除してあげようか?」って言われてて、やんわり断ってたんだけど、めんどくさくなって「じゃあおねがいします」って言っちゃったんだよね
次の日から、毎日掃除してくれる。おれが会社に行ってる間に… 

オカ速おすすめ!

でもまあおれ特に盗まれるようなものもってないし、まあいいやと思ってました。 

でもさ、 
夜中に新聞受けからガパガパ覗かれるのが嫌になってしまって、結局引っ越しました。

409: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 08:48:51 ID:BKuU8KKIO
>>407
その大家って以前にあんたの部屋勝手に入ったことあるんじゃないの?
で、ちょっと汚いから掃除してあげるって断り入れて来たんだよ。
俺の親の知り合いがマンションのオーナーしてて言ってたんだけど、
「1人暮らしの女の子に荷物が届いたから部屋に入れておいてあげたら
部屋が汚いの何のって、今時の若い女の子の部屋は汚いですよ~」だって。

411: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 10:53:38 ID:HV/pCq1U0
>>407でごわす
たぶんたびたび入ってたと思う。部屋がきれいか汚いかなんて入ってみないとわかんないもんね。
その大家はまじでいい人だった。下校途中の小学生が危なくないように、アパートの前に自前で
ライトを作っちゃうような人だったし、人当たりも良かったよ。
でもなんか、こう、行き過ぎちゃったんだろうなーとおもう。
ちなみに新聞受けから見られてたのは、おれが留守のときに遊びに来ていた友人が発見したのです。

412: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 11:02:39 ID:HV/pCq1U0
ごめん最後意味わかんなくなっちゃったね
友人が来ていた時に、おれ急遽会社行かなくちゃいけなくなっちゃったんだ。おれは友人に鍵をわたして、出勤した。

友人が言うには、
「お前が行った後、マンガ読んでたらウトウトしてしまった。そしたらいきなりガパ!って聞こえた。
 玄関を見たら、新聞受けが開いていて、その隙間から人が見ていた。気味が悪いから無視して寝た」

おれも夜中に時々、玄関からガパ!って聞こえることがあったから、ああこれ覗かれてたのか、と思って、気持ち悪くなった。

413: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 11:04:50 ID:HV/pCq1U0
連投すみません。
そんで相手突き止めようと思って、夜中に時々アパートの外で見張ってたら件の大家が覗いてるのを
見つけたということです。
霊も怖いけど人も怖いよー

414: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 12:35:41 ID:QnaS5CuPO
超きめえ、 良い人っていうより普通じゃないよそれ
引っ越して正解だったね

416: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 13:00:31 ID:cNuHLPNb0
自分とこのアパートで住人が変死やら自殺やらされたらたまったもんじゃないから監視してたんだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク