【怖い話】60半ばのムキムキのジジイに気に入られてしまったんだが、そのジジイが突然タクシーに相乗りしてきて…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343760959/

681: 本当にあった怖い名無し 2012/10/07(日) 01:02:44.38 ID:Gha26B3i0
もう数年前の話だけど…
接客業のバイトしてた時、60半ばのムキムキのジジイに気に入られてしまったんだ。
毎日飲みに誘われてウザかったので、上司や他の客も一緒ならという事で、その日の仕事後に飲みに行くことに。

お開きになった時には夜中の1時をまわっていて、それぞれタクシーを呼んで散り散りに帰って行った。
私も帰ろうと、タクシーに乗り込み行き先を告げると、何故かジジイも同じタクシーに乗って来た。 

オカ速おすすめ!

「方向違いますよね?」と聞くと「若い女の子を1人で返すわけにいかないから送っていく」だと。断ろうとするより先にタクシーは出発してしまった。 

最寄駅でタクシーをおりると、ジジイも降りてうしろを付いて来る。 
私は知らないアパートの前で立ち止まり「家、ここなので。送ってくれてありがとうございました」と言うとジジイは「そっか、おやすみ」と引き返して行った。 
ジジイの姿が見えなくなるのを待ってから、自分のアパートまで猛ダッシュ。 

ホッとしつつ、疲れたからもう寝ようと思った時に携帯がなった。 
ボーッとしていたせいで非通知なのに応答してしまったのが間違いだった。慌てて電話を切ったが、その後5分おきに非通知で着信が…私は布団にくるまって震えた。 

30分くらい経った頃か、鳴り止まない電話にウンザリしてきて着信拒否設定してみた。これでやっと静かになったなーと思った時、玄関をノックする音が聞こえて心臓が破裂するかと思った。 
ノックはすぐに止んだけど、まじこえええ。 

そんなに恐ろしい思いをしてるのに、寝てしまう自分もどうかと思うが、気がつくと外はもう明るい。 
ああ、生きてる、よかったーと思い携帯を見ると、ものすごい数の着信履歴。着拒しても履歴だけは残るものなんだね、知らなかったよ。 
履歴は朝方5時まで、ほぼ5分おきに残されていた… 

長いしわかりにくくて申し訳ない。

682: 本当にあった怖い名無し 2012/10/07(日) 02:23:07.48 ID:AzWejkWy0
>>681
怖ェエー

684: 本当にあった怖い名無し 2012/10/07(日) 12:23:22.63 ID:bznQb8060
>>681
そのジジイ、そのあとも店にきたの?

685: 本当にあった怖い名無し 2012/10/07(日) 14:37:59.64 ID:SaJFHLG90
>>681 無事で良かった。

自分の前の家も怖かった。
入居してすぐ、A4の紙が郵便受け(ドアに直接付いてる方)に入った。
内容は「住所・私のフルネーム・真ん中に大きく 3/85 という数字・よろしくお願いします」。
わけがわからず放置してたら、結局半年の間に5回きた。で、その度に分子の数が大きくなって行ってる。(分母の数は変わらず) 最終的には80に到達した。

あとは、最初は気づかなかったんだけど、たまに物がなくなってたり移動してる。気のせいかと思ってたんだけど、それも手紙が入るようになって(こっちは集合郵便受け)、そっちには手書きで「靴下」「ブラ」とか書いてあって、調べるとそれがなくなってた。

他にも怖い体験たっくさんしたけど、結局友達に怒られて引っ越すまで半年住んでた。引っ越しって面倒だからなーとか言ってる場合じゃなかったかも。

687: 本当にあった怖い名無し 2012/10/07(日) 15:52:05.62 ID:CcIctgS30
>>685
よく半年も住み続けられたな。
85までいってたら、どうなってたんだか…。

694: 本当にあった怖い名無し 2012/10/08(月) 02:10:40.80 ID:dHoEmZm10
>>687
>>688
685です。
ほんと、どうなってたんでしょうか。今でも気になります。
あとは、消した電気が点いてる(きっちり確認してもです)、鍵が奥まで入らなくて管理人を呼ぶ羽目になった、携帯代や電気代の封書が、明らかに開けられたあとに糊付けされていた、有線のチャンネルが変わっていたe.t.c.

明らかに人間の仕業だと思うのですが、気づいて欲しいのか否かどっちなんだ!!と憤りを感じました。みなさんも気をつけてください…

698: 本当にあった怖い名無し 2012/10/08(月) 13:28:00.15 ID:K0OWnhND0
>>685
あなたは女性という前提で、勘だけで無責任に書くけど、その85という数字は点数だったんじゃないの?
ストーカーさんにとっての本来の合格点は80点 だけど、おれは商品の目利きには少しだけ厳しいんだ
だから、5点だけ上乗せした85点にしている 90点なら難しいかもしれないけど85点なら達成できるはず

定期的にドアの外側におなじような文面で紙が貼られていたのは
相手から見た現在のあなたの評価だったんじゃないのかな
ストーカーなことを色々されるごとに、分子の数があがっていったのでしょう?
あなたは不審におもいながらも部屋にいつづけた 逃げなかった それはつまり、試練に耐えていたともいえる
相手を満足させた 相手が勝手に設定していたレベルをクリアしていった
要するにだ、おれがおもうに、あなたは相手にとって都合よく扱える要素を満たしている玩具かどうかを
調べていたのだとおもう
85点に達していたら、基準を満たした玩具として、相手はあなたを手元に置くべく次の段階に進んでいたのではなかろうか
そんな気がする
あくまで、無責任な推測だよ

702: 本当にあった怖い名無し 2012/10/08(月) 21:16:40.76 ID:dHoEmZm10
>>698
685です。はい、女性です。
えええ、もしそうならめっちゃ腹たちます!こそこそ入ってくるお前は0点だと言ってやりたい(笑)
友達の間では、(その人を)怒らせた回数では?という推理が出てたんですが、入居した瞬間にもう3も怒ってるのかよ、とそれはそれで不思議でした

なんにしろ1になったらまずかったような気もします。女性の皆さん郵便受けは鍵付きで!!これ絶対!今は郵便屋さんが投函するときも、管理人室を通って投函室に行くタイプのマンションで、平和に暮らしてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク