【オカルト】我が家は代々由緒正しき零感の家系、それが理由で連れていっちゃう系の危険な神様モドキを預かっているらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1362808016/

489: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:05.00 ID:OXIeC7VF0
長文失礼します。

我が家は代々由緒正しき零感の家系。
それが理由で、連れてっちゃう系の神様モドキを預かっている?らしい。
連れて行かれるのは第一子のみで、男女は関係ないそう。
元は神社で祀っていたのを、もう連れてかれるのやだ!と、
てきとうな村人に押し付けてみた所、その家の子は連れて行かれなかった。
結論としては、見えると連れて行かれる。見えなきゃセーフ。
それで、村中探して選ばれた零感が私のご先祖様。
これまたてきとうなことに、平身低頭お願いされて、イイヨーと預かっちゃったそうだ。

オカ速おすすめ!

490: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:06.00 ID:OXIeC7VF0
(続き)
長男が結婚する時に神社に詣でる以外は特に取り決めもなく、
私も、成人した時にこの話を聞かされるまでは一切知らなかった。
そして、知ると同時にご先祖様にも神様モドキにも半端無く申し訳ない気持ちになった。

幼い頃、しきりに遊びに誘ってきた名前も知らない子を、「私は本を読む」とスルーし続け、
たまに外遊びしても自宅の庭から一歩も出ず、
「遠くに行っちゃう寂しい。一緒に行こう」とのお申し出を笑顔で拒否し、
私を抱きかかえてどこかに連れて行こうとしたおっさんの股間を蹴り上げ、
夜中に何かに引きずられた際「ふざけんな!私は寝る!」と一喝したのは私だ。

492: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:08.00 ID:OXIeC7VF0
(続き)
最終的に、「何で一緒に来てくれないの」と泣かれたので、
幼いながらに「何で私が行かなきゃいけないの。会いたいならお前が来い」という趣旨のことを言った。
「え!?え、あ、はい。えっ・・・すみません」みたいにしどろもどろになられ、
その時以来その子とは会っていない。
今思えば、私は同じ子と認識していたけれど、その子の見た目は、少女からおっさん、犬?まで色々変化していた。

493: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:09.00 ID:OXIeC7VF0
(続き/最後)
もしその子が神様モドキだったのなら、代々話しかけるも一切合財無視され、
久々に出会えた話せる子がこんなんで、それはショックだったろうと思う。
幸い大した病気も怪我もせずに大人になれたけれど、
連れて行かれるのは嫌なので、たまに夢に出る度蹴り倒している。重ね重ねすまん。


そして、レベル不足で細切れ&書き込みに時間がかかってしまいました。更に重ねて申し訳ないです。

494: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:10.00 ID:xoxHz0Ld0
単なる突然変異か、それとも神様モドキがあまりの寂しさに同居人を開発したか
>>489の将来の子供が思いやられる

498: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:14.00 ID:Qiwe+TMq0
>>489
>連れてっちゃう系の神様モドキを預かっている?らしい。
連れて行かれるのは第一子のみで、男女は関係ないそう。

どこの神様モドキだ??
まるでナマポ生活してる神様みたいで気に食わないな、個人的に。
>>490からのくだりの対応は正しい。
そんな神様いたら俺も股間蹴り倒してるわwww

499: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:15.00 ID:dM/7f1Pf0
>>489です。
反応ありがとうございます。
神様モドキは、「ヤマノモン」と呼ばれてました。
やま は、山だと思うんですが、もん が、門なのか物なのか者なのかわかりません。
現在既に結婚して子供もいますが、いまだに私の夢に出てくる辺り、子供の方には行っていないようです。

そして、万が一子供の方に行こうもんなら張り倒す所存です!
ではROMに戻ります。ありがとうございました。

495: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 14:55:11.00 ID:BptqoARi0
命とられるんじゃ、仲良くはできない存在だよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク