【オカルト】代々神降ろしをしている一族の友人がいるんだが、その友人が留学先のドイツから神様を拾ってきたという

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1373817300/

372: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:12.00 ID:BUsaudFuO
幼友達の血筋は代々神降ろしをしてるらしい。その一族だけの季節の催しとかある。
幼友達は双子で、兄をA、弟をBとして話す。二人ともが幼友達だ。
この間、留学から帰国したBが聞かせてくれた話。

ドイツで神様拾ってきたと言う。正確には着いてきたらしいんだが。
お前ドイツに留学してねえじゃん。とか思ったけど、
海外皆ノリが軽くて、ドイツから来てる他の留学生が帰国するのに着いていったらしい。
しかも、かなり田舎だったて言う。自然あふれる場所で山歩き行って帰って来たら、
五歳位の子供が背中に負ぶさっていたとか。それ神様じゃなくて幽霊じゃん。
と、突っ込んでみたが、気配が人間ではないし清浄で土地の気配と同じだから気付かなかった、とBの主張。
ドイツ離れたら居なくなるだろ、と思ってたら日本までついて来たと言う。 

オカ速おすすめ!

しかも、Aに指摘されて気付いたB。最初に気付いて以降は完全に忘れてたマイペースさ。 
Aが気付いたのは、たまたま日曜朝にアニメをテレビで見てたら、何かすごい清浄な気配がテレビ前で渦巻いている。 
何事かと、意識切り替えて見てみれば、外人の子供がアニメに釘付けで、 
目をキラキラさせて大興奮でドラゴンボール見てたらしい。 
Bが起きて来たら背中に飛びついたから、Bが連れて来たと判明。 
それからが大変。 
神降ろしの一族に新しい神様キター!!!と一族お祭り騒ぎになり、マジで祭して、 
儀式とかなんかBは大変な事になり、まだまだうやむやだった家督継ぐのがBで確定になってしまった。 
Aは生温く見守ってるらしい。

377: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:17.00 ID:40NMQHbKO
>>372を投稿した者だけど。
Aも多分精霊なんじゃないか?とは言ってる。
でも、多分神様とも言ってる。Bは居たら居たで良いんじゃね。と言う感じだ。
山でBを見て気に入ったんで、連れて行こうとしたけど、出来なくて着いてきたみたい。
Bに一目惚れ?したらしい。
Bはたまたま血筋や家業の兼合いで、護りが堅くて連れていけなかったけど、
逆にだからこそ一目惚れされてしまった要因にもなったんだろうと言う話。
新しい神様として迎える時に、日本の神様にもお伺いしたみたいだ。
北欧の神様に連なる存在だろうけど、新しい?生まれたばかりでまだ何も知らない状態。
と一族で奉る神様は教えてくれたらしい。生まれたばかりの土着の山神?
北欧神話に描かれてる相応の神様たちは、一線退いて久しいんだってさ。
一応、お宅のお子さん家(日本)に来てます。と連絡はしてるらしい。
神様ネットワークかな?

あと、言葉は意志を伝えてくるから関係無いみたいな事Aが言ってた。
俺もドイツ語?て聞いたらそう教えてくれたわ。
今は、子供神様スーパーサイヤ人になるために神様修業にノリノリらしい。

378: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:18.00 ID:mQTvM+Cq0
>>377
こうしてまた八百万の神々が一柱増えたわけかwww

しかし着いてきてくれたからよかったものの、Bの護りが弱かったら日本に帰って来れなかったかもしれないと思うと、ちょっとぞっとするよね
神様に好かれてしまった人って、往々にして短命になるしさ

でもまぁ、神様にも大人気なのか日本のアニメw
ご自分の姿も自由にできるんだろうし、ドイツ出身だともしかしてもとから金髪?
いつか髪を逆立てた立派な神様になって、Bの家を守っていってもらいたいね^^

380: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:20.00 ID:844d7re30
>>377
なんなんそのヤクザについてくチンピラみたいな動機はw

383: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:23.00 ID:UgbJhHsj0
>>377
子供神様、かわいい!
アニメの他は食べ物はどんなものを喜ばれるかな?
って、ほとんど日本びいきの外国人を見て和むのと、
モノノフさんに甘いもの食べて和んでもらおうってノリですがw

388: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:28.00 ID:vOT3qgwrO
>>377
子供神様の服装はどんなの?
神話風なんだろうか、最近生まれたから今風なんだろうか?

390: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:30.00 ID:40NMQHbKO
>>372投稿した者だけど。
子供神様は今は日本の神様監修で、
きちんと何処に出てもおかしくない姿してるとAB共に話してる。
ちびこい着物姿らしい。
はじめは、裸に近い姿だったみたいだ。

本当はこの話じゃなくて、ABから聞いた、
二人の神降ろし修行に現れた偽物神様と叔母さんの話がおもしろかったんで
そっちしようと思ってたんだけど、子供神様メインになっちゃったな。

小さいから、神様たちのお膝に座って勉強してるらしいよ。
聞いた話では、日本の神様でも、名前は残して、一線退いてる神様もいるらしい。
そう言う神様から、子供神様は武具や着物や、お菓子やお付きの者を沢山もらったらしい。
Aの観察する所だと、日本的に、子供神様が来たことはかなり大きく良いことなんじゃないか?と
子供神様本人は、勉強抜け出してBの背中にいたり、一人密かにスーパーサイヤ人になるためのバトル訓練してるらしいが、
その内に他の神様が戦闘も教えてくれるかも知れない?
食べものに関して、食べるがわからないくらい生まれたてのようで、
食べるを覚えて、何でも口に入れるらしい。お気に入りはダイヤモンドらしい。
子供神様的に甘いらしく、ABの母親のダイヤモンドネックレス(かなりいいもの)をしゃぶってるらしい。

394: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:34.00 ID:5bdIHAcK0
>>390
偽物神様は、神降しにふさわしい人物か見極めるための適正テストみたいなやつかな
どっちが継ぐか、みたいなの

396: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:36.00 ID:mRFQJdb20
>>390
>武具や着物や、お菓子やお付きの者

ちょwwww
衣食住はわからんではないが、お付きの者ってお譲りされるモンなのか…。
半沢直樹じゃないが、もしや神様にも「出向」とかあるのか??

414: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:54.00 ID:mjiqItbdO
>>372投稿した者だけど。
子供神様は、くせっ毛みたいにフワフワの白い髪で光の加減で色彩が変わるように見えるらしいぞ。
聖闘士星矢もはまるんじゃ?とAに話したら、
オリュンポスの神様たちに会いに行きそうだなぁ。とA呟いてた。
子供神様無垢なだけに、傍若無人のようで、教育に長けた神様がお菓子はお口に入る分だけ、ゆっくり味わいましょうね。
と言う所から始めてるらしい。
挨拶に向かった先々では、皆神様は子供神様を御膝抱っこされてあやしてたらしい。
スーパーサイヤ人になると悪者やっつけて戦うんだよ!と子供神様が、言うと、
それを聞いた神様は、子供神様にその神様の軍隊動かす権限譲渡したらしい。

神様がくれるお菓子は、砂糖菓子みたいな感じだとBが言ってる。
子供神様がくれたらしい。
ほっとする上品な淡い甘さで、口の中でほろほろ消えるらしい。
固形としてあったわけでも無いのに、かなりはっきり香りも味も食感も感じた様だ。

日本の神様たちが、あまりに孫フィーバーなので、
単なる北欧の流れをくむ精霊。というのではないのでは?とAは考えてた。
Bも考えるはするが、なるようになるだろ。と達観していてクールだ。

417: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:57.00 ID:h+GwST1g0
>>414
お菓子はお口に入る分だけ、ゆっくり味わいましょう >子供神様可愛いすぐる
しかし神様の軍隊を動かす権限まで与えちゃうとか、日本の神様孫馬鹿すぎんだろwww
いや、孫じゃないんだろうけどw

617: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:17.00 ID:6oFYGMvZO
>>372投稿した者だけど。双子屋敷に行ってきた。
行ってきた。そして叔母さんがいたよ。
どこから話せばいいかな?双子の家に行くきっかけは俺の守護霊?が理由だったんだが。
小学生以来、久し振りに双子の家にお邪魔した。しかも、初めて立ち入る家業スペースに、だ。
気軽にお夕飯食べにおいで。と言う双子の親父さんに騙された。
通された部屋は凄い一般人立入禁止的雰囲気。広い和室で、怪しい祭壇みたいなのは無かったけどね。
一目で双子から聞いて鬼の化身とか言われてた叔母さん特定出来たよ。
雰囲気?オーラ?なんかそう言うのが尋常じゃなく強烈な強さを感じた。美人だった。美魔女てああ言う感じかな?
他にも、双子の一族のベテランさん数名が厳しく俺見てるの。
親父さんがにこにこして、くつろいでね。とか言うが、出来るわけがない。
双子いないし。皆俺ガン見だし。俺ぼっち。
もうちょっと落ち着いて続き投稿するよ。

621: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:21.00 ID:D7SlYu87O
>>372投稿した者だけど。寝てしまった。目が覚めたんで続き書く。
子供神様の話は聞けた。その場に居るよ的な事も言われたから、会った事になるのか?話はまたあとで。
俺は見える人間じゃないからな。せいぜい目茶苦茶集中してナニカの気配分かるのか?と言う程度。むしろ零感か。
で、だ。シロカムロだよ。俺を守ってる?守護霊?のシロカムロについて、俺は双子屋敷に呼ばれた訳だが。
美魔女叔母さんに圧倒され、双子の一族ベテランさん達に気圧される中、皆さんは丁寧に対応してくれた。
緊張しなくていいよ。とか、急な話で驚いただろう?とか、気遣う言葉かけてくれるも、皆さん目が笑ってないんだよ。
そうこうしてたら、双子が着た。
二人ともに、袴で現れて叔母さんやベテランさん達に丁寧にお辞儀をしてから、俺に話し掛けた。
長くなるな。細々切れるよ。

622: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:22.00 ID:D7SlYu87O
>>372だけど、続きだよ。
二人は今から神降ろしをして、シロカムロと神様との会話を皆さんに聞いてもらうと言う。
この方法は正規では勿論無い。と言われた上で簡単に説明を受けた。
要は、シロカムロが現世?生きた人間や生物の物質世界に居るのがおかしい。何故?となり、
シロカムロから、俺に聞かせる会話形式的手段で話せる事は話してやろう。と、申し出だったらしい。
なにこの守護霊?俺様?可愛いの?どS美少女なのか?と必死に現実逃避してたら、叔母さんが話し掛けてきた。
俺君にはお伽話だろうけど、きちんと背筋を伸ばしてこの場を体感してね。
無駄にはならない体験になるからね。経験は人生において、とても大切だからね。
と美魔女叔母さんが優しく言ってくれた。でも目が笑って(ry
Aがシロカムロを降ろし、Bがシロカムロへ質問する神様を降ろす。皆さんは立会人と言うことらしい。叔母さんはきっと用心棒に違いない。
て言うかさ、シロカムロは神様になるの?神降ろし対象になるってそう言う事デスヨネ?
お、俺は神様に守護霊して貰えてるんか!スゲー!とテンション上げてたら神降ろしが始まった。

629: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:29.00 ID:D7SlYu87O
>>372だけど、半端に切ってごめんなさい。続き。
双子が俺の前に双子同士が向かい合うように正座して、俺に向かい合うように叔母さんが正座した。
他の皆さんも離れて正座。俺は足崩して楽にしてとか言われたけど、いたたまれない感が。
双子に正座なれてないだろ、と指摘されて胡座にさせてもらった。
神降ろし中に、俺が疑問に感じたりしたら逐一質問して良いと言われた。
双子がシロカムロと神様を降ろした。長い時間遊んだりして見慣れた双子がまるで知らない別人に見えて、正直俺は固まった。
因みに、Bの降ろした神様は、子供神様の神様教育を担ってる神様と聞いた。まず、Bが静かにAにゆっくり頭を下げた。
神様(B)がシロカムロ(A)に頭を下げて話しはじめた。変に口挟めない雰囲気。
神様「何故、今の世に人に付いていらっしゃるのでしょうか?」
シロ「今の世だからこそ。黄泉に死者が帰って来んので狩りに来た」
見守り組皆さんが雰囲気どよめいた感じ。あからさまじゃ無いが、動揺したみたいだ。それにシロカムロが反応した。
シロ「何を戸惑う?お前達はお前達の役割を、私は私の役割を果たすだけの事」
神様「何故その方(俺)に付いていらっしゃるのか、お聞かせ願えますか?」
シロ「(頷いて俺を見て)それがこの子の役割の一つであるから」
俺の役割とか、どゆことー?

631: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:31.00 ID:D7SlYu87O
>>372だけど、続き。
シロカムロは俺に説明をはじめた。彼女は地獄の亡者を狩る役人でもあるが、黄泉関連は基本全般請け負う契約なんだって。
今回、この場を使い俺にある程度の話しとして聞かせる選択は、俺がネットで話したのも関係あるらしい。
子供神様の話しまずかったのか?俺盛大に焦った。双子には話してたけど。
シロカムロが話してくれた内容。
昔からの神の役割は、世界をあるがままに存続させること。
そこには絶え間なく生死が繰り返されて変わらぬ様で変わり続けているのが世界なんだって。俺は、なんでそんな話し?とぽかんとしてた。
シロ「そして、昔から神や人に成り代わろうと画策する輩がずっといる。成り代わりはかなり進んでもいる」
と、いきなり怖い発言。俺の頭はついて行かない。
つまり、人間の中に人間じゃないのが混ざり生きている?神様にも?
あれ?じゃあ成り代わられた人や神様は?と考えながら、軽く俺パニック。
そもそも何でここに俺居たっけ?とか思考がぐるぐる混乱してしまい、気が付いたら、涙がボロボロ流れてんのよ。
黄泉に死者が帰ってこないとか、成り代わられたとか、頭の中ぐるぐるして俺号泣してた。
頭三分の一位、何してんだ俺。とポカンと言うが呆然としてて、あとの頭の中は、泣きたい衝動でめいいっぱいの様で。
シロカムロが、唐突に「何故お前はここにいる?」と聞いて来た。
俺は泣きながら頭抱えて突っ伏してたんだけど、シロカムロに向かって顔をあげて
「なすべきをなすためです!」て答えてた。
頭の三分の一位がどゆことーてなってた。

648: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:48.00 ID:bpSvpfPw0
乙であります。
>>372の守護神シロカムロ様はあの世のお役人で妖霊ハンターで凄い人なんですね・・・
しかし人や神に成り代わろうとする邪悪な存在は実に恐ろしいことです(((((;゚Д゚)))))
うちの地元の古い神社は年に2回しか開かないけど
幼い頃から妙に安心して遊べたし大丈夫だと思うですが・・・
そして今はまだ幼い子ども神様が日本に来てくれたのは実はかなり凄いことだったのですね
古の神様方、大変でしょうけどこれからも子ども神様と日本をよろしく御願いします!(-人-)パンパン


とりあえず地元の夏祭りには今年も行こうっと

656: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:56.00 ID:xJsynUYTO
少々個人の理解の範疇を越えていりものの大変興味深い話だった>>372

神に縁あるB君がドイツからこども神様を連れてきたのも必然だったという事が理解出来た

確かに今、日本は国と呼ばれる人や神様の集合体として、命や生活に関わる問題に直面しており
成り代わりを企むものにとって、この混沌は千載一遇のチャンスなんだろう
そこへ生まれて間もない、可能性そのものの神が遣わされたのは
今起きている国として、終わらない夜の様な在り方に、夜明けをもたらすものだと思いたい
その朝日となる光は、こども神様が金髪逆立て、まぶしい位に気を纏っての元気だ(ry

659: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:05:59.00 ID:m04SF+nuO
>>372投稿した者だけど。
外伝向きと指摘されて、ハッとした。確かにー。
自分予定では、もっと子供神様の話を入れていく予定だったんだけど。

子供神様は、スーパーサイヤ人修行をサボらず、ハァーっ!てやってるらしい。
教育担当神様がぽつりと教えてくれたらしい、子供神様が直接戦闘は必要ないと言うのと、

女神、なんだって。

しかも、シロカムロは既に実践的戦闘における心得を伝授済みらしい。
いざと言う時のためだ、と。

子供神様可愛さに、本格派戦争ごっこして一緒に遊んでた武神が、女の子に何教えてるのー!!と
奥様女神に叱られたりなど、あちこちの神様に可愛がられ教えられて、健やか成長中だって。

373: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:13.00 ID:zzis+Fse0
日本的には神様増えても問題ないだろうし
日本を楽しんでくださると嬉しいけど
ドイツは神様減って大丈夫なんだろうか
そして日本語は通じるのだろうか。

374: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:14.00 ID:xPqo8hCC0
ドイツの神様ってキリスト教か北欧神話の神様だよな?
どっちでもないなら土着の山神様というか山の精霊なのでは・・・

375: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:15.00 ID:THI0Xp+z0
神様かわいいなw日本のアニメは偉大だw
一族のみんなもノリいいなww見える人が多いのかな

>>374
土地の気配と同じってキリスト教ではない気がする 何となくだけど

376: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:16.00 ID:844d7re30
エコの国だし新しい神様候補的な精霊でもおかしかないかなあってファンタジーみたいなこと思った

379: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:19.00 ID:zlITU80I0
北欧の神様は隠居状態なのか、ギリシャ神話の神様もそんな感じなのかなあ
多神教はなんか分かるけど一神教との兼ね合いになるとどんな風に神様世界が住み分けてるのか謎だわ

381: 本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) 01:01:21.00 ID:WdRD96GhO
あちらの神様事情ってそうなんだね

古代の信仰が現代とは切り離されてるのと、リンクしてるような感じする>一線を退いてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年07月02日 13:41
    • こういうのってどんな顔して書いてるんだろ?

      神降ろしの一族→お、おう…
      ドイツからショタ神がついてくる→はぁ…
      ドラゴンボールを見る→はい
      神々の語りをはじめる→もうおなかいっぱい
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2017年07月02日 14:37
    • 米1 お前こそどういう顔でこの話聞いてバカみたいなコメント残してんだよ(笑)話的に嘘ぽくないし神様系は否定しない方がいいよ!
    • 3. 名無しのオカルト
    • 2017年07月02日 14:39
    • そんな一族居ません
      居てもお前には教えません
      教えたら秘密じゃなくなるし限られた範囲で継承する意味ないからな

      うたには宝あるけど限られた範囲と条件でしか教えない
      どんな宝かも教えない
      普通はそういうもんです
    • 4. 名無しのオカルト
    • 2017年07月02日 14:59
    • オカ板は創作上等なんでそこは別にいいんだけど
      浅くてヌルい知識で書くとこんな雑になんだよなあこいつエッダすら読んだことねえだろ
    • 5. 名無しのオカルト
    • 2017年07月03日 00:30
    • シロカムロの話って創作ばれたんじゃなかったっけ
      最後の方のスレ見てたよ
      http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4790544/comments/14/?p=5
    • 6. 名無しのオカルト
    • 2017年07月04日 20:04
    • ラノベ化して欲しい読みたい
    • 7. 名無しのオカルト
    • 2017年07月04日 22:38
    • 話の盛り方があからさますぎてなぁ・・・
    • 8. 名無しのオカルト
    • 2017年07月24日 12:39
    • 神様が人間の姿してるって言ってる時点で嘘。
      人間より上の存在であるならば、人間以上の容姿でないとおかしい。
      スレ主が言ってることが本当なら、幽霊に「俺たち神様、偉いんよ」って騙されてるだけやで。
    • 9. 名無しのオカルト
    • 2017年10月31日 18:00
    • 書いた人日本人?
      なんか書き方が所々、翻訳した?って感じ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク