【中篇集】「当時子供だった人間しかアオキレイコを覚えていない」「本来自転車で20分かかる道を徒歩で10分程度で移動してから、自分は昔と変わった。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

30本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/05/20(土) 00:58:46.55 ID: ID:+44dYDHW0.net

幽霊を見たことがある人っている?
どんな感じだった?
一般的にいくと白い服を着て髪の毛が長かったり、頭から血を流してたり、何かぼんやりしてたりとかそんな感じだろう。
そういうのはいたのかもしれないが、それを見た人間は見えない人間だ。幽霊っぽいのは幽霊ではない。往々にして人間の~っぽいはそれではない。
そもそも幽霊はそこにいるかいないかの2択だ。いるときはいるし、いないときはいない。
何かいる気がする、なんてことはない。いないのならいないんだ。
この世には見える人間と見えない人間しかいないんだ。微妙に見える人間はいない。
では、見える人間というのはどのような人間なのか。言ってしまえば幽霊を幽霊として見れない人間だ。つまり人間と幽霊の区別の付かない人間だ。
本当に見える人間というのはほとんど表には出てこない。なぜなら区別が付いていないのだから。

たまに本当に見える人間が出てくるのは、おそらく目の前を歩いていた人が壁をすり抜けていったのを見てしまったとかだろう。きっかけがないと自分は見える人間だということに気づかない。
つまり、俺が言いたいのは自分の回りの人間は本当に全員人間なのかということだ。自分だけに見えていて他の人には見えていない友人とかいないか?




オカ速おすすめ!

101本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/05/24(水) 03:21:23.95 ID: ID:FMIIM2i30.net

俺と同じような体験したやついないか?
稚拙な文章だがよかったら語らせてくれ


たしか小学校低学年の冬、地元で頭のおかしい女がいるらしいという噂が立った
その女は「アオキレイコ(?)」って名前で、真昼間に学校の近くの車道の真ん中を旅行かばん(車輪がついてるやつ)を引きながら歩いてるんだとさ
(俺が住んでた所はド田舎もド田舎で日中もほとんど車が通らないが)
まあこれだけでも若干おかしいんだが、その女が噂になるほどヤバい点はいくつかあって
車が来ても絶対に避けようともしないし、クラクションを鳴らされても怒鳴られても無反応
真冬なのに派手な花柄のワンピースに麦わら帽子を着用している、ということらしい
学校中がこの噂で持ち切りだった(とは言っても全校生徒で100人にも満たない)、先生も「あの人には近づかないように」という趣旨のプリントを配った
で、クソガキだった俺はアオキレイコを見たくて友達2人と探し回ってたんだが、ある日ついにアオキレイコを見つけた
確かにその女は派手な夏モノのワンピに麦わら、旅行かばんを引いて車道の真ん中を歩いてた
そう、確かにアオキレイコを3人で見たはずなんだが、見てどうしたのか、どんな顔だったのか全く思い出せないんだよ
しばらくしてアオキレイコの噂は話されなくなり俺もついこの前まで忘れてた

この話を思い出したのは最近地元の連中と同窓会をしたときに一緒に見た友達が「アオキレイコって覚えてない?」って言いだしたからだ
懐かしくなって同窓会に来てた担任に話してみると「全く覚えてない」とのこと
だんだん気になってきたから、電話で1コ上の先輩に話してみると「おー、そんなことあったなー」と返事があった
で、実家に帰ってオカンにその話をすると「そんな人はいなかった」と言われた
本格的に気になってきたから、連絡の取れる地元民たちにアオキレイコの話をそれとなく聞いてみて分かったことがあった
「当時子供だった(あるいは小学生だった?)人間しかこの話を覚えていない」
本当に覚えてないのか、もしくはただ隠しているだけなのかはわからないけど、俺はなんかヤバいことに首を突っ込んでしまったような気がしてならない

誰かこの話に少しでも関連する情報を持っていれば提供してくれ、頼む




809本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:13:59.93 ID: ID:AD9nUsWv0.net

稼げない系の専門職に就いていた頃に、あえて事故物件住んだことがある。
金がないほど怖いことはない!ってほどの貧乏だったので、
「生きた人間の方ほど怖いものはねぇから大丈夫!」(職場環境が最悪だった)
ってな感じだったんだけど、実際住んでみてしばらくしたら、パソコンがおかしくなった。
なんの前触れもなく、カーソルが画面右上にズズズーッと移動して固まり、操作できなくなる。
そういうときはパソコンいじるの諦めて放置しとくと、しばらくして直る。
パソコンぶっ壊れたら修理代出せねーなヤベーなと焦っていたんだけど、
前の住人が○体で見つかったのがちょうど部屋の右隅だったということを思い出してから、ちょっと怖くなった。
んでもそれ以外に異常はなかったので、パソコンの誤作動にも慣れてきてしまって、
そのうち「霊的な現象じゃなくて普通にただの故障じゃね?w」と思って全く気にしなくなった。
しばらくして、部屋の模様替えをしたとき、パソコンデスクの位置を90度変更したのね。
今度はパソコンから見て左隅に○体があった場所がくる感じ。
そんでパソコン前に座ってカーソルを動かそうとした瞬間、ズズズーッとカーソルが移動したの、
左上に。
ゾッ!としたよ。
そのときはじめて「これは故障じゃない、“誰か”が意図的にやってる」という実感が湧いて怖くなって、
さすがに引っ越したw

でも、死ぬほど洒落にならないほど怖かったのはそこじゃないんだ。
引っ越す前日に、携帯にメールが来たんだよ。
送信先は俺のパソコンアドレスからで、ひらがなで一言だけ「みて」って書いてあった・・・・。
本当にただ故障してただけで、メールも何かの偶然でたまたま誤送信しちゃっただけかもしれないけど、
あのときほどゾッとしたことはないわw
・・・・霊的な意味でね!一番怖いのはやっぱり人間だからw




851本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/06/18(日) 17:20:25.32 ID: ID:NQjnRDF70.net

小学校の頃の出来事なんだがふと思い出してみたら怖い話だったので書いとく。
小学校2年の頃だが、当時の担任は厳しくテストの点が悪かったらその分に応じて放課後問題集を出しそれをやらせる方針だった。
ある日俺はテストの点数が悪く問題集を渡されたが、分量を勘違いし半分だけやって家に帰ってしまった。
家に帰った後担任から家に電話が来て、全部終わってないからもう一回学校へ戻り問題集を終わらせろと言われまた学校へ行った。
やる気が無かったせいもあり解くスピードが遅く、すべてが終わった時は6時になっていた。
季節が冬だったせいもあり日が沈んだ校舎は暗く、トイレも今思い出すだけでもホラー映画並みに不気味な薄暗い物だったが当時小二だった俺は幽霊を怖い物と思ってなかったので普通にうんこをしていた。
用を済ませ個室から出たら 何時からいたのか不明だが高学年位の女の子が何故か男子トイレにいた。
小二のガキとはいえ男子トイレに女子がいるのはおかしいというのはわかっていたが、そこは深く考えず俺が用を足すのを待っていたのかと思い(そのトイレは個室が1個しかなかった)
「どうぞ」 と用は足したから使ってくださいと促した。
女の子は俺をじっと見て、 「怖がらないのはつまらない」 みたいなこと言って個室に入って行った。
その後トイレの外で待っていた担任に女の子が男子トイレにいたという話をしたら顔を強張らせ、遅いから車で送ってもらった。
そして何故かその日から5時前には終わってなくても家に帰らされるようになった。




886本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/06/19(月) 11:27:40.11 ID: ID:ab56aTYb0.net

霊とかは(多分)関係ないんだけど、俺が高校生の頃にあった話。
場末の掲示板で何度か話したことあるからもしかしたら聞いたことある人がいるかもしれない。
簡単に言えば、本来自転車で20分かかる道を徒歩で10分程度で移動したってだけの話なんだが。

時期はお盆かお彼岸が終わってすぐの夜。確か夏だったからお盆の次の日だったと思う。
うちの母親は花屋なんだが、花屋はお盆の頃になるとべらぼうに忙しくなる。うちの母親はそれこそ寝ないで墓花を作って、ようやくオーダーを全部こなすと俺に店の片付けを言いつけて死んだように寝た。
いくら散らかってるとはいえ、真面目に掃除すれば二時間くらいで終わる感じだったけど、俺は親公認で夜更かしできるのが楽しくて友達とLINEのグループで話しながらだらだらと掃除していた。
午前二時を回った頃、小腹が空いたから夜食を買いに行こうと思い、友達に「寝るなよ」と釘を刺した後、スマホを充電して店を出た。
俺が住んでるのはクソ田舎で、最寄りのコンビニまで自転車で20分かかる。俺は歩きでそのコンビニに行くことにした。
今考えてみれば、なんで歩きで行くことを選んだのか、説明できないし、わからない。
俺は歩いてコンビニまで行って、ポテチとグミとデカビタを買って、帰りも歩いて帰ってきた。確かにここで一時間近く歩いていた記憶がある。
帰ってスマホを確認したら、クラスメイトはまだ起きていた。
ただ、時間が10分くらいしか経ってなかった。
明らかに変だと思ってクラスメイトにそのことを伝えて、買ってきたものの写真と時間表示が移ったスクショを送ったけど、大して相手にもされずに終わった。

でも確かに俺にはコンビニへの道を歩いた記憶があるし、買ってきたものだってそこにあった。
じゃあ俺はどうやって一時間近くかかるはずの道を10分で往復したのか。
どんなに考えても説明が付かないから、その時は考えるのをやめた。

高校を無事卒業した俺は大学に入って一人暮らしを始めた。暫く一人暮らしをしてみると、自分は昔と変わったなと感じることが度々ある。
例えば、昔は食べられなかったタケノコが今では好物になってたりとか。
こんな体験はあれから一度もないけど、自分の変化を感じるたびに、なんとなくこの出来事を思い出す。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?346
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2017年07月21日 06:22
    • 「考えるのをやめた」…カーズ様か?
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2017年07月22日 17:51
    • 大人になると味覚が少し変わって、子供の頃に食べれなかったものもおいしく感じたりする
      普通のことだよ
    • 3. 名無しのオカルト
    • 2017年08月12日 11:00
    • パソコンできなかった幽霊が、メールが打てるまで成長したんだと思うと、なんだか胸熱

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク