【怖い話】福島県天栄村のどこかにある林道の小さなトンネルで、女性の事務員が体験した話

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?321

827: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 22:46:57.00 ID:g/387hMW0.net
福島県天栄村のどこかの林道の小さなトンネルで起こったと言われてる話
 
ある事務員の女性が午後1時過ぎぐらいに、車で木々に囲まれた小さな自動車道を走って、とある短めのトンネルに差しかかった。 

トンネルに入り、抜けようとしたらトンネル内の道路の中央に、小学生、4から6学年くらいの男の子が立っていた。

女性が車を停止させると男の子は微笑みながら女性に向けて手招きをはじめた。

なんだろうと思った女性は車から降りて男の子の方に歩みより、

「どうしたの僕?・・・
と言いかけたそのとき
男の子は手招きを止め、手を降ろした。

男の子の足元に何かが落ちた。一瞬の見間違えかと思った。だが確かだった。
男の子の頭が、もぎ取れたように地面に落ちて揺れていた。

女性はあまりの出来事に立ちすくんだ。男の子の頭の揺れが止まった。頭に目をやっていたら、ゆっくり回転してこっちに顔を向けたので、視線が合ってしまった。
ぞっとしたのも束の間、
男の子の首は女性のほうに転がり出した。

女性は小さな悲鳴を上げ、20mは離れていた男の子の立つ地点から、その首が5mぐらいまでに近づいてきたとき、後ろに向いて走り出して車に戻った。

急いでバックさせ、トンネルを出ると元来た道を戻って本来休日に遊びにいった帰りの近道になるはずだったその道を避け、町中を遠回りして無事帰宅した。         

オカ速おすすめ!

828: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 23:19:06.45 ID:g/387hMW0.net
女性は周りの人たちにその出来事を話した。見間違えなどではなかった。

数週間たった明るい日に、親しい同僚たちに車に同乗してもらい、そのトンネルを再び訪れた。
トンネルに入ったがその時はなにも起こらず通り抜けることができた。

出口から数mの地点で一時停止し、トンネルを見返したが誰もいなかった。
車を再び走らせた。

「さすがに二人以上じゃねえ」 

なんとなく気になって来てみたが最後の訪問で、もうこの場には行かないだろう、運転しながら気がふっきれようとしたその時 

ミラーに映る離れていくトンネルの中に手招きして立っている男の子が、距離につれて小さくなっていくのが見えた。
 

833: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 00:04:33.39 ID:5BmeKmtE0.net
これは紹介した自分自身の見解なんだが

母親が地元の福島県伊達市で幼い時に他の男子が自動車にかすられて頭の後ろをごっそりもっていかれて、
飛び散った肉をその母親らしき人が拾って閉口してるのを見てしまったことがあるらしい。
正体は言及されていないが
トンネルに出た男の子もそういった交通事故で首が離れた被害者の霊だったのかもしれないと考えている。    伊達市には他にも、「魔のT字」と呼ばれる交差点が有って、ある一家の奥さんがその場所で事故死した3年後に、
旦那さんも同じ場所で事故死していて、地元の知る人の間では、奥さんに連れていってもらったのではないかと冗談混じりにうわさされている。
自分の母方のひいおばあさんも天寿ではなく、理不尽な交通事故で亡くなっていて、母親が連絡を聞いたあとぼろ泣きしていたのを覚えている。
福島市の周辺には交通事故のいわくが異様に多く、遺憾と同時に不気味なものを感じた。  

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク