【ほんのり】タイトルつけるなら『幽霊の授業妨害』 「先生!」と声をかけられ振り向くと、やはり皆黙々と問題を問いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

680本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/09/14(木) 23:33:37.62 ID: ID:bFItJo6d0.net

あるオンボロ少人数個人塾で、姉が塾講師をしていた。
授業中、板書している時に、後ろからざわざわと子どもたちが話す声が聞こえ、
「ざわざわうるさい!」
当然、注意するため振り返った。

誰も話している子供はなく、皆静かにノートを取っていた。

驚いて顔を上げた子どもたちを見て、姉は事態を察したらしい。
「あっ、ごめん」
そう言って何事もなかったかのように板書に戻り、授業を再開したそうだが、
当然遅れて気づいた子どもたちは阿鼻叫喚だったそうな。
「何、何かいるの!?」と問われ「いないよー(常駐以外は)」と返したらしい。

似たようなパターンで、授業終わってしばらくした後に、部屋から子供の声がしたので
「まだいるの、早く帰んなさい!」
開けたら誰もいなかった、ということもあったらしい。
以来、絶対に人ではありえない時以外は、確認してから反応するようにしているとのこと




 

オカ速おすすめ!

681678@\(^o^)/2017/09/15(金) 00:02:33.45 ID: ID:hC9o9c6I0.net

+補足 完全に怖笑話。
・塾講師時代のアダ名は「バンチョー」。言動がそっち系のため。

タイトルつけるなら「幽霊の授業妨害」
「先生!」と声をかけられ振り向くと、やはり皆黙々と問題を問いている。

このままでは、幽霊も調子に乗ってしまうと考えた姉は一計。
よくよく考えれば塾生はほとんど「バンチョー」とアダ名で呼ぶので、「先生」と呼ぶのは
かなり真面目な子で少数。その子らだけ気をつければ反応せずに済むと考えた。
実際、効果はあったらしく、呼ばれる回数が減ったらしい。
(生徒の声は覚えているし、普通に呼ばれた時は誰のものかすぐわかるが、
何かに呼ばれた時は「知らない声であることに疑問を抱かない」ので怖いらしい)

数カ月後だったと思う。姉は完全にうなだれた様子で言った。
「とうとう幽霊に『バンショー』って呼ばれた……」
どうやら万策尽きたらしい。諦めるしか手がなくなった話。




695本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/09/17(日) 01:04:29.54 ID: ID:fcB9PkDW0.net

姉の話 塾時代の怪現象。
・二階の窓(立つところナシ)の外側に、子供の手の跡がびっしり。(中には赤子の手有り)
姉曰く通年でたまに見かけるらしく、「手が赤いとびっくりする」という。
・二階の教室から複数の子供の足音や遊ぶ声が聞こえる。(誰もいない時間帯)
こちらは結構な頻度であるらしい。
話としてはあるあるだろって言われたが、定期的に遭遇とか絶対に堪えられないやつだと思う。
子供の幽霊に話しかけられた時は、うっかり振り返ることもあるらしい。
大人の場合は、声がした時点でいないことがわかっているので、かなりゾッとするという。

怪現象パレードの話をよく聞くようになっていた頃に、
「そんな子供幽霊の大名行列みたいなとこでよく働けるな」と、指摘したのだが、
「どこも多いか少ないかの違いでしょ。飲食店にもいるし、カラオケもかなり多いよ。
子供が多いとこは子供の霊が多いし、人が多いとこは幽霊もそれなりにいる」と姉はいう。
「多いと確かに遭遇の確率は高いけど、少ないからと言ってタチが良いとは限らないでしょ」
という話に納得はしたが、実害の有無もそうだが結局慣れるかどうかだよなぁと思った。

>>681
微妙に誤字ってました。すみません
×「とうとう幽霊に『バンショー』って呼ばれた……」
○「とうとう幽霊に『バンチョー』って呼ばれた……」

>>687
過去の出来事とたまたま目の焦点が合ったんじゃないだろうか




683本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/09/15(金) 00:18:14.14 ID: ID:ri+8Oe9v0.net

姉がおもしろいな




684本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/09/15(金) 02:12:06.33 ID: ID:BWO3kuKV0.net

知恵つけてくる子供幽霊うけるw




引用元:ほんのりと怖い話スレ 125
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク