【ほんのり】コックリさんをしたら友達は豹変してしまった。四つん這いで歩き回り「友達ィ…バイバイィw」と言って気味悪くニタァと笑う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

931本当にあった怖い名無し2017/10/06(金)23:31:30.89 ID: qVH1mtPO0.net

母から面白い話を聞けた。


母が少額3年生の頃コックリさんが流行ってたそうでミーハーな母は友達に誘われて皆でやろうとなった。
放課後母を含め5人が集まりありきたりに図書室でやることにしたそうだ。
母はその時母親(私にとって母方の祖母)からもらったお守りをなんとなくポケットに入れて行った。
皆さんご存知の鳥居と供え物と平仮名などが書かれた用紙、10円玉を用意していざ図書室へGOした。
図書室にはまだ人がチラホラ居て少し賑わってたそうで、母達は図書室の奥にある周りに誰も居ないテーブルでやり始めた。

「コックリさんコックリさんお越し下さい。お越しになられましたら”はい”の方へとお進みください。」

しばらく10円玉も動かず何もなかったらしいんだけど、母友�が「やめよっか」って言った瞬間に”いいえ”の方に動いた。
本当に動いた!ってはしゃいで母達はルールを守りながら色々質問したらしい。
誰が誰を好きなのかとか小学生らしい可愛い質問だったらしい。
一通り質問して答えてくれて満足した母達は終わりにしようと思って「コックリさんありがとうございました。お帰り下さい。」と皆で唱えた。
そうしたら10円玉は”いいえ”の方に向かって行って、その後に”だれかひとりともだち”って動いたらしい。
母達は怖くなったけど10円玉から指を離さずずっとお帰り下さいと唱えた。
”いいえ”から離れなかった10円玉もゆっくり鳥居に向かっていってやっと儀式は終わった。
ホッとした母達は10円玉の処分について話し始めた。
<続く>




 

オカ速おすすめ!

933本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)00:31:27.08 ID: hLFH27LW0.net

<続き>
話し合って神社の賽銭箱に入れようと決まって図書室を出ようとした時に周りには自分達以外人が居ないことに気が付いた。
母達はさっきより怖くなって図書室を出て帰ろうと思ったが、母友�が教室に忘れ物をしたということで皆で取りに行くことにした。
教室までの道のりは人が居ない分独特の雰囲気で怖い…夕方に一人忘れ物を取りに行く体験したことがある人はわかると思う。
母達は教室に着くと母友�に急いで忘れ物を取らせ教室を出ようとした。
その時母友�が「ヒッ」と小さく悲鳴を上げた途端四つん這いになって教室内を歩き始めた。
他の4人は急なことで理解できず唖然と母友�の奇行を見つめた。
1分くらい母友�を眺め我に返ると母がまず「母友�ちゃん…?」と声をかけた。
その声に母友�は反応し母達の方を見たと思ったら襲い掛かってきて母友�に噛みついた。
皆パニックになり母友�を突き飛ばすと職員室まで猛ダッシュ、担任の先生に助けを求めた。
先生は「遅くまで何をしてるんだ!早く帰れ!」と母達を叱った。
必死にさっきの出来事を訴えている母達に先生はため息をついて「母友�はそこに居るし、お前らはなんがしたい。」と言った。
母達が振り返ると母友�がビックリした顔で「え、何?どうしたの?帰らないの?」と言ってきた。
母友�はわけがわからないという顔で母達を見つめ、先生に言いくるめられて帰ることにした。
母友�に怯えながらトボトボ下駄箱に向かう。母友�は普通に話しかけてくる。
4人はさっきのは気のせいだったのかと思い始めたときにチャイムが鳴った。
その瞬間、母友�がまた豹変し四つん這いになったかと思ったら下駄箱の上に飛び乗った。
唖然とする母達に母友�は「友達ィ…バイバイィw」と言って気味悪くニタァと笑った。
母友�の豹変ぶりというか母友�は母友�じゃないモノになったとわかり恐ろしくなって、母達は逃げ出した。
母友�は追ってくるわけではなく「友達ィ…友達ィイ…」と呟きながら下駄箱の上を四つん這いでぐるぐるしてたらしい。




934本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)00:31:59.03 ID: hLFH27LW0.net

<最後>
翌日母達は学校に行くと母友�は休んでいた。
最初に襲われた母友�は噛まれた所に歯形の痣が出来ていて、見ると人の歯形には似つかないモノだった。
そして皆狐のような動物に追いかけられ、その動物は「あのこもってく」と言って消えた夢を見ていた事がわかった。
母達は昨日の出来事は夢でも気のせいでもないと話し合い、放課後神社の賽銭に10円玉を投げ入れ母友�の家に見舞いに行った。
母友�はあの後見回りの先生が下駄箱に来た時に襲い掛かって捕獲されたそうだった。
母達はコックリさんをしたこと等を母友�の母親に話すとすぐに皆でお払いに行くことになった。
夜4人は母友�の母親に連れられ怪しそうなBBaに会わされた。
母達4人は「この子らは大丈夫だわ」と言われ、よくわからないお経みたいな呪文を唱え、塩をぶっかけられ、背中をバッチンバッチン叩かれ、生ぬるくて変な味がする水を飲まされ帰らされた。
そして帰り際BBaは母に向かって「あんたは強いからあの子に跳ね返ったんだよ」と後味悪い事を言った。
その後母友�は学校に来ることもなく会うこともなく、コックリさんは学校で禁止になった。

そして月日は流れ、母友�を除いた4人は未だに付き合いがあるのだがここ最近母友�を見かけると噂になっている。
ご近所さんと談笑していたり買い物していたり、普通に日常生活を送ってるように見えるけど、顔は狐のような気味の悪い顔つきらしい。

母友�に孫が出来たとかで電話してたら思い出したらしいお話でした。




935本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)00:37:03.34 ID: hLFH27LW0.net

因みに母は怪しそうなBBaについて「�〇愛子か下〇シ子に似た雰囲気だったよ。うさんくせぇなーってお母さん思ってたw」と言っております。




936本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)00:37:53.57 ID: beVuqgr+0.net

やっぱりこっくりさんは定番だけどこえーな




937本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)00:42:54.15 ID: hLFH27LW0.net

私がコックリさんやった時めっちゃ怒ってきた理由が分かったけど定番ネタだよね。
コックリさんは狐狗狸と書くように動物霊が主で、低級霊とも言うけど水子はつかないと聞いた。
真意は知らんがねw




939本当にあった怖い名無し2017/10/07(土)06:14:00.67 ID: cURvWg1qO.net

>>937
上で書いてくれたコンちゃんの友人さんかな? またまたおもしろい話をありがとう
コックリさんは思春期の集団ヒステリーとも言われるが
一緒に遊んでいた友達が豹変したら、わけもわからず怖いわな


コンちゃんの話はこちら:【ほんのり】電話しながら「ごめんちゃんと聞こえないや」ってつぶやいたら、めっちゃデカい女の声で「わっ!!」って叫ばれて電話切れた。




引用元:ほんのりと怖い話スレ 125
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク