【事件】死んだ妻エレナをエンバーミングした純愛物語……と思ったら大間違い 未解決じゃなく解決した不気味な事件『カール・フォン・コーゼル』

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
82
名無しのオカルト 2015/04/18(土)04:27:18 ID: ID:NIe

事件というほどではないし海外だけど不気味だなーと思ったのを。

1930年、米フロリダ。
レントゲン技師のカール・フォン・コーゼルこと本名カール・テンツラー(53)は
美しいキューバ移民の女性エレナ・オヨス(20)に恋をする。
エレナは既に結婚していたが、末期の結核を患い明日をも知れぬ命であり、そのため夫に棄てられていた。

家庭環境の問題だの、カールがかつて妻子を捨てて蒸発した過去があるだの(だから偽名なのね)
そもそもエレナには残された時間が少ないだの、いろいろと障害があったものの
カールの熱意にほだされ、ついに2人は結ばれた。
カールは必死にエレナを治そうと努力をしたが、冷静に考えると医師免許を持っているわけでもなく
怪しげな素人療法を重ねたものの1931年、エレナはこの世を去った。

カールはエレナを土葬や火葬にすることに抵抗を覚え、豪華な霊廟を作って彼女を葬る。
それだけでは我慢ができず、たびたび霊廟に出入りして彼女の遺体と語り合っていた。
(心の中で。カールは医師でもないがイタコでもないので)

2年後、ついに我慢が限界に達したカールは、彼女の遺体を家に持ち帰ってしまった。
無論、2年も経っているので遺体はえらいことになっているが
カールは自分なりにエンバーミングし、彼女の遺体と暮らし始めた。
カールは医師でもイタコでも「おくりびと」でもないので、何か酷いことになっちゃったが
カール的には満足だったらしい。
そんな生活が7年も続いた。

結局、エレナの姉ナナがこれを発見して「うわ、
発見!」と保安官に通報。
カールは墓荒らしと死体隠匿の容疑で逮捕された。
しかし世論は同情的で、カールは無罪に。

この話は「アンビリーバボー」でも紹介されたことがある。
ここまでは、まあ純愛物語と言えないことはない。

ただ問題は、カールが遺体を再構築する際に(再構築された遺体は、それだけでも結構閲覧注意なのだが)
純愛物語にあるまじき魔改造をしていたことが20年後に公表されたことである。
乳房と尻には弾力のある素材が詰められ、股間には綿を詰めたチューブがはめ込まれていた。
その綿には、精
を吸い込んだ痕跡が……

美談じゃなかった。死体をダッチワイフ代わりにしていた、ただの変態でした。おしまい。




 

オカ速おすすめ!

83名無しのオカルト 2015/04/18(土)04:27:31 ID: ID:NIe

一方、日本。
2008年、静岡県伊豆市の山林で「ビニールにくるまれた女性の遺体らしきものを発見」と通報が。
県警大仁署は死体遺棄事件として捜査を開始したが
よくよく「遺体」を検死したところダッチワイフ(身長170㎝、体重50キロ)と判明。
よほどリアルだったと思われるので、多分ラブドールといわれるタイプだったと思う。

死体遺棄事件と思い込んで記者会見まで用意していて赤っ恥をかいた警察は
(たぶん、よほど頭に来たのか)悪質な悪戯とみて偽計業務妨害事件として捜査を続行。

その後、報道で騒ぎを知った60歳の男性が「自分が捨てました」と署に名乗り出た。
男性は数年前に妻と死別して以来、寂しさを紛らわすためにこのダッチワイフと同棲生活。
だが子供との同居が決まったことや心臓の負担を理由に、これを投棄したとのこと。

「心臓の負担」という箇所がちょっとクスッとなったけど
こっちは何か物悲しい事件だった。




85名無しのオカルト 2015/04/18(土)15:48:39 ID: ID:rch

>>82
同情できなくもないが、完全に異常だと思う。キモッ
>>83
なんか和んだww
空気嫁を息子にばれない為に投棄したのに、こりゃ多分ばれたな
ちゃんと地方自治体のゴミ出しルールを守りましょうってことだな!




94名無しのオカルト 2015/04/19(日)13:47:06 ID: ID:uxj

>>83
オリエント工業(リアルラブドールの有名メーカー)は
ユーザーが結婚や引っ越し等で処分しなきゃならなくなったら
引き取ってくれるらしい。
オリエント工業さん側は“里帰り”と呼んでるシステム。
ちなみに里帰りしたラブドールの倉庫からは
時折女性の啜り泣く声がするとかしないとか。
やっぱリアルな人形には色々と宿るんだろうなぁ。

【オカルト】『リアルドール』とてもリアルな人形がスタッフチェアに座っていました。 その人形に触ろうとしたところ、「触ってもかまいませんが、手荒には扱わないでくださいね」 : オカルト速報 - オカルト・洒落怖・怖い話・不可思議な話まとめ -


97名無しのオカルト 2015/04/19(日)18:18:06 ID: ID:hZz

>>94
だって人間として扱ってる人も多いものね
一緒に旅行連れて行ったり




引用元:未解決じゃなく、解決した不気味な事件教えて
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク