【オカルト】なんでもその3人はお祓いを仕事にしているらしく、僕に付いてきて欲しいと言われた。「土日のバイトだと思ってやってくれないか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

8名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:48:01 ID: ID:IPjkUC9n0

えーと、初めて書かせてもらいます。 

自己紹介から始めると、30代前半の未来に絶望している派遣社員です。 
東京にずっと住んでます。独身で、両親は死んでだいぶたちます。。妹と弟がいますがもう既に離れて暮らしてます。 

奇妙なのか分からないですが、僕の知り合いにお祓いの仕事をしている人がいる。知り合いというか、最寄り駅の近くの立ち飲みで出会ったおばさん。 

それが今から数えて7年前ぐらいかなと思う。 

引越し立ての頃で、仕事帰りに一緒に飲む友達がいなくて、気軽に入れそうな立ち飲み屋で飲むようになったのがきっかけ。で、そのおばさん俺を見るなり「ギャーッ」って叫び始めた。 

実を言うと、結構慣れっこで、よく知らない人から叫ばれます。叫ぶならいいんだけど、「あの人、怖いんです。捕まえてください。」って通報されたこともあった。 

なんで、「またかよ…」みたいな気持ちで無視してた。けど、そのおばさんは今までの人と違って話しかけてきた。「どこからきた?」「仕事はなにしてる?」「両親はなにしている?」なんて、まるで尋問のように矢継ぎ早に質問された。 

まぁ、こんなおばさんの友達も良いかと思って、質問に答えていた。それからしばらくして、そのおばさんが「今度、あたしの店に来い!」って言いながらお店のカード?みたいなものを渡された。 

まぁ、興味ないし、凄い上から目線で話されてムカツイていたから、直ぐ様、そのカードは捨てた。




オカ速おすすめ!

9名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:49:45 ID: ID:IPjkUC9n0

ところが、その後日、その立ち飲み屋でまた会ってしまい、その時は無理やり店に連れてかれた。というのも、おばさん以外に痩せたおじさんと若い女がいて、ちょっと逃げれなかった。

ちなみにおばさんは「トキコさん」、若い女は「ケイちゃん」、おじさんは「ヤスオさん」ていう。

「絶対、宗教の勧誘だよなぁ…」そう思いながら、その3人の後ろに付いていった。
店に行くまで、誰も喋らないもんだから、ケイちゃんに話しかけてみたら、「ヒィぃいー。」とかいって、会話ができなかった。
それからヤスオさんに、「ごめんな、君が怖いんだ。」なんて言われたから、なんか凄い悲しかったの覚えている。

で、店に着いた訳だが、だたの占いの館だった。宗教の勧誘じゃなさそうだなと思い、「占いでもしてくれんのかな」と期待していた。

で、店に着くなりトキコさんが、

「あんた、私たちと仕事しないか?」

って言われた。




10名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:55:18 ID: ID:IPjkUC9n0

「はぁ?」と言いながら聞いていたら、なんでもその3人はお祓いを仕事にしているらしく、僕に付いてきて欲しいと言われた。

その当時は一応、ある会社の社員だったので、「仕事あるんで、無理ですよ。」と断った。でもそのおばさんは引き下がらず、

「土日のバイトだと思ってやってくれないか?」

と頼まれた。まぁ幽霊とか神様とかまるで信じないので、まぁいいかなぐらいでOKした。

早速、次の週末にお呼びがかかり、○○区のある一軒家に連れてかれた。家からそう遠くは無いので自転車で待ち合わせ場所に行ったら、「徒歩で来い、アホ」と怒られた。

渋々、近くに自転車を止めて、その一軒家に入っていった。入った途端、トキコさんと連れにケイちゃん(おじさんは都合が悪くて来なかった。)が、「あぁ、いますね、いますね。」とか言い始めて、しかめっ面になった。

ただ、僕には何がいるかも分からなかった。普通の一軒家だと思った。

居間には中年夫婦がいて、僕らにお茶やら、お菓子を出してくれた。笑ってたけど、かなり引き攣ってたの覚えている。




11名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:56:12 ID: ID:IPjkUC9n0

しばらくすると、トキコさんが、「早速、始めましょう。その部屋に案内してください。」といって、立ち上がった。何が始まるのか、よく分からないまま、二階に案内された。

階段上がると左右に二部屋あって、その右側の部屋の扉の前で止まった。扉にはアルファベットで「TAKAO」って書いてあった。

「ここです。」

そう中年夫婦に言われた。トキコさんとケイちゃんは、背負っていたリュックサックの中から、塩を出して、ペットボトルの水と振りかけ、両手にまぶした。

何が始まるんだろう?とか思いながら、俺も両手に塩まぶした方が良いのか聞いてみると、
「お前には必要ない。ただ言われたとおりにしろ。」と言われた。

中年夫婦には何があっても、絶対に取り乱すなと注意をしたトキコさんは、扉を開け中に入った。僕も後ろに続こうとした時、中から黒い影がトキコさんに覆いかぶさってきた。

TAKAOという中学生ぐらいの少年だったが、異様に眼がギラギラして歯をむき出しにして「ガジャガジャ、ガジャー!」みたいな事、叫んでた。トキコさんの首に噛み付こうとしていたので、流石に僕もこりゃイカンと思い、少年を引き剥がそうと彼に近寄った。

TAKAOくんは僕の顔を見るなり、震え始め、ベッドの隅っこに逃げて身を丸めた。

「体のどこでもいいから、引っ叩け!」

トキコさんにそう怒鳴られた。なので、悪いなぁとは思いながら、丸まってる背中を引っ叩いた。そんなに強く叩いた覚えは無かったが、

「うぎゃー!」

とか言って、TAKAOくんは泡吹いて倒れた。




12名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:57:14 ID: ID:IPjkUC9n0

倒れているTAKAOくんを介抱しようと両親が近寄る。「そんな強く叩いてないよな。」とか思いながら横目で、トキコさんを見ていると、

「これでお祓いは終りました、もう大丈夫。」

そう言った。たしかそう言ったと思う。それから、TAKAO君をベッドに寝かして、中年夫婦にお礼を言われながら帰った。

なんでもTAKAO君が大人しく寝たのは、半年振りだったそうだ。ちなみにTAKAOくんの部屋は物凄い事になっていた。物は多分危ないから片付けたのだと思うけど、壁という壁に切り傷や穴があった。

帰り道、あまりに意味がわからなかったので、トキコさんに「意味がわかりません。」と素直に言って、色々聞いてみた。可哀想に一緒に来ていたケイちゃんは帰り道の途中でゲロを吐いていた。




13名無しのオカルト 2010/06/12(土) 09:58:41 ID: ID:IPjkUC9n0

「あんたは相当なモノをもってるね。」

トキコさんにそう言われた。初めはちんちんの事かと思ったが、そうではないらしい。どうやら、言い方は宗教やお祓いの流派によって変わるらしいが、「守護霊」や「気」なんて言われてるものらしい。

そんなに凄いのかと思って、「そんなに良いんですか?」と尋ね返すと、

「いや、逆だ。最悪なんだよ、あんたの持ってるもの。」

そう言われた。

最悪じゃダメじゃないか、と思ってたので、「最悪って、それじゃ駄目じゃないですか。」と言うと、

「普通はな。だけどお前は普通じゃない。なんでそれで生きてられるのかおかしい。」

トキコさんに言わせると、俺のもってる「モノ」ってのが、相当ひどいらしい。実はケイちゃんがゲロを吐いたのも俺がTAKAO君を叩いたときに、祟られたらしい。

まぁ色々聞きたかったのだが、あまりにケイちゃんが気分が悪くなってしまったので、トキコさんとケイちゃんは、先にタクシーで帰った。僕は止めておいた自転車で帰った。

トキコさんのお店でなんと10万円ももらえた。本当はいくらもらってんだろう?そう思ったけど、中学生の背中引っ叩いて10万円ならいいや、と思って喜んでた。

実を言うと、それから少しして、僕は留学した。その当時の仕事よりも、やりたい事があったのが理由だ。まぁ結局3年前に戻ってきたものの、仕事がなくキャリアも無く、派遣をやりながら生活している。




14名無しのオカルト 2010/06/12(土) 10:00:24 ID: ID:IPjkUC9n0

3年前に帰国した後に、トキコさんにあった時に言われたのが、

「あんたのそれ、かなり逞しくなってるよ。」

そう言われニヤっと笑われた。なんでも僕の「モノ」は異国の地でセイリョク(精力、生力?どちらかわかりません。)を養ったらしく、以前よりパワーアップしているらしい。一応真面目に勉強してただけなんですけどね。

それから3年、お祓いのバイトをしている。ただ、トキコさんや、ケイちゃん、ヤスオさんは、いわゆる霊感的なものがあるらしく、色々見えるらしい。ところが僕は本当に何も見えない。なので、今でも引っ叩いたり、話しかけたりするだけである。

残念なのは今でもケイちゃんは仕事が終わるとゲロを吐く。僕のせいなので、いつも申し訳ない気持ちで一杯になる。

で、明日も実は一個仕事が入り、終わったらフー俗行こうと考えてます。あ、ちなみにドMです。

長い文章を書いてしまい、すみません。




16名無しのオカルト 2010/06/12(土) 11:06:52 ID: ID:1VPWYQWi0

>>14
面白かった。
「神の左手悪魔の右手」に出てくる強烈な背後霊みたいだな。



17名無しのオカルト 2010/06/12(土) 11:21:05 ID: ID:66b/+cHM0

>>7 
若い女が出てくると、どうしても気になるのだが、ケイちゃんのスペックはどうなんだ。 
LOVE展開は無いのか。ゲロ吐いてる背中をさすりながらの一発なんてどうだ?




18名無しのオカルト 2010/06/12(土) 11:25:46 ID: ID:Ha1OkWN60

>>14
外人には怖がられなかったの?




19名無しのオカルト 2010/06/12(土) 11:49:59 ID: ID:AmgmPCmd0

>>16
ありがとうございます。僕はそんな背後霊とかでは無いと思ってますが、周りがそう思ってる以上、仕方の無いことだと思ってます。

>>17
ケイちゃんは、ちなみにガリガリです。多分20代後半だと思うんですが。家の事情で働かなくても生きて行けるそうです。
出会って7年なんですが、未だに怖がられちゃって、会話らしい会話が出来ないです。

どMなんで、ゲロ吐いた女をやるってのはちょっと無理ですね。

>>18
外国にいた頃は、友達とかには何も言われた事ないです。ただ怖がれたと言うより、関係あるかどうか分からないですが、
差出人不明のボールペンで何度もなぞられた文字で、「日本の女はアメリカ軍オフィシャルの売春婦だ」とか
書かれた脅迫文が来たことがあります。僕、男なんですけど意味が分からなかったです。

あと、テオっていう隣人の犬には最後まで嫌われてました。気が狂ったように吠えてくるんですよ。




21名無しのオカルト 2010/06/12(土) 14:45:51 ID: ID:4yVp6aJP0

祟り神に憑かれてる男か 本人に特に悪影響がないのがすばらしい

ところで、Kの国には行っておらんだろうな?




22名無しのオカルト 2010/06/12(土) 16:31:04 ID: ID:cnF2uMdm0

>>21
自分はまとめサイトの巣くうものシリーズに出てくるあれとはどう違うのか気になった。
本人に憑かれてる自覚がない。霊的なものを力業で祓える。特にこれと言った悪影響なし。の三点が共通してるし。
違うところは力を発揮する時に爆睡しないところだけど。




32名無しのオカルト 2010/06/12(土) 23:15:45 ID: ID:SyXXpP4S0

>>20
レス遅くなりました。
確かにスレの意図と合致してないんですが、僕はまとめサイトでここ知ったもので、他にどこ書けばいいのかわかりませんでした。

ち〇こには自信はないです。

>>21
周りが言ってるだけで、僕は無神論者で、何かに憑かれているとは思ったことないです。
隣のk国には行ったことが無いです。子供の頃、c国には行ったことあります。

>>22
その話、僕もチェックさせてもらいました。いるんですね、こういう人。ただ僕は眠くはならないです。
普段と違うかなと思うのは、いつもより喉が乾く気がします。緊張のせいもあるんだと思います。

おやすみなさい。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?243
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2018年09月04日 18:43
    • 出版社に持ち込んでみたらw
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2018年09月04日 22:45
    • ほんとならすげえよな。悪霊、悪魔、何か分からないが、兎に角負の何かを身体にまとってまともに生きている訳だろ?
      本人自体は神か何かの生まれ変わりなんじゃないか?負を制御してるのだろうから。
    • 3. 名無しのオカルト
    • 2018年09月05日 16:42
    • ゴルゴマタギとかそれ系の派生よな。
      「自分は平凡な会社員だけど、すごいものがついてるらしい」
      みたいな。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク