【ナナシシリーズ】『最後の夜』 ~ 凄まじい声が、家の中から聞こえてきた。断末魔、ってああいう声を言うんだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi

ナナシシリーズ : オカルト速報 - オカルト・洒落怖・怖い話・不可思議な話まとめ -


161
名無しのオカルト 2007/10/29(月) 16:54:23 ID: ID:6sJHbqVBO

初めまして、ナナシを書いていた者です。 今日、久し振りに洒落怖スレに行き、ナナシの最後について投下してきました。
>>160さん、ナナシに対していろいろと感想を言ってくださった皆さん、
ほんとにありがとうございました。
俺は作家でもなんでもなく、実際ものすごく稚拙な文章で、快く思わない方もたくさんみえるとは思います。
ですが、それも含めて皆さんに読んで貰えたことが、うれしかったです。
今日まで、ありがとうございました。




 

オカ速おすすめ!

163名無しのオカルト 2007/10/29(月) 18:46:35 ID: ID:LTStKPRw0

おにいちゃん、ナナシなんで死んだん?




170名無しのオカルト 2007/10/30(火) 13:11:43 ID: ID:+7cqwHqNO

何故ナナシは死んだのか




172名無しのオカルト 2007/10/30(火) 16:24:47 ID: ID:1Iae+30O0

むー何故このタイミングで完結させたのか?
ウニも来ないし当面の楽しみだったのに。

最初の方に比べて文章の勢いが落ちたな。
まあ終わらせたことには感心するけど、ナナシ死ぬまでしなくても良かったと思う




174名無しのオカルト 2007/10/30(火) 17:30:31 ID: ID:+7cqwHqNO

俺は、ナナシは死亡フラグ立ってたから終り方にはそれほど不満はないな
「ナナシが起こした事件」のことはまた書くって言ってたし完結ではないんじゃ?




292名無しのオカルト 2007/11/16(金) 01:32:34 ID: ID:P52w5QQnO

激しく流れに乗れてないけど、ナナシシリーズの最後の話、ナナシが藤を地元に呼んだと思うの自分だけ?
自分的にはナナシは最後まで藤を驚かせて助けていると読んだんだが。
命日が丁度藤が帰郷した日。
車内から見えた墓場の灯り。
全てがナナシが自分の死を伝えるための出来事にすぎなかったと…

意味不明ですまん




295名無しのオカルト 2007/11/16(金) 02:50:41 ID: ID:yLzg0HSXO

>>292
分かるよ!ナナシは自分の命日に藤に会いたかったんだよな




298名無しのオカルト 2007/11/16(金) 03:22:49 ID: ID:P52w5QQnO

>>295
簡単に言えばそんな感じ。
うまく感想まとめられなくてスマン。
そう考えた方がいつものナナシらしいって言うか自分的にすごくしっくりきたんだ。
結局いつもナナシの仕業で物語が始まる。
そしてナナシのおかげで物語が終わる。




937名無しのオカルト 2008/02/09(土) 21:41:46 ID: ID:VzEQ8g3SO

物事には終りというものが必ずあって、それは突然に訪れるものだと知ったのは15の冬の終盤だった。

卒業を目前に控え、慌ただしく日々が過ぎる中、僕の親友は学校を休みがちになった。以前は学校を休む事などほとんどなく、たかが一日休んだだけで心配して見舞いに行ったくらいなのに、ここ最近は教室にいるのを見ることが珍しいほど、彼は学校に来なかった。
時々学校に来ても、何を聞いてもヘラヘラ笑うだけで何も言わなかった。会う度に目の下の隈は濃くなり、見るからに痩せて、声は掠れている。
それを心配しても、なんでもないと言い切り、そして他愛のない話をしては、またヘラヘラ笑って帰って行く。そして次の日は来ない。
それの繰り返しだった。でも、そんな物足りないほど他愛ない日常も、幸せだったと気付く事件が起きた。
その日、やっぱりナナシは休んでいた。そのことに特別何も思うところはなかったが、帰り際。
「藤野、七島にコレ渡しといてくれ」
進路関係の書類をナナシに届けて欲しいと、担任から頼まれた僕はナナシに渡しに行くハメになった。怖い思い出しかないナナシ宅に行くのは気がひけたので、電話で公園に呼び出すことにした。
そして夕方、ナナシはやって来た。随分とフラついた足取りで、ヒラヒラ手をふりながら。隈はますますひどくなっていて、流石に僕は心配し、ナナシを問詰めた。
「お前、どうしたんだよ」
「別に、なんもないよ?」
「んなわけないだろ。なんだよその隈。頼むから…答えてくれよ。」
真剣に言った。すると、ナナシはゆっくりと、静かに言った。
「成功したと、思ったんだ。うまくいったって。」
絶望的な笑顔をナナシは浮かべていた。泣笑いとでもいうのか、無理矢理笑ってるような表情。何が、と訪ねると、ナナシは声を震わせて言った。
「…大丈夫。今日、全部終わらせるから。」
ナナシはいつものようにヘラヘラ笑った。終わらせるって、なにを。そう思ったけど、聞くことはできなかった。何故か、そのとき、ナナシが別の世界の人のように思えた。
ナナシと別れてからも、頭の中はナナシが何をする気なのか、そのことでいっぱいだった。自棄を起こさなきゃいいが、ナナシなら何をしでかすかわからない。
墓でも荒らすのか、黒魔術でもやるのか、見当がつかなかった。ナナシが言う「成功したと、思った」ってことの意味もわからなかった。




938名無しのオカルト 2008/02/09(土) 21:42:57 ID: ID:VzEQ8g3SO

そんなことばかり考えていた、深夜三時。突然、携帯が喚き出した。表示される名前を見れば、アキヤマさんからの電話だった。
「もしもし」
「ヤバイことになったみたい。嫌な予感がする。早く来て。急いで!!!!」
それだけ言うと、アキヤマさんは電話を切ってしまった。どこに行けばいいのかも言わないで。
でも、何故だろうわかっていた。ナナシの、あの家だ。僕はパジャマのまま家を飛び出して自転車を必死にこいでナナシの家に向かった。
道の途中、アキヤマさんと出会った。アキヤマさんは僕と同じような出で立ちで、ガタガタ震えていて、顔面蒼白だった。
「どうしたの!!ナナシは!?」
「わからない。わからないけど、ヤバイ。ヤバイよ、どうしようもない。どうしよう。」いつも冷静なアキヤマさんが動揺している。どうしてしまったんだ、何が起きたんだ?わからない。
僕はアキヤマさんを後ろに乗せて再び走り出した。すると。

「あああああああああああああああああああああああの女があああああああああああああああ悪いんだあぁああああああああああぅううあぁあああああああああのおおおおおお女がああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

濁ったようなどす黒い声が聞こえてきた。 アキヤマさんかと振り返ると、アキヤマさんは鬼のような形相で

「は や く は し っ て !!!!!!追 い つ か れ る!!!!!」

と叫んでいた。
その後ろ、僕の自転車の後輪のやや後方に、四つん這いになって走ってくる女がいた。目は窪んでいるのか穴が空いてるのか真っ黒くて、口は縦におおきく開かれていた。
そしてものすごいスピードで走ってくる。怖かった。怖くて怖くて仕方なかった。声は近くなるような遠くなるような状態を繰り返している。
ハッキリと呪いの言葉を吐きながら。

「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!」





939名無しのオカルト 2008/02/09(土) 21:44:59 ID: ID:VzEQ8g3SO

耳が痛かった。呪われている気分だった。それでも必死に自転車を走らせた。アキヤマさんは僕にしっかりしがみついていた。
でも、その手も震えていた。
声はいつの間にか消えて、その頃には僕はナナシの家に着いて居た。自転車を降り、インターホンを鳴らした、そのとき。

「ギャアァアァアアアアアァ!!!!!!!!!」

凄まじい声が、家の中から聞こえてきた。断末魔、ってああいう声を言うんだろうか。腹の底から絞り出したような声。
僕とアキヤマさんはナナシが出て来るのを待てず、ドアを開けようとした。すると、
「…どうしたの」

ちょうどドアが開き、ナナシが出て来た。虚ろな目で僕とアキヤマさんを捕らえていた。片手には包丁が握られて居る。
「晩メシ作ってたんだよ。」
ナナシは包丁をヒラヒラとさせると、
「用事ないなら、帰れよ。」
と言った。突き放すような言葉だった。直感的に、いつものナナシじゃない、と思った。さっきの悲鳴はなに?あの追いかけてきたものは?大体夜中の三時に晩メシ作るわけないし。
聞きたいことはたくさんあるが、なにも言えなかった。不安になってアキヤマさんを見た。
アキヤマさんは震えてうつむいていた。
そして静かに、
「帰ろう。」
と呟いた。僕はわけがわからないままアキヤマさんに手をひかれ、自転車を引きながら帰った。
アキヤマさんはずっと黙っていたし、僕も黙っていた。そして曲がり角で、アキヤマさんがポツリと言った。
「もう、だめだ。どうしようもない。」
「もう、手遅れだ。」
泣きそうな声だった。それだけ言うと、聞き返す間も無くアキヤマさんは走って行ってしまった。

その言葉の意味を理解することになったのは、その次の日のことだった。

そしてそれが、最後の夜になった。






引用元:【師匠】洒落怖シリーズ物総合スレ【ナナシ】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク