【オカルト】「オカムロさん」て、なんでおかむろが訪ねてきてんのに「おかむろおかむろ」って唱えなきゃなんないんだ?【自己責任系】

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

(「この話を読んだらそいつがやってきて」系の有名作です

331名無しのオカルト 2010/04/21(水) 18:55:27 ID: ID:GMG2ufJZ0

怖い話か。
うちは母方の血筋が強い親戚は兄を含めて霊感が強いんだが、自分は父方の血が強いのかあまりない。
それで霊感が無いもんだから、怖い話特集とかの雑誌を、枕元に置いて寝る前に読むとか平気でやってた。
その延長線の話で実話を一つw
死ぬほど怖い話ではないが、みんなも気をつけないと死ぬかもしれないぜ?という話。

よくあるネタで「この話を読んだら、三日以内死ぬ。」みたいなのあるじゃん。
定番過ぎて笑い飛ばすような言い回しだけど、実はあれ馬鹿にできないんだよ。

中学生のころだったかな。
季節は夏で、テレビや雑誌でも「心霊特集!!」ってのが大流行だった。
友達もみんな怖い話とか大好きで、心霊写真や怖い話が載ってる雑誌を回し読みしてた。
でも、みんなその雑誌や本を持って帰りたく無いんだよなw
おかげで自分は「おまえ平気なんだろ?やるから持って帰ってくれ。」って全部押し付けられて
自分の部屋には心霊写真集やら怖い話の雑誌やらが山積みになってたw
自分は全然平気なもんだから、その日の夜も寝る前にお気に入りのページなんかを読んでたんだ。
そのいくつかある短い話の中に、

「この話を読んだらそいつがやってきて、窓をノックするんだ。
その時に呪文を三回唱えないと、部屋に入り込んできて首を切られるぞ。」

ってのがあった。




 

オカ速おすすめ!

332名無しのオカルト 2010/04/21(水) 18:56:09 ID: ID:GMG2ufJZ0

まぁ定番の「特集ページ!」みたいなやつで、読み流すような一段落程度の短い話だった。
いつも通りてきとうに本を楽しんで、何の代わりも無く寝ようと横になってた。

しばらくすると、窓からコツッ、コツッって音がしたんだ。

自分の部屋は二階で、車道に面した窓しかない。
ベランダもないし、せいぜい窓枠に小鳥ならとまれるかな?くらいの突起しかない。
最初は鳥かと思ったけど、夜中だし、都会の真ん中で昼間でも鳥が窓を小突くなんてあったためしがない。
窓の方を見てみたけど、カーテンがかかってるし何も見えない。
気のせいかな?とは思ったんだけど、例の話を読んだ直後だったから気にならないわけがない。
空耳だと自分に言い聞かせつつも、目は冴えて、頭の中じゃ例の呪文を必死になって思い出してる。
んで、ただただ行きを飲んで耳をすませてた。

すると今度はハッキリとコツッ、コツッって窓をノックする音が。
やべーー!!ってさすがに怖くなって、慌てて呪文を三回唱えたよ。
その呪文は、何十年も前の話なのに未だにハッキリと覚えてる。
「オカムロ、オカムロ、オカムロ。」

その後は何も起こらなかった。
しばらくして、おそるおそる窓際までに行ってカーテンを開けて確認したけど、もちろん何もない。
家の前はアスファルトの道路で、向かいはガレージ。
夜中は、人が歩いてたら足音だって聞こえる環境だから、誰かのいたずらってのも考えられない。
いったいなんだったのか未だにわからない。

その辺に掃いて捨てるほど転がってる、ネタのような呪われる話。
馬鹿にできねーよ。




334名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:01:17 ID: ID:2xoBshKL0

>>332
それは、別の霊が脅かす為に流れに乗っかったのではないかな?( `・ω・´ )<キリッ




335名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:13:23 ID: ID:GMG2ufJZ0

>>334
あー、それもあるかもしれんです。
ID変わっちゃったけど、自分は327で、どうやら家に幽霊さんが居るらしい。
それに、自分が使ってた部屋は兄貴より良い部屋だったんだが、
兄貴が部屋を譲った理由が「角におばあさんが座ってる」だったからw
自分が家を出た後に、兄貴がそう言ってたと母から聞いたw
てか、自分だけ知らされずにその部屋を使ってた、ってひでぇw
その上いろんな本があったから寄せ付けやすかったかもしれん。

それに他の体験者の話だと、激しくドンッ!ドンッ!ドンッ!」と叩かれたらしいですわw
家みたいにかわいくなかったもよう。




333名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:00:31 ID: ID:GMG2ufJZ0

今ぐぐってみたら、おかむろさん経験者いるじゃんwww
知らない人は、ググッらないようにw
一応対処法もちゃんと書かれてるけどw




336名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:16:41 ID: ID:2xoBshKL0

つうかおかむろさんマジなら日本では重宝されるっしょ
見ただけで死ねるとか、JR助かりまくりだわな




337名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:30:10 ID: ID:daROzAk+0

>>336
まったくだw




338名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:30:28 ID: ID:IvMXg68OP

おかむろさん、なにしてはるんですか。




339名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:34:49 ID: ID:GMG2ufJZ0

・・・ごめん、ググッた先で話確認した。
内容覚えてなかったはずだ。

対処法転載しとく、マジごめん。。。

---
オカムロは突然に部屋の外に来てドアや窓をドンドンと叩き続けます。

その時にすぐに目を瞑り「オカムロ、オカムロ」とオカムロが消えるまで唱え続けなければなりません。
2,3分で消えてくれることもあるそうですが2、3時間かけても消えてくれないこともあるようです。
ただ消えるまで絶対に目を開けてはいけません。
一度、オカムロが尋ねて来た人は今後この話を聞いても大丈夫と言われています。
初耳の人は今後ドアや窓の音に注意してください。




340名無しのオカルト 2010/04/21(水) 19:44:37 ID: ID:GMG2ufJZ0

まぁ、相性があるでしょうw
自分の友人とこには来てないみたいだし、基本呪文覚えてたら大丈夫w

岡村 の変形で、オカムロさんってことで覚えてくれ。

以上、洒落にならない話でした。。。




344名無しのオカルト 2010/04/21(水) 20:15:55 ID: ID:LSlO+ddz0

オカムロとか懐かしいなw
私のところには来なかったよ。
もうオカムロの話何回も読んでるけど大丈夫だよ
来る人と来ない人いるのかな?
それよりふわふわ気になるw




382名無しのオカルト 2010/04/22(木) 16:52:41 ID: ID:s9Y+idGC0

オカムロさん、姿を見ちゃったら死ぬらしいから。
気をつけてね・・・w




383名無しのオカルト 2010/04/22(木) 17:50:34 ID: ID:HIAUWG1F0

根拠もないのに‥




384名無しのオカルト 2010/04/22(木) 18:13:00 ID: ID:GfpjjB6C0

なんでおかむろが訪ねてきてんのにおかむろおかむろって唱えなきゃなんないんだ?




385名無しのオカルト 2010/04/22(木) 18:13:43 ID: ID:GfpjjB6C0

なんで唱えたら消えるんだろ?




386名無しのオカルト 2010/04/22(木) 18:42:41 ID: ID:NHPQSXC70

名前を呼ばれるってのは正体を見抜かれてる事だから、名前を呼ばれると何も出来ずに帰るってのは昔話でもよくあるよ




555名無しのオカルト 2010/04/24(土) 12:11:29 ID: ID:mRn1GbeI0

ここ読んでびっくりした。おかむろが来た人結構いるんだね。俺も経験あるんだよー。
小学生のころなんだけど、家の作りがちょっと変わってて、下が車庫になってて、その横にドアがあるんだ。
そのドアを開けると階段があって上るともう一個ドア(そこが居住空間)があるんだよ。
俺は鍵っ子だったから用心して一階のドアも二階のドアも鍵とチェーンを必ず閉めるようにしてた。
宅配便なんかは一階のドア横のインターホンを押してもらって、俺が下まで降りていって受け取るようにしてたんだ。
親が帰ってくる時もピンポン鳴らしてもらって、母ちゃんだと確認してから俺が開けにいってた。
その日は夕方一人でテレビを見ながらごろごろしてたんだ。ふいに前日に本屋で立ち読みしたおかむろの話を思い出してgkbrした。
と同時に居間からふとドアを見たんだ。そうしたらドンドンドンドン!!って鉄の分厚いドアが動く位に誰かが激しく叩いてきたんだよ。
もしかしたおかむろ??と思うと同時に、一階のドアは鍵も閉めたしチェーンまで掛けたのにどうやって??とかぐるぐる頭を回ったけど、
とにかく頭に座布団かぶって目をつぶり、おかむろおかむろってずっと唱えたんだ。しばらくドンドンがバーンバーンっ更に強い音になったりしてたけど不意にピタっと止んだんだ。
でも目を開けたら部屋に誰かいるんじゃないかって思って暫く目を開けられなかった。
母ちゃんが帰ってきてチェーン開けて、ってピンポン鳴らしてきたんだけど、ドア開けるのも怖かった。
結局一番下のドアも鍵もチェーンもしっかり掛かってて、誰も入って来れない状況だった。
あれはやっぱりおかむろだったのかな、って今もたまに思う。





引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?240
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク