【オカルト】その日もケータイで怖い話を読んでた。「本当に怖い話」、これも一通り読み終えた。そこでまず異変が……

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
709
名無しのオカルト 2018/06/03(日) 23:35:16.80 ID: ID:w8FhsWuN/

10年くらい前に一度ネットに書いた話だから知ってる人も、もしかしたらいるかも。
普段はrom専なのと、ケータイからなんで、改行とか変で読み辛かったらゴメン。
あと長いです。

高校3年の夏、夕暮れ時の話。

自分は、怖い話を読むのが好きなのね。
その日もケータイで怖い話を読んでたんだ。
夕暮れ時っても、夏だから外はまだかなり明るく感じるのと、
CDコンポで音楽を流していたので、雰囲気なんてあったもんじゃない。

ありきたりな「テケテケ」だの「トイレの花子さん」だのといった、誰もが知ってるような話を一通り読み終えた。
先述したような環境だったので、全く怖くも何ともない。

そんなとき、そのページの1番下で見つけた。

「本当に怖い話」

そうカテゴライズされていた。
中を覗くとシリーズもののようだ。
結果から言うとこれも全く怖くなかった。
確か内容は、従兄弟が霊感を持っていて、「私」が従兄弟と一緒にいて起きた不思議なことを綴ったものだった。
これも一通り読み終えた。




 

オカ速おすすめ!

710名無しのオカルト 2018/06/03(日) 23:38:21.20 ID: ID:w8FhsWuN/

そこでまず異変。
流してた曲が、ブツッブツッと音飛び。
そこからは急にボリュームが大きくなったり、次の曲に飛んだり、巻き戻ったり。
「本当に怖い」ってこういうこと?実害ある系?
って、暑いのに鳥肌立ちまくり。
そっからはもう一瞬。コンセントを引っこ抜いて、近くの本屋に猛ダッシュ。
とりあえず部屋にいたくないので、本屋で立ち読みしてたんだ。
その当時、ウチはだいたい7時に晩飯だったんだ。
だから頃合いをみて家に帰る。
晩飯食い終わって、リビングで姉貴とテレビを見てた。
そしたら姉貴が「今上で音しなかった?誰か来てる?」とか言い出した。
後出しになるんだが、ウチは一軒家で1階がリビングのある階。
1階と2階は外階段で繋がっていて、一度外に出なきゃ行き来はできない造り。
で、自分の部屋は2階のリビングの真上。
こんな造りなもんだから、友達なんかが勝手に上がってることもあって、溜まり場みたいになっていた。

なので、その時も「あー誰か来たのかな」と姉貴と話し、2階へ。
自分の部屋のドアはすりガラスがはめ込んであるので、中の明かりなんかは外からでも確認が出来るんだ。
階段を上がって、すりガラスを確認。電気点いてない。
姉貴の空耳か、とまたリビングに戻ってテレビを見る。
すると「ゴトゴトッ」と今度は自分も聞いた。
やっぱり誰か来てんだな、電気点けてなかっただけか、ともう一度確認に向かった。
今度は部屋のドアまで開けて、中を確認。
誰もいないんだよ。
さっきのことがあったんで、そこでまた鳥肌。
急いでリビングに戻って、高3の男がビビってるのなんかダサいんで、何食わぬ顔で「家鳴りだと思うわ」って姉貴に報告。
少ししてから「あんた手どうしたの?」って姉貴が言うもんで、え?と思いながら自分の手を確認したら、血がダラダラ垂れてるんだ。
何で自分で気付かなかったんだろってくらい、ダラッダラ。
パックリと皮膚が切れているんだけど、不思議なことに痛みは全くないのね。




711名無しのオカルト 2018/06/03(日) 23:41:13.14 ID: ID:2/jsRaS9i

実害が自分の身体にまで降り掛かってきたことで、いよいよ部屋に行きたくなくなった。
けど寝るのに部屋行かなきゃ、怖いからリビングで寝る、なんてのは男としてのプライドが許さなかった。笑
11時くらいになって自室に戻る。すぐに部屋の電気点けて、当時付き合ってた彼女に電話したんだ。
彼女はかなりの怖がりなんで、今日の出来事を話してビビらせてやろうって思った。
案の定、彼女はビビリまくり。他人が怖がってくれると、自分の怖さがかなり薄らいで、むしろ楽しくなってきた。
ウッキウキで話してると、
「本当やめてよ!ねぇ?聞いてる?やめてってば!」と怒り始めた。
あー、やり過ぎたかなと思って
「ゴメンゴメン。もうしないから!他の話ししよ」って謝った。
しかし「ねぇ!本当怖いから!やめて!やめてよ!」ってずーっと。
「もしもし?聞こえてる?」
「やめてってば!怖いから!」
「もしもーし?聞こえてない?1回切るよ?」
ってな流れがあって、一度通話を切って、すぐにリダイヤル。
すると彼女が「あー良かった。通じた。笑」って至って普通に言うわけ。
何があったか聞くと
「怖い話やめてって言ってるのに、話しやめなくて、急にブツッてそっちの音聞こえなくなったんだよね。そしたら、コツッコツッて、ハイヒールで歩くような足音みたいなの聞こえてきて、本当に怖いから切っちゃった。笑」
「で、その後電話かけ直したら、ツーッて通話中の音になってるから、そっちからもかけてきてて、お互い通話中になっちゃって通じないんだ、と思って電話かかってくるの待ってたんだよー笑」
なんて言うわけ。




712名無しのオカルト 2018/06/03(日) 23:41:57.11 ID: ID:2/jsRaS9i

いや、ちょっと待てよ。自分はこっちから電話切ったんだぞ?
しかも直前まで彼女の「やめてってば!怖いから!」なんて声も聞いてるんだ。
話しが合わないんだよ。
なんなら時系列的にも合わないんだよ。彼女が聞いたハイヒールの足音は誰のだ。自分が聞いてた声は誰のなんだ。
これでこの話は終わり。
だけどこの後、大学生になって大学で、バイト先で、
自分が行く先々でハイヒールの足音が聞かれてる。
自分では聞いたこと無いんだが、ずっと着いて来てたらしい。
その話もまたの機会に。
幸いなことにその現象は4年くらい、大学卒業するくらいには無くなったよ。




引用元:怖い話、体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク