【オカルト】暗くなってからは道ですれ違う人に「もしもし」と声をかけあう。人外のものは二度続けてもしもしと言えないそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi


575名無しのオカルト 2018/05/29(火) 18:07:37.58 ID: ID:YP2Wr6vL0.net

七回忌もうすぐで思い出した亡くなったじいちゃんに聞いた話。

じいちゃんが子供の頃は暗くなってから道ですれ違う人に「もしもし」と声をかけあうのが習慣だったんだと。人外のものは二度続けてもしもしと言えないそうだ。

近所の子供と計6人で神社で遊んだじいちゃんは、暗くなり始めた頃全員で神社を出た。田んぼの間の道を抜けて集落に向かっていた途中、女が向こうからやってきた。
先頭を歩いていたじいちゃんは「もしもし」と声をかけたが相手は足を止めて黙っている。何か話そうとしているのかとじいちゃんも他の子供たちも足を止めた。
女がスロー再生のようにゆっくり口を開いた。
暗くて顔は見えなかったが、やけに口の中が真っ黒に見えたそうだ。
「も~し~」
間延びした、地を這うように低い声で女がそう言うのを聞いて、子供達は全速力で逃げ出した。

神社から一番近い子の家に逃げ込んでその子の親に話したが誰からかわれたんだろうと笑われる。あれは人間の声じゃなかったと反論してもいなされるばかり。

渋々その子の家を出て、そこでようやく人数が1人足りないことにみんなが気付いた。
逃げ込んだ家の子は2人、残り4人いないといけないのに3人しかいない。
なのに誰がいなくなったのか誰も思い出せない。
いつも6人で遊んでいて、この日も花いちもんめを3人ずつでやっていた。

泣き出す子もいて、もう一度さっき別れた子達の家に行って訴えるも、大人はみんなここの集落に子供は5人しかいないと笑い、各々が家に帰って家族に訴えても同じ答えだったという。

いなくなった1人が男だったか女だったかも思い出せない。
でも当時二列に並んで喋りながら登校していたから間違いなく6人いた。
じいちゃんはそう話していた。

孫を怖がらせる為の与太話かもしれんけど。「牛の鳴き声みたいな気味の悪い声だった」
とじいちゃんは真面目な顔で言っていたのが忘れられない。




 

オカ速おすすめ!

576名無しのオカルト 2018/05/29(火) 18:22:33.43 ID: ID:aPKdOfgi0.net

あるねぇ3vs3だったから6人いたはずだとか
まあ深く考えないことだ、こんな(構成員が)異常な世界なのだから。
そうだろう?




579名無しのオカルト 2018/05/29(火) 20:56:02.95 ID: ID:YP2Wr6vL0.net

>>576
一緒にいた友達の間でもそのうちに
この事は話さない方がいい
というか雰囲気になって…とじいちゃんも言っていたよ。




577名無しのオカルト 2018/05/29(火) 18:30:45.57 ID: ID:3ROvHvrx0.net

子供が5人しかいない世界に紛れ込んだのか
あるいは6人目の子はこの世ならざる者の子だったのか
その6人目の子供がいたはずだった家では、実は死産があったのかも知れない




580名無しのオカルト 2018/05/29(火) 20:58:46.80 ID: ID:YP2Wr6vL0.net

>>577
異世界説は考えたことがなかったわ。
いなくなった子が座敷わらし的な存在だったとかは考えたことがあるけど、それはそれで怖いよな。
その子はもしもしと言えたんだろうか?




578名無しのオカルト 2018/05/29(火) 20:25:41.97 ID: ID:G9ZQN4P/0.net

座敷童のかーちゃんって、ハスキーボイスなんだな。
説はどうだろう?




581名無しのオカルト 2018/05/29(火) 21:00:40.83 ID: ID:YP2Wr6vL0.net

>>578
わらしのかーちゃんがお迎えに来たのか!
それならあまり怖くなくていいなwww
一緒に学校に行ってたとかなごむな。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?350
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク