【オカルト】浴室。俺はゆっくりと目を開けた。 目の前には、男の顔があった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi


826名無しのオカルト 2018/08/27(月) 02:33:32.87 ID: ID:6u6BKYW/0.net

浴室1/3


シャワーを浴びていて、目を瞑った時、急に怖くなった事は無いだろうか。
誰かが後ろに立っている気がして。或いは、目の前に―


その日はいつもと何も変わらない日だった。
大学で授業を受け、サークルへ顔を出しそのまま飲み会へ。
フラフラとした足取りで家にたどり着いた時にはもう、時計の針は夜中の2時を少し過ぎてしまっていた。
明日も朝から予定があった事を思うと、少し気が滅入ってしまう。
とりあえず風呂に入る事にして、俺は浴室へ向かった。
服を脱ぎ、風呂椅子に腰掛ける。
軽くシャワーで身体を流してからシャンプーを手に取る。
俺はこの頭を洗っている瞬間がたまらなく好きだ。1日の疲れを、精神的な物まで洗い流している気がしてしまうのだ。目を閉じてそれを噛みしめていると

ふと、何者かの気配を感じた。
いや、感じたというには少し希薄過ぎるかもしれない。
「いる気がした」と言うのが一番しっくりくるかもしれない。




 

オカ速おすすめ!

827名無しのオカルト 2018/08/27(月) 02:33:53.36 ID: ID:6u6BKYW/0.net

浴室 2/3

自分以外の誰かが、この浴室の中で自分を眺めているような。そんな気がしてしまう。
冷静な俺が頭の中で声をかけてくる。
そんな筈は無い。この家には今自分しかいないし、第一ドアには鍵がかかっている。
いる筈がない。自分1人のはずだ。
しかし、この浴室という狭い個室の中、目を閉じている間は、その確信が揺らいでしまう。
1人しかいない観測者が、目を閉じて観測をやめた今、どうしてこの部屋の中に自分しかいないと断言できるのだろうか。
頭の中で、そのいるはずない人物への恐怖が膨らんでいく。その膨らんだ恐怖が、目を閉じた僕の目の前に集まり、徐々に形作られていった。目の前に、男がいる。
もうだめだ、目を開けたい。目を開けて、何もない事を確認したい。だが、僅かに否定しきれなかったその存在の可能性が、俺の瞼を固く閉ざしている。
目を開けたい、いや閉じていたい、早くこの恐怖から解放されたい。
意を決して、俺はゆっくりと目を開けた。
目の前には、男の顔があった。




828名無しのオカルト 2018/08/27(月) 02:34:38.28 ID: ID:6u6BKYW/0.net

浴室 3/3


俺は笑い出してしまった。自分。目の前にあったのは、鏡に映った自分の顔だったのだ。
あまりに馬鹿らしい結末と、先程までの自分の動揺に、笑いが堪えられなかったのだ。

ふと、視線を元に戻して、俺は固まった。
笑っていた。俺は今笑っていたんだ。
自分の間抜けさに、恐怖のいく先が自分だった事に。少なくとも10秒程度は笑い声を上げていた筈なのに。
目の前にある自分の顔は依然として無表情で、俺を見つめていた。
背筋に怖気が走った。体が動かない。
その恐怖の表情すら浮かべない鏡の中の自分に、さらに恐怖が増していく。
男の顔が少しずつ変わっていく。
いや、変わっているのではない、目の前にある自分と異なる動きをする顔を、脳が他人と認識してしまっているのだ。
自分と同じ顔をした、他人だと。
「君は誰だ」
俺は自然と問いかけてしまっていた。
瞬間、今まで微動だにしなかったその男は、口を開けて笑い出した。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?351
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク