【短篇集】サクッと読めるほんのり怖い話『叔母の額に角が見えた』『みんなも蜜柑を食べるときは気を付けてね』

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi


45名無しのオカルト 2018/09/30(日) 02:18:50.57 ID: ID:Rxd5ToVP0.net

夜中自宅の中で本を読んでたら「おい!!!」
と怒鳴り声が聞こえた。
振り向いたら誰も居なかった。




 

オカ速おすすめ!

57名無しのオカルト 2018/10/01(月) 00:33:33.55 ID: ID:ANUatPMQ0.net

高校の時に自宅の自室で勉強しちていたら、「おい!お前!!」と怒鳴る声が聞こえた。
ふりむくと誰もいない。
寝ようとしたら、「お前!!お前!!」と怒鳴る声が聞こえたので「うるせぇなぁ。勉強の邪魔だろう。」と思い怒鳴ろうとしたらドアを乱暴に閉める声が聞こえた。




58名無しのオカルト 2018/10/02(火) 23:05:13.50 ID: ID:ftCR5T4f0.net

小さい頃、父方の叔母の額に角が見えた。
一度だけ母に言ったら「そんなはずないでしょ!」と凄い剣幕で怒られたので、それ以降言わないようにしてた。
叔母は柔和な人で、会うとお菓子くれたり遊んでくれたから大好きだった。
私が小5になった年、叔母は当時5才だった自分の娘に虐待してたことがバレて離婚、病院に強制入院となった。
これは最近父から聞いて知った事だが、叔母は友達の間では子供嫌いで有名だったらしく、妊娠した時も周りに「大丈夫?」と言われまくってたらしい。




61名無しのオカルト 2018/10/03(水) 14:55:42.60 ID: ID:noMPteQm0.net

>>58
それディクロニクスじゃね




62名無しのオカルト 2018/10/03(水) 14:55:59.41 ID: ID:noMPteQm0.net

ディクロニウスだ




218名無しのオカルト 2018/10/28(日) 17:41:06.74 ID: ID:phu+QISp0.net

中学生の時なかなか学校に行けず、卒業式にも参加出来なかった病気の女子がいた。

回りからは冷たい目で見られていて、学校にこれた日も誰も話しかけず、一人で寂しそうに生活していた。

卒アルには集合写真の隅にその人の写真が貼られていた。

一昨年。久しぶりに中学の友達と実家で飲んだ。

中学生の頃の行事の思い出やら恋愛関係やら沢山話していた。すると、友達が卒アルを見ようと提案した。

私は卒アルを出し、友達と見た。

友達は集合写真の隅の病気の女子の写真を見て笑った。そして友達はペンでその子の写真に落書きした。私も少しおふざけ感覚で笑っていた。

次の日。深夜。家のチャイムがなった。

モニターを見たらそこにはあの病気の女子がいた。

気味が悪く、私は出なかった。

その後、私は自分のアパートに帰った。しばらくすると、親戚から連絡がきた。

それは両親が死んでいたという連絡。
私はいそいで駆けつけた。

その後、葬式の日。

後ろを振り返ると遠くからあの女子が覗いていた。

どうやら私の別の友人によると、その子は卒業後すぐに亡くなっていたらしい。




358名無しのオカルト 2018/11/05(月) 19:25:57.91 ID: ID:Bh6/TTKN0.net

時々だけれど夜の散歩をしていた。何だかいつもと違う雰囲気を感じて楽しかったんだ。

その日も深夜2時過ぎにふらりと散歩に出かけた。
周辺をぐるりと散策すると、もう3時近くなっていたのでそろそろ帰ろうかと思った。
家に帰るにはぐるりと回り道をするルートと、階段になっている細い私道を抜けるルートがある。
その私道はかなりの近道になるのだが、雰囲気が好きではなかったので、昼間でもイヤイヤ通っている感じだった。
もちろん夜は通りたくもない。
でも、その時は何故かその私道に惹かれた。
ちらりと私道を見ると、階段の中ほどのところで何かが光っていた。
もちろん私道のそんな場所に街頭が無いのは知っていた。
では、何が光っているのか?とても明るい光はちょうど自分の目線の高さにあった。
何だろう?見てみたいなと思い私道へ一歩踏み入れた途端、急に怖くなり回り道を通って帰宅した。

家の前の道路は先ほどの私道を降りた先にぶつかっている。
そこから私道を見上げたが、先ほど見た光は無くなっていた。
あの光の元へ行っていたらどうなっていたのか、ほんのり怖くなった。




645名無しのオカルト 2018/11/14(水) 00:33:06.31 ID: ID:swaZ7Jtv0.net

今さっきの話
隣の部屋で熟睡してるはずの母親が「いぃいいいっひひひ」っていう感じで笑い出した。すぐ収まったけど、怖かったw




649名無しのオカルト 2018/11/14(水) 13:57:52.07 ID: ID:z6Rr5kSt0.net

俺の家族はみんな蜜柑が好きで、いつも箱で買っていたんだ。
当時子供だった俺は、好きな時に好きなだけ蜜柑が食べられるのが嬉しかった。

ある日、いつものように蜜柑を食べていると、今まさに口に入れようとしていた粒が、何か黒いことに気付いた。
普段は手元なんか見ないでバクバク食べていたから、気づいたのは本当にたまたまだった。

よく見ると、何かの幼虫みたいなのが粒の中に入ってたんだ。
野菜や果物に虫がつくのは珍しくないけど、グロさは断とつだった。

蜜柑の粒がパンパンになるぐらいに成長していて、ドクンドクン脈打ってるんだ。
まるで蜜柑の粒自体が脈打ってるみたいで、今にも薄皮を破って出てきそうに見えたよ。

今でも蜜柑は大好きだよ。
でもあれ以来、一粒ずつばらして確認してからじゃないと蜜柑を食べられなくなった。
みんなも蜜柑を食べるときは気を付けてね。




677名無しのオカルト 2018/11/16(金) 05:37:25.51 ID: ID:4NWdJ2XS0.net

>>649
想像しただけで寒気がする




653名無しのオカルト 2018/11/14(水) 17:42:29.17 ID: ID:+B5Hq/hV0.net

あまり怖くはないけどほとんど無関係の3人の話が一致してちょっとゾクってした、実家のマンションのある場所での話。
小学生の時にAから十数年前にあそこで飛び降り自殺あったらしいでって聞いた。
それから数年後知り合ったBからどこどこで幽霊見たって聞いた。
大人になってから知り合った自称霊感あるCにはあの場所は通りたくないって言われた。
その場所が3人ともピッタリ一致してた。
もちろんBには自殺があった事は言ってないしCにも自殺の事も幽霊の事も言ってない。
ちなみにその自殺もA以外からは聞いたこと無いから地元でも知ってる人が少ない事件だと思う。当時Aの親が早朝の新聞配達の仕事してて第一発見者になったらしい。
あとBが幽霊を見たのは死体が発見された場所じゃなくてその真上の最上階で見たらしい。
そのせいでその時はAの話とBの話は結び付いてなくて、その後何年も経ってからCにここ通りたくないって言われた時に初めて、ここそういえば自殺あったんやっけ、、、そういえばBが幽霊見た場所って死体あった真上やんって感じで3人の話が結びついた。
その時初めて幽霊とかっているのかなって思ってちょっとゾクってした。




665名無しのオカルト 2018/11/14(水) 21:40:06.20 ID: ID:8agrEj7u0.net

実家住みですが、昨日休みだったので両親が出掛けた後、部屋の掃除をしておりました

私の部屋は、二階の廊下の突き当たり右手にあるのですが、ドアが外開きで、全開にするとちょうど廊下の突き当たりと重なるような形になります

片付けが一段落したので、ドアの向かい側に置いたベッドで寝転がりながら漫画を読んでおりました

最初は開いたドアの方に体を向けて読書しておりましたが寝返りをうって反対側を向くと同時にドアがバタンと閉まったのです

続けて子供が走るように小刻みな、それでいてやたら大きな足音がダダダダと鳴り、勢いのまま階段を駆け降りる音も聞こえました

自分ひとりしかいないはずの家に誰かいたこと、廊下の壁とドアとの狭い隙間に隠れていたこと、そして、私が寝返りをうつまでドアの蝶番分の隙間から覗かれていたこと、とても恐ろしくなりました

玄関や窓を開ける音は聞こえませんでしたが、一階をくまなく探しても誰もいませんでした

帰って来た両親に話を聞きましたが、何も知らないそうでした

ベッドの位置は変えました




723名無しのオカルト 2018/11/18(日) 17:39:53.28 ID: ID:nsaJwKP40.net

・中学3年の卒業式の時に起こった話

私達の卒業制作がタイル絵(生徒一人一人のオリジナル製作のタイルを合わせて大きいタイル絵にするというもの)だったのね
で、隣のクラスの女の子が卒業式の2週間くらい前に亡くなってしまった

3月の卒業式当日、体育館で卒業式が終わって教室に戻ってる最中にその亡くなった子のタイル絵が廊下に落ちてた・・・

その子の「だけ」ね

もう生徒も教員も参列してた保護者もパニックになってたのを覚えてる

あれは今思い出してもゾッとします




引用元:ほんのりと怖い話スレ 132
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2018年12月20日 12:50
    • 子供の頃、部屋の出入り口に並行して布団を敷くな、とじいちゃんにいわれてたな。
      何でかは知らないが。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2018年12月21日 14:49
    • >>218
      自分の卒業アルバムにへらへらと落書きされても平気な神経に衝撃を受けたよ。しかも消せないペンで。
      汚れたから、無くしたから、新しいの下さいと言っても絶対に入手できないのを知らないのか。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク