【オカルト】「Sが首つり自殺した」って聞いた。全く異変もなく普通の状態で、家族ですら自殺する理由が全くわからないとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

763名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:42:46 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート1】
俺は生まれが神奈川なんだが、父の転勤で中3から高校卒業までいた某県での話。

高校1,2年で同級かつ仲の良かった大山(仮称)ってのがいて、卒業後10年以上、友達。
その大山が3年で同級になったS水って奴がいて、3年になってすぐに紹介された。
俺は正直、「なんかちょっと馴染めないな〜」って思っていた。変わった感じの奴だった。
おかしなことばかり言って掴み所のなく、ちょっと気持ち悪かった印象がある。
大山はS水とはすごい仲が良く、いつも「あいつおもしれえよ」って言っていた。

高校卒業後、俺は神奈川に戻り大学へ行った。でも2、3年に1度は某県に遊びに行っている。
大山もS水も、もちろん某県が地元で、そのまま仕事をしていた。
遊びに行った時は必ず大山と会って連チャンで酒飲むんだけど、S水も来ることがあった。

一昨年の冬、大山から連絡があり「S水が首つり自殺した」って聞いた。
大山はS水と2日前に普通に飲みに行き、「また来週くらいに飲もう」と言って別れたそうだ。
全く異変もなく普通の状態で、ご家族ですら自殺する理由が全くわからないとか。
金銭的に恵まれている実家暮らし、彼女も仕事もまあまあ順調だったらしい。
とにかく大山は落ち込んでいたので、俺は「しっかり供養しなよ」と言った。
俺はS水とはあくまで知人でしかなかったので、それしか言えなかったのが本音。

続く




オカ速おすすめ!

764名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:43:38 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート2】
大山以外の友達で、高校3年間、俺と同級だった佐々木(仮称)って奴がいる。
俺が某県に遊びに行った際、俺、大山、S水、佐々木で飲んだこともある。
現在、佐々木と大山とはほとんど連絡を取っていない。年賀状くらい。
佐々木はそのまま某県で大学へ行き、銀行員になり、よく出張で東京に来ている。
たまに時間が合えば飲みに行くこともあり、昨年末に久々、品川で待ち合わせて飲んだ。
その時、俺は大山から聞いている範囲でS水の自殺のことを改めて話そうと思っていた。
(自殺したことは以前、メールで教えている)

俺「なんかさ、大山がすげえ落ち込んでたよ。けっこう仲良かったからねえ」
佐「あのさ、それなんだけど、俺ちょっと聞いた話なんだけど………」
佐々木は銀行員なんで、営業でいろいろ回っている。こまめに回るらしい。
また、いろんな機関にも出入りするからとにかく地元情報が多い男。
佐「1年の時、他のクラスで自殺した人いたの覚えてる?」
俺「ああ〜そういえばなんかいたねえ。多いね自殺」
佐「でさ、うちの市内に(株)○○ってあるじゃん?あそこうちの顧客なんだよ。
  1ヶ月前にあそこのお偉いさんと飲みに行く機会があって、そこで年齢聞かれてさ。
  答えたらさらに、高校どこなの?って。○高ですって答えたらいろいろ聞かれて。
  最初、学歴コンプレックスでもある人なのかと思ってたんだけど、
  よくよく聞いたらその自殺した人の親なんだって…。すげえ驚いた…。
  それで後からうちの上司に聞いたんだけど、イジメを苦にしてだったらしいんだよね。
  当時、俺ら全然学校から聞いてなかったじゃん。
  まあ遺書も何もない突発らしいから、誰も何も言わないと思うけどさ。
  で、そこから派生していろいろ聞いた話では、イジメてたのはS水らしいんだよね。
  1年の頃同じクラスだったって。たぶん間違いない話だね」

続く




765名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:44:28 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート3】
俺「マジで?それ初耳だ」
佐「しかもねえ。どうやら中学かららしい。俺らは面識ないから知らんけど、同じ○中だと。
  暴行とかじゃないらしいんだけど、同じ部活で、ネチネチやってたっぽいな。
  まあS水だけでイジメたわけではないんだろうけどな。
  そんで、先週外回りでそこの会社行ったんだけどお偉いさん休みでさ。
  帰ってきて上司に「○○さん不在でしたよ。休みみたいっす」って話したら、
  どうもその息子さんの命日らしいんだわ。
  なんかすげえブルーになっちゃってさ…俺にも子供生まれたばっかだし」
俺「まあそれはかわいそうだよな…親からすればたまらんだろ。
  イジメてたのって、学校も知ってたのかな。でもあの教師連中だからな…。
  そうそう、命日といえば土曜か日曜に大山からパソコンにメールきてたよ。
  S水のご家族とは別途で、墓前で一周忌してきたよ、って。
  ちゃんと葬式出してもらえなかったらしいんだよね、理由知らんけど。
  なんかいろいろあるんだろうな、体裁とかも。でかい家だしな」
佐「ん?一周忌?大山にちょっと電話してもらっていいか」
俺「なんで????? あ、わかった」

俺は佐々木の言わんとすることに気づいて、すぐ大山に電話してみた。
大山の携帯に留守電を残すと、わりとすぐに折り返しが来た。
俺「あのさ、こないだメールくれてたじゃん。読んだよ。
  一周忌ちゃんとやったんだな。で、いつ命日だったんだっけ?」
大「命日はこないだの金曜だよ。3年の頃の仲間数人集めて、墓に煙草と酒置いてきた。
  あとはあいつの好きなバンドのCDかけてきたよ(笑)」
俺「そうか……ごめん、またかけ直す。こっちからかけて悪いんだけど。明日にでもかける」

佐「いつ?」
俺「金曜だって」
佐「うわー同じだよー。俺も金曜だよそこの会社行ったの!!」
結局、怖くなってそれ以上その話をするのをやめた。




766名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:45:48 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート4】
今年に入って、佐々木から長々とメールが来た。
高校の頃の担任や知人に連絡を取ってみたりしてわかったことで、追加有りと。
自殺したその人は「学校へ行く」と言って家を出て、
そのまま郊外へバスで行き、山中で決行。計画的だったらしい。
S水とは小学校から一緒で、中学で同じ部活になったそうだ。
高校に入ってもまた同じクラスになってしまい、引き続きネチネチやられたと。
生まれつき肌が極端に弱く、顔中デキモノがあったりしたそうで、
それをずっとネタにされて笑いモノにされていたとか。

一昨年の冬。S水は朝ふつうに車で仕事へ出た。それはご家族が見ている。
しかし職場には行かず、どこか途中でロープを調達して郊外の山中で決行。
車は前日に兄弟が使っており、その時トランクにロープはなかった。
奇しくも2人は同じ山中で同じ日に決行した、ということだった。
あとは、そのクラスにいた奴が他にも1人、20歳で自殺してたそうだ。
その人がいじめっ子だったかどうかは後にわかると思う。
俺はおしっこちびりそうになった。俺だけ?

終わり




引用元:%quote_title%
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【不思議な話】ふと深夜目が覚めたら、向こうの部屋に星のような光が8個くらい円になって浮いていた
  • 【怖い話】虫倉山で見たのは道幅いっぱいの黒蛇 。しばらく停車していたら蛇は山の斜面を登って行った【へび画像あり】
  • 【不思議な体験二篇】ポスターの中の女性キャラが男装してる / 私の自宅から徒歩10分位の所に大きなお屋敷を見つけました
  • 【オカルト】ビデオカメラを試そうと部屋でいろいろと撮って遊んでた時。ベランダの右隅に、ぼんやりしてるけど明らかに人が立っている!【画像・動画あり】
  • 【怖い話】最近では夢で数日を過ごして、たった一日の現実を過ごすようになってしまった
  • 【不思議な話】廃墟撮影が趣味。スマホから写真を取り込もうとしたら、一軒目以外の廃墟以外全データ破損。 【画像あり】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク