【オカルト】「Sが首つり自殺した」って聞いた。全く異変もなく普通の状態で、家族ですら自殺する理由が全くわからないとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

763名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:42:46 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート1】
俺は生まれが神奈川なんだが、父の転勤で中3から高校卒業までいた某県での話。

高校1,2年で同級かつ仲の良かった大山(仮称)ってのがいて、卒業後10年以上、友達。
その大山が3年で同級になったS水って奴がいて、3年になってすぐに紹介された。
俺は正直、「なんかちょっと馴染めないな〜」って思っていた。変わった感じの奴だった。
おかしなことばかり言って掴み所のなく、ちょっと気持ち悪かった印象がある。
大山はS水とはすごい仲が良く、いつも「あいつおもしれえよ」って言っていた。

高校卒業後、俺は神奈川に戻り大学へ行った。でも2、3年に1度は某県に遊びに行っている。
大山もS水も、もちろん某県が地元で、そのまま仕事をしていた。
遊びに行った時は必ず大山と会って連チャンで酒飲むんだけど、S水も来ることがあった。

一昨年の冬、大山から連絡があり「S水が首つり自殺した」って聞いた。
大山はS水と2日前に普通に飲みに行き、「また来週くらいに飲もう」と言って別れたそうだ。
全く異変もなく普通の状態で、ご家族ですら自殺する理由が全くわからないとか。
金銭的に恵まれている実家暮らし、彼女も仕事もまあまあ順調だったらしい。
とにかく大山は落ち込んでいたので、俺は「しっかり供養しなよ」と言った。
俺はS水とはあくまで知人でしかなかったので、それしか言えなかったのが本音。

続く




オカ速おすすめ!

764名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:43:38 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート2】
大山以外の友達で、高校3年間、俺と同級だった佐々木(仮称)って奴がいる。
俺が某県に遊びに行った際、俺、大山、S水、佐々木で飲んだこともある。
現在、佐々木と大山とはほとんど連絡を取っていない。年賀状くらい。
佐々木はそのまま某県で大学へ行き、銀行員になり、よく出張で東京に来ている。
たまに時間が合えば飲みに行くこともあり、昨年末に久々、品川で待ち合わせて飲んだ。
その時、俺は大山から聞いている範囲でS水の自殺のことを改めて話そうと思っていた。
(自殺したことは以前、メールで教えている)

俺「なんかさ、大山がすげえ落ち込んでたよ。けっこう仲良かったからねえ」
佐「あのさ、それなんだけど、俺ちょっと聞いた話なんだけど………」
佐々木は銀行員なんで、営業でいろいろ回っている。こまめに回るらしい。
また、いろんな機関にも出入りするからとにかく地元情報が多い男。
佐「1年の時、他のクラスで自殺した人いたの覚えてる?」
俺「ああ〜そういえばなんかいたねえ。多いね自殺」
佐「でさ、うちの市内に(株)○○ってあるじゃん?あそこうちの顧客なんだよ。
  1ヶ月前にあそこのお偉いさんと飲みに行く機会があって、そこで年齢聞かれてさ。
  答えたらさらに、高校どこなの?って。○高ですって答えたらいろいろ聞かれて。
  最初、学歴コンプレックスでもある人なのかと思ってたんだけど、
  よくよく聞いたらその自殺した人の親なんだって…。すげえ驚いた…。
  それで後からうちの上司に聞いたんだけど、イジメを苦にしてだったらしいんだよね。
  当時、俺ら全然学校から聞いてなかったじゃん。
  まあ遺書も何もない突発らしいから、誰も何も言わないと思うけどさ。
  で、そこから派生していろいろ聞いた話では、イジメてたのはS水らしいんだよね。
  1年の頃同じクラスだったって。たぶん間違いない話だね」

続く




765名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:44:28 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート3】
俺「マジで?それ初耳だ」
佐「しかもねえ。どうやら中学かららしい。俺らは面識ないから知らんけど、同じ○中だと。
  暴行とかじゃないらしいんだけど、同じ部活で、ネチネチやってたっぽいな。
  まあS水だけでイジメたわけではないんだろうけどな。
  そんで、先週外回りでそこの会社行ったんだけどお偉いさん休みでさ。
  帰ってきて上司に「○○さん不在でしたよ。休みみたいっす」って話したら、
  どうもその息子さんの命日らしいんだわ。
  なんかすげえブルーになっちゃってさ…俺にも子供生まれたばっかだし」
俺「まあそれはかわいそうだよな…親からすればたまらんだろ。
  イジメてたのって、学校も知ってたのかな。でもあの教師連中だからな…。
  そうそう、命日といえば土曜か日曜に大山からパソコンにメールきてたよ。
  S水のご家族とは別途で、墓前で一周忌してきたよ、って。
  ちゃんと葬式出してもらえなかったらしいんだよね、理由知らんけど。
  なんかいろいろあるんだろうな、体裁とかも。でかい家だしな」
佐「ん?一周忌?大山にちょっと電話してもらっていいか」
俺「なんで????? あ、わかった」

俺は佐々木の言わんとすることに気づいて、すぐ大山に電話してみた。
大山の携帯に留守電を残すと、わりとすぐに折り返しが来た。
俺「あのさ、こないだメールくれてたじゃん。読んだよ。
  一周忌ちゃんとやったんだな。で、いつ命日だったんだっけ?」
大「命日はこないだの金曜だよ。3年の頃の仲間数人集めて、墓に煙草と酒置いてきた。
  あとはあいつの好きなバンドのCDかけてきたよ(笑)」
俺「そうか……ごめん、またかけ直す。こっちからかけて悪いんだけど。明日にでもかける」

佐「いつ?」
俺「金曜だって」
佐「うわー同じだよー。俺も金曜だよそこの会社行ったの!!」
結局、怖くなってそれ以上その話をするのをやめた。




766名無しのオカルト 2008/01/18(金)14:45:48 ID: jPA1Cu4M0

【ゾッとしたこと パート4】
今年に入って、佐々木から長々とメールが来た。
高校の頃の担任や知人に連絡を取ってみたりしてわかったことで、追加有りと。
自殺したその人は「学校へ行く」と言って家を出て、
そのまま郊外へバスで行き、山中で決行。計画的だったらしい。
S水とは小学校から一緒で、中学で同じ部活になったそうだ。
高校に入ってもまた同じクラスになってしまい、引き続きネチネチやられたと。
生まれつき肌が極端に弱く、顔中デキモノがあったりしたそうで、
それをずっとネタにされて笑いモノにされていたとか。

一昨年の冬。S水は朝ふつうに車で仕事へ出た。それはご家族が見ている。
しかし職場には行かず、どこか途中でロープを調達して郊外の山中で決行。
車は前日に兄弟が使っており、その時トランクにロープはなかった。
奇しくも2人は同じ山中で同じ日に決行した、ということだった。
あとは、そのクラスにいた奴が他にも1人、20歳で自殺してたそうだ。
その人がいじめっ子だったかどうかは後にわかると思う。
俺はおしっこちびりそうになった。俺だけ?

終わり




引用元:%quote_title%
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク