【不思議な話二篇】お守りが無い / 弟がハイハイで出て行ってしまったがどうやって出たのかわからない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

328名無しのオカルト 2019/02/09(土) 00:46:08.05 ID: ID:93nshQZr0.net

今から10数年まえのお話

当時中学生だった僕らは修学旅行で京都へ行ったんだ
宿泊先の宿で起きた本当の話

その泊まった宿っていうのが某有名な坊さんの経営する宿だったらしく、敷地内に大きな寺が
あるような所だったんだ。
興奮して夜は眠れず、友達3人で夜更かししていた時のこと

俺『なぁ、今日自由行動の時さ、幽霊の掛け軸観に行ったじゃん?あれマジで怖かったよな』

B『うん、生きてるみたいだったよね』

C『そうなの?まぁ俺らは行ってなんだけど、なんかあったの?』

俺『いやぁさ、さっき違う班の女子と話してたら、Cは知らないかもしれないけど、掛け軸の前にお守りみたいなのが置いてあって
あの絵をみた人は持って帰ってこないといけなかったらしいんだよね、、B知ってた?』

B『マジかよ!そんなのあったの?知らなかったわ...』

俺『だよな』

C『なにそれwお前らやばいんじゃないのw?』

とかいう話をしていたら、確かちょうど夜中の2時ごろだったと思う
廊下の遠くの方から
『シャーン、シャーン...』
『シャーン、シャーン...』
って大きな鈴が鳴る音が聞こえて来たんだ。




 

オカ速おすすめ!

329名無しのオカルト 2019/02/09(土) 00:47:58.16 ID: ID:93nshQZr0.net

俺『ちょっ、、、しぃぃー!今なんか聞こえなかった?ほら鈴みたいな音』

『....シャーン、シャーン....』
『....シャーン、シャーン..』

B『き、、聞こえる!!』
C『え?』
だんだんと部屋に近づいてくる鈴の音
『シャーン....シャーン....シャーン....シャーン』
しかしCにはなにも聞こえないらしい
C『ちょっと、お前ら大丈夫か?w』

『シャーン...シャーン』

『シャーン...シャーン』

『ヂャャン!!』

音は突然俺たちの部屋の前でピタリとやんだ!
慌ててCの口を塞ぐ
怖がるB
C『......!?』
『早くどっかへ行ってくれ,,,!』と心の中で祈る
確か1分くらいか、いや正直もっと長い時間の静寂に包まれた気がする
『.........』
『.........』
『....シャーン....シャーン』
すると鈴の音は再び向きを変え廊下の奥へと消えて行った
あれは一体なんだったのだろう
終わり。




333名無しのオカルト 2019/02/11(月) 19:56:52.05 ID: ID:zbcwQoMQ0.net

ン10年前の不思議?な話。
まだ弟がハイハイするような歳だった頃、母親が見ていない隙に比較的交通量が多い道路に勝手に出ていってしまった。
それだけなら不思議でもないが、弟が居たのは家の2階。
ベランダには落下防止に板が張り付けてあったし、すぐ下はアスファルト。
他の窓も同じ。
一階に降りる階段はそこそこ急。
ハイハイするような子供では届かない玄関の鍵は締まっていた。
因みに一階にはその玄関以外の出入り口は無い。(あるんだが、物で押さえて開かないようにしてあった)
更に弟が居た地点に行くには、そこそこ電車が通る踏切を渡らなくてはなない。
どうやってか家を出て、電車にも車にも轢かれず、見つかるまで何事もなかった。
母親は「多分記憶違いで玄関の鍵が開けっ放しだったのだろう」と言っているが、それにしたって扉が重い為、一体どうやって開けたのか。
あまり不思議じゃないかもしれない。スマン。




引用元:怖い話や不思議な体験を気軽に書くスレ
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【怖い話】寄生虫の怖い話。海外で安易に生き物に触れたり安易に池に入ったりしてはイケマセン
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【オカルト】マイクロチップは良いよな。初期投資はかかるけど、アルミホイルを頭に巻くよりかなり楽。
  • 【オカルト】「エイリアンは人類を監視する為に月を作った」説をどう思う? 人間は宇宙人に監視されてて地球から出ることを許されてない。
  • 【短篇集】皆が経験した怖い話『全員に真顔でジーっと』『「ここ?」「違う、隣だって!」』『顔は人間のパーツ』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク