【短篇集】『黄水晶の指輪だけがなくなったり出てきたりする』『姉なのか母親なのかほかの誰かなのか』『ストリートビューに映ってた生首』

このエントリーをはてなブックマークに追加

339名無しのオカルト 2019/02/16(土) 21:40:48.64 ID: ID:NhX2QvXQH

上でも同じような話しがあったけど、
私の指輪の中でシトリン(黄水晶)の指輪だけがなくなったり出てきたりする。
私は指輪をなくす人にありがちな、洗面台で指輪をはずす、とかは一度もしたことがない。
実家の母が「装飾品は家に帰ったら一番はじめに外して箱にしまう、手入れは次の日、
外出先ではそのまま手を洗う」って人だったから、帰ったら着がえる前に宝石箱に入れる。
なのに、そのシトリンの指輪は、
ある時は鏡台の引き出しや、何年も使ってない着物用のバッグの中から出てくる。
で、何度もそういうことがあるから特にその指輪をしまうときは気を付けるようになった。
だけど宝石箱を見て「あれ?無いな」と思ったことはないのが不思議。

今日、和箪笥の小引き出しの中にあるのを見つけた。
一体何なのだろう。




 

オカ速おすすめ!

342名無しのオカルト 2019/02/17(日) 22:55:19.20 ID: ID:4efyHv6c0.net

小学生の頃に変な夢を見た事がある。
友達と遊んでいる夢だったが、途中で物凄く息苦しくなった。
喘いで喉をかきむしっても全然空気が吸えず、苦しくて苦しくて
このままでは死ぬんじゃないかと思うくらい苦しかった。
長い時間苦しんでいた気がするが定かではない。
それがふっと苦しくなくなって息が吸えるようになった。
助かった!と思ったまま目が覚めたと思う。
目が覚めて母にこんな夢を見たと伝え、翌日には忘れてしまった。
それから暫くして船に乗っていた父が帰って来た。
その時、実は父が船上で死にかけた事を教えてもらった。
原因は不明だが息が出来なくなり昏倒したらしい。
適切な処置をしてもらったので息を吹き返して無事だったと笑う父に、
それはいつかと母が訊ねた。
父が答えた日にちは、自分が夢で息が出来なくなった日だった。
母が普段は夢の話なんかしないのに、夢で死にかけたと笑う自分が
気になって日付を記憶していたらしいが、奇妙な一致に青くなった。
あれは父が苦しんでいるのを自分が第六感的な何かで受け取り、
夢と言う形で見たのでは?と親は言っていたがどうなんだろう。
ただ、その時父が亡くなっていたら自分も同じ運命だったろうとは思う。




343名無しのオカルト 2019/02/18(月) 13:04:05.55 ID: ID:yWMSrCqj0.net

俺の地元に伝わる子守唄に裏の歌詞があってどうも戦前位に口べらしと食糧難に赤子を殺して食っていたって内容くさい
結構都会なのにこんなのあるんだなぁ~って




344名無しのオカルト 2019/02/19(火) 00:07:48.01 ID: ID:og5VXKj+a

半年前にあった不思議な話。
リビングで自分のノートパソコンを使って調べ物をしていたら、突然部屋の電気が消えた。
スイッチをカチカチと押しても反応がないのでブレーカーが落ちたのかなと思った。
だが、その時はパソコンとスマホの充電以外で電気は使っていなかったし、
その日は雲一つない晴天だったからカミナリが落ちるはずもなかったし、
近所で電気関連の工事を行なっていたわけでもなかったので、
ブレーカーが落ちる理由が全くわからなかった。
そんなわけで、頭をかしげながら洗面所に行くと、案の定ブレーカーは落ちていなかった。
じゃあ、なんで電気が消えたんだ?
そんなふうに思いながらリビングに戻ると、電気がついていた。
スイッチをカチカチ押してきちんと反応したので元に戻ってよかったと思ったが、
いまだにこの現象が謎。
後日、この話を同マンションの住人に話したが、
どうやらこの現象は自分の部屋だけに起きたらしい。




346名無しのオカルト 2019/02/20(水) 00:33:03.49 ID: ID:Q4B7TVWd0.net

初カキコ失礼します。5年ほど前の話ですが投下したいと思います。

私は現在30歳で、7歳の時に母を病気で、18歳の時に兄を事故で、19歳の時に姉を自殺で亡くしているのですが、

5年ほど前に実家に彼氏が泊まりに来てその日は別々の部屋で寝たんですが、彼氏が「霊を見た」と
言うので話を聞いたら、「ソファに仰向けで寝ててふと目が覚めたら女が顔を覗き込んでて、どんどん
顔を近づけてくるから○○(私)がいたずらしてるのかと思って手で振り払ったら消えた」と。
実は彼が寝ていた部屋が、元々自殺した姉が使っていた部屋なので姉かなと思い写真を見せたが
「顔はよく思い出せない。でも表情が怒ってるとかじゃなくて無表情だった」らしい。
普段そんな冗談言わない人なので私が怖がると、「思い出すと怖い体験だけど、その時は怖いとか
そんな感じはなかった」って言って平気そうで。
「あんなにハッキリそう言うの(霊)見たのはあの1回だけ」と。
私は昔から霊感があまりないので、なんか嫌な感じだなーくらいで感じた事はあれども見た事は
一切ないし、実家でそう言う雰囲気を感じた事もなかったので
彼氏が見たものが今までその部屋にずっといた「誰か」なのか、姉なのか母親なのか・・・怖い。
身内なら見守ってくれてるのかなと多少安心出来るけど、家族の不幸がもしそいつのせいだったら
どうしようと不安。
彼氏は今でも元気だしそんな気にしなくていいと思うけどって言うけど、ちょっと心配。




353名無しのオカルト 2019/02/25(月) 13:30:02.06 ID: ID:KCTjyJNH0.net

昨日のこと。
仕事で嫌なことがあって、その相手を呪ってみた。
とはいっても呪詛とか専門的なことなんて知らないし、事の発端は自分にある事でもあるので、
憂さ晴らし的に「◯◯さんが不幸になりますように」と何度か口に出してみたというだけの事なんだけどね。

そしてその晩のこと。現在治療中の病が悪化する夢を見た。
凄くリアルで「いや、そんな事実はなかったはず」と起きてから過去の記憶を辿ってしまったくらい。

「人を呪わば穴二つ」なんだぞ

と誰かに言われた気がした。
実際警告なんだろうな。
人を恨むパワーって怖い。もうやらないと心に固く誓ったよ。




354名無しのオカルト 2019/02/26(火) 23:04:23.69 ID: ID:QFx9ri2+U

前にストリートビューに変なのが映っててすごく怖かった。
幽霊とかじゃなくて影なんだけどね、おかしいの。
首から上だけの生首なんだよ。
バグってそういうのが切り取られたと思いたいんだけど絶対に違う。
まわりの影の原型が分からないのにその影だけ頭の形のまま。
しかも生首の影が芸者さんや舞子さんの頭を切り取ったみたいな黒い形。
場所も京都じゃなくてそういう職業の人のいないとこだしわけわかんない。
怖くてもうストリートビューが見れないよ。




引用元:怖い話や不思議な体験を気軽に書くスレ
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2019年04月12日 11:46
    • 日本髪ってこと?
      どこか書いてくれや。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】関暁夫ってネタでオカルトキャラ演じてたらガチになってしまった感あるよな
  • 【オカルト】関暁夫ってネタでオカルトキャラ演じてたらガチになってしまった感あるよな
  • 【怖い話】寄生虫の怖い話。海外で安易に生き物に触れたり安易に池に入ったりしてはイケマセン
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【オカルト】マイクロチップは良いよな。初期投資はかかるけど、アルミホイルを頭に巻くよりかなり楽。
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク