【不思議な話】うちの子曰く、我が家にはおっさんがいるらしい。確かにちょこちょこ不思議な事がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

867名無しのオカルト 2018/11/26(月) 12:38:47.42 ID: ID:V+l7fO5z0.net

実際にわたしが見たわけじゃないけど、今住んでる家の話。
どっかにもしかしたら書いたかも。
うちの子曰く、我が家にはおっさんがいるらしい。
確かにちょこちょこ不思議な事がある。
目の前にあったリモコンがちょっと横を向いた隙になくなってたり(後日なぜそんなところに!?ってとこで見つける)
一階のリビングにいると、二階からドンドン足跡。
旦那帰宅後理由話、旦那バッド持って二階全部屋クローゼット窓確認するも異常なし。
逆に二階にいると一階から物音。玄関開ける音や室内歩く音がするから、旦那が帰ってきたと思うと居ない。




 

オカ速おすすめ!

868名無しのオカルト 2018/11/26(月) 12:46:37.71 ID: ID:nruYfAqJ0.net

真冬の寒い日に帰宅すると、寝室の暖房がつけてあったり。寝室では暖房あるけどつけてない。
などなど。
本当に不審者でもいるんじゃないかと、改めて旦那と家中探すが誰もいない。
なぜおっさんかと言うと、下の子妊娠中に上の子と病院行った時に内診するのにパンツ脱いでたら
「ママ!パンツちゃんと履いてないとダメだよ!おうちにいるおじさんがパンツ持ってっちゃうよ!」との事。
そもそもこの現象が起き始めたのも、怪奇現象がよく起きるという友達の家に遊びにいった後から。
友達宅から帰宅後突然子供がギャン泣きし「怖いおばさんちゃんがいるうううう」と。
連れてちゃったのかな。




871名無しのオカルト 2018/11/26(月) 14:09:58.93 ID: ID:qEYLLa/t0.net

>>868
うーん、恐らくはただの地縛霊でそれだけなら良いけどたまにその地縛霊の裏にヤバイのいる案件があるからね。




874名無しのオカルト 2018/11/26(月) 21:00:17.61 ID: ID:rwLpqF+t0.net

両親と姉から聞いた話だけど前の家に住んでた時、よく玄関のドアが開く音が聞こえてきたらしい。でも誰も入ってこない。
他にも誰もいないのに階段を登る音が聞こえてきたり1階からテレビの音や水道と音等の生活音が聞こえてきて誰か起きたのかと思ってた降りたら部屋真っ暗で誰もいないとか不思議な事があったみたい。自分は特に無かった。




879名無しのオカルト 2018/11/27(火) 11:16:26.33 ID: ID:a6egeYFe0.net

>>874
上の人もそうだけど、普段耳にしてる生活音(足音、ドア等)が聞こえるってのはよく聞く話だね
聞いたことのある音が脳内で再生されてしまうという医学的現象ってあるのかも知れないなあ
自分も婆ちゃんが亡くなって暫く婆ちゃんの生活音が聞こえたりしてたけど、なんだか脳のエラー的なモノに思えなくもない




882名無しのオカルト 2018/11/27(火) 23:38:18.09 ID: ID:Bvpjyh4U0.net

>>879
ラップ音とはまた違うものだろうからやっぱり脳が関係してるんだろうね。何で自分だけ起こらなかったのかは謎。




引用元:なにか不思議な体験した人いる?
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク